すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

栗きんとんは好きですか?嫌いですか?
昨日9月9日は栗きんとんの日のようでした。
ちなみに私は好きです。

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2010-09-10 09:45:25
  • 0

ちなみに私も好きです。^^
子供の頃からよく手作りしています。
手作りするのは高級和菓子の「栗きんとん」ではなくて、お節料理の栗きんとんの方ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高級和菓子があるんですよね。
私は今回調べてはじめて知りました。

並び替え:

大好きです!
おせちに必ず入れてもらいます。
他のものはろくに食べずに1人であまあま舐めてます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
大好きです。
超好きです。
お正月に自分用を買うくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにしか食べませんが、割と好きです。

  • 回答者:アイロ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘すぎるので大好きとは言えませんが
きらいではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘すぎるので大好きとは言えませんが
きらいではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複していますね

甘すぎるので大好きとは言えませんが
きらいではありません。

===補足===
すみません。
とんでもないことになってますね。
終了されてると削除もできないようです。
申し訳ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、大好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
おせち料理に必ず入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
今日は栗きんとんの日だと知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正月にしか食べませんが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですが
ほんとチョットだけでいいです。
カレースプーン2つ分くらいで十分です

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
あの素朴な甘さが好きです。
昨日が栗きんとんの日だとは知りませんでした。
世の中いろいろな日があるものですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

でもおせち料理ってイメージが強く、
お正月以外は食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いので、おせちの中で一番すきです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないですが、嫌いでもありません。

栗ごはんが、好きです。

  • 回答者:匿八 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きじゃないです。
栗が苦手なので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです!
おせち料理に入ってたらテンション上がります^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
甘いものは、苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗は大好きです。
きんとん美味しいですね。ついつい食べ過ぎてしまいます。
一年中食べたいです。

  • 回答者:モンブラン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとんは好きですね。
9月に入ってから食べたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
あの控えめな甘さがいいですね♪

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです!!!
栗きんとんでおなかいっぱいになると
すごく幸せな気分になれますww

ちなみに昨日、食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

さすがに暑い時期に食べたいとは思いませんが
涼しくなってきたらシブ~イお茶といただくのが美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は甘い物が大好きでしたが、
急に甘い物が胸につかえて食べられなくなりました。
なので、栗きんとんは、今は好きではないです。
体が受け付けません。

  • 回答者:ある日突然 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
栗きんとんの日とは知りませんでした。

栗きんとんと言えば、餡でからめたもの(おせちとかに入っているもの)と、裏ごししたものがありますが、私は裏ごししたもののほうが好きです。
岐阜のすや というお店のものが美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです!
9月9日は栗きんとんの日だったんですか!?知らなかった・・・。
お正月お節料理の中に入ってる栗きんとんしか食べたことんないので、1月にしか食べたことありません。栗とサツマイモは秋の食べ物ですのもね、9月9日は過ぎてしまいましたが、近々作ってみたいくなっちゃいました。

  • 回答者:いろ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
栗きんとんの日知らなかったです。まだ、栗は店先に並んでないのに、はやいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。 栗きんとんの日は知りませんでした。 ほとんどお正月しか縁がありません。

お正月はたっぷり食べたいので 秋の栗のシーズンに 栗の甘露煮を作っておいて さつまいもを使わない 全部栗でできた 栗きんとんを手作りしています。

  • 回答者:匿子 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅多に食べませんが好きですよ。
栗自体、大好きなので。
サツマイモ餡の物より、栗を裏ごしした
100%栗のきんとんがおいしいですよね。

  • 回答者:新参者 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。甘くて美味しいですね。
と言っても年に数えるくらいしか、食べませんね。
そんな日があるんですね。知らなかった。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです

でも昨日が栗きんとんの日とは知りませんでした
正月しか思い切り食べませんが おいしいですね~

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイスキです♪

栗きんとんも羊羹の栗も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
おせちのなかで一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
お正月は必ず作ります。
「焼き芋」で作るのがミソです^^

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しい甘さが好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
甘いものは疲れが取れて良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
お正月になるとひとりで全部食べちゃうので家族から怒られますが
それでも全部食べちゃうくらい好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとん好きですね~
甘すぎない優しい甘さが美味しくて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとんは大好きですね。
9月9日が栗きんとんの日だとは
初めて知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いものは苦手なのであまり好きではありません。
栗だけ一つ食べる程度です。

  • 回答者:ラベンダー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
甘くて美味しい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
あのほっこりとした甘さがホッとします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとん好きです。
お正月のおせち料理が
楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だーい好きですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとんは大好きです。

9/9が栗きんとんの日だとは知りませんでした。
お正月におせち料理に入れるというイメージですね。
買うと高いので毎年自分で作っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです

でもなかなか食べる機会がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとん、好きですよ。

栗きんとんの日があるのは知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですが 作れません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとん、大好きです。
でも食べるのはお正月だけです。
お値段が高いから・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。
あまいあまいので好き。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
正月以外でも食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。高いのでなかなか買えません。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとん、年に一度お節料理のひとつとして毎年食べています。好きです。

  • 回答者:年がら年中? (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日スーパーで今年初めての栗を見ました。
栗きんとん好きですが、真っ先に作るものではないですね。
栗ご飯、渋皮煮、栗のケーキ、モンブラン、栗きんとん
位の順番なので、お正月だけということもあります。
栗100%の栗きんとんが好きです。

  • 回答者:栗子 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
おせち料理で食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛党なので苦手です。
おせちで年に一回ちょっと食べるだけですね。

  • 回答者:匿名氏 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
栗きんとんに限らず栗のお菓子・料理はどれも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期に食べられるものだったのですね。
お正月だけのものかと思ってました。
栗ならなんでも好きなので、きんとんも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し食べるくらいが好きです。
栗きんとんの日なんですね~、なんで栗だけの日じゃないのかな。
どうせならモンブランの日にしてほしいわ~。

  • 回答者:栗ご飯も食べたい (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。
ただ、お正月しか食べる機会が
ないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
食べたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
甘くておいしいので大好きです。
よく食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
年に1回、おせちにしか作らないし、食べませんが、好きです。
自分で作ると尚おいしいです。
手間はかかりますが。

栗きんとんの日があるのは初めて知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
甘くて美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
毎年おせち料理を作るときは私の当番です。

  • 回答者:姉御 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へー、昨日は栗きんとんの日だったのですか?
それは知りませんでした。
栗きんとんは大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
何個でも食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
さつまいもを使ったものは邪道だと思います。
全部栗でつくったものが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る