すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

腕時計、あなたの好みはアナログ?それともデジタル?

  • 質問者:KISS
  • 質問日時:2008-08-08 03:13:10
  • 0

お早うございます。
いつも有り難うございます。

アナログです。
セイコーの時計です。随分長く使っています。
気に入った物は大切に長く使いたいです。

  • 回答者:odekake (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アナログです。

  • 回答者:digit (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと聞かれたら、直感的に時刻のわかる、デジタルでしょう。
でも、携帯を持ち始めて以来、腕時計を身につけなくなりました…必要が、なくなってしまったんですよね。

  • 回答者:TOMKAO (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちでも良いです

  • 回答者:のの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然アナログです。
あのカッチリしてない曖昧さが好きです。

  • 回答者:うに~ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです!

  • 回答者:ぽにょ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。

  • 回答者:古々 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルは、時間がすぐ分かっていいけど、あと何分あるとかがパット浮かばないので、アナログが好きです。

  • 回答者:亀の介 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログですね。

あと何分とかが 感覚でわかりやすいので

  • 回答者:Ryu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログ派です。

  • 回答者:わんこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。

視覚的な時間の把握はともかく、暗闇でも文字盤や時針が常時発光する点が良いです。

日本でもトリチウムの利用が許可されれば良いんですがねえ。
輸入はOKでも製造禁止とは腑に落ちません。

  • 回答者:のび (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手巻きのアナログです。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計自体しなくなってしまいましたが、
好みとしてはアナログです。

  • 回答者:gaspar (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アナログ」です。
見た目が好きです。

  • 回答者:きよみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。
デジタルだと味気ない。

  • 回答者:チクチク (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。
デジタルだと何分後とかの計算ができません(笑)

  • 回答者:ねーさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログですね〜

  • 回答者:もも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計はアナログです。
目覚ましはデジタルの方がいいですね。

  • 回答者:見間違い (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。
あと何分かということが一目で分かるので。

  • 回答者:みき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタル

  • 回答者:うさぎ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学を卒業してから、
ずっとロレックスをメインに使ってます。
よって、アナログですね。

  • 回答者:プロマイラー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対アナログ!!

形はマルより縦長がすき。

  • 回答者:まる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。
針が動いているのを見るのが好きなので。

  • 回答者:みよ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえばアナログですが、両方あればもっといいかな・・・。

  • 回答者:りえ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。

  • 回答者:たま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログ

  • 回答者:ん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話のデジタルです。

  • 回答者:うまちゅ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

なんたってアナログ。
前後の計算がやりやすい。
その上、ねじ巻きを使っています。

  • 回答者:まんで (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログが好きです。

  • 回答者:pp (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルの方が分かりやすいです。

  • 回答者:立夏 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです、パッと見た時に数字としてじゃなくて
感覚として時間がわかるので好きです。

ただ、時夜でも光るのが便利で昔はGショックを重宝していた
時期もあります。(>V<)

  • 回答者:にゃお (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計ならアナログです。
将来の職業の関係で秒針付きのでないといけません。

  • 回答者:もも (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はしっかり
老眼で・・・
デジタルです

  • 回答者:すみれ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。

よく考えたら、腕時計はデジタル時計を今まで使った事が無い事に、今気がつきました。

  • 回答者:タカハム (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログ

  • 回答者:今はね (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。

  • 回答者:モンキー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです

  • 回答者:yyy (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザイン的にアナログの方が好きなものが多いので、アナログです。

  • 回答者:Bluerose (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Gショックのデジアナです。

  • 回答者:ゆうま (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログ派です。

  • 回答者:ksksksksks (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。デジタル時計は恥ずかしくて身に付けられません。

  • 回答者:鉄器 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログで,自動巻の機械式です。

  • 回答者:知ったかぶり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。

デジタルはぱっと見て分かりづらいので使えません。
結局脳内でアナログ時計を思い浮かべているので・・・。

  • 回答者:とうか (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです☆

  • 回答者:なっちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログが好きです

  • 回答者:パンダパン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログ時計ですね。
パッと見たときにアナログだと瞬時に時間がわかりますが、デジタルだと分かりずらいときがありますね。
特に24時間単位で表す時計は、例として「18時→6時」と瞬時に確認できないので、12時間単位のアナログ時計の方が使いやすいです。

  • 回答者:16sasaki (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログ時計にデジタルが入っている時計が欲しい。
今はアナログ時計をしています。

  • 回答者:Watch (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計はアナログです。
見辛さより、見た目です。
目覚ましはデジタルです。

  • 回答者:ポ歩 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログの方が好きです。

  • 回答者:A (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。

  • 回答者:ana (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログ派です。持っている腕時計すべてアナログ。

  • 回答者:ぷっち (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。
仕事が変わってから、使う機会が減りました。

  • 回答者:プーさん♪ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログが好きです。

  • 回答者:うもと (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログ。
ただしハイブリッドがいちばん好み
今もアナログの下にデジタル表示のある
電波時計を使ってます

  • 回答者:つっちょん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。
デザインがやっぱり、アナログのほうが、好きです。

  • 回答者:かんな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログがいいです

  • 回答者:キー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルです

  • 回答者:ユー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計は絶対アナログですね。
携帯はデジタルでも、腕時計はアナログの方が見やすいです。

  • 回答者:moomin (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルです。

  • 回答者:たか (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタル

  • 回答者:rabbitman (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。
デジタルは見難い。

  • 回答者:かや (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。目覚まし時計も室内用の時計もアナログです。
デジタル表示は近未来的でかっこいいイメージがしますけど、視覚的に見てわかりやすいアナログの方が自分には向いてますし、好きです。

  • 回答者:メロンぱんだ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。
一目で時間の量的なものが掴めるので。
それに、何となくアナログの方が
エレガントだと思っています。

  • 回答者:見た目も (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然アナログです。
車のメーターもアナログがいいです。
人間もアナログいんですが。。。

  • 回答者:ゆーな (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです
ぱっと見で感覚的に理解しやすいので好きです。

ちなみにもっと好きなのは
ディスクウォッチです。
慣れれば感覚的に一目でわかるようになります。

  • 回答者:1 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長年使っていて愛着があるので、アナログです。
(中学入学の時からずっと遣っている時計があります。)
また、時間の計算
・待ち合わせ時間まで約何時間
・時の仕事の時間の計算(始業時刻・終業時刻)
などを視覚的に把握しやすので。


但し例外として、
・家電(FAX、ビデオデッキ)などの時間を合わせるとき
・電車に乗るため、正確な時刻を知りたいとき
は、デジタル(電波時計、或いは電波時計機能内蔵の携帯電話)のほうが重宝します。

  • 回答者:イヌワシ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも持ってますけど、好きなのはアナログです。

数字よりも長針・短針の角度の方が、瞬時に頭に入ってきて
あと10分、あと5分という感覚をダイレクトに感じる事が出来ます。

  • 回答者:難易度A (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。文字盤や針もデザインの一部なので。

  • 回答者:DAKE (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。
針が動いてる感じが好きです。

  • 回答者:ちっくん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みはアナログです。
目覚まし時計も同じです。

  • 回答者:hen (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログが好きです。
デザインもアナログの方が好きなのが多いです

  • 回答者:チッキー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログの方が好きです。
滅多に腕時計はつけませんが...

  • 回答者:pon (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然アナログです。

  • 回答者:ウイン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間同様アナログです。

  • 回答者:デジタリアン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。
今まで4個の時計を買いましたがアナログばかりです。

  • 回答者:うらら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。

  • 回答者:このみ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。

  • 回答者:サリー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。
デジタルは小学生の頃以来持ってません

  • 回答者:こっこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。以前は手巻きでした。

  • 回答者:うりゃ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。
時間の感覚が分かりやすいからです。

  • 回答者:ともっち (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログ

  • 回答者:デジタル (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電波時計ですがアナログです。日常生活で秒単位で時計を見る事はないので、何分が判れば十分です。

  • 回答者:せいみつ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然アナログ!
しかも1~12まで全て書いてあるのがいいです

  • 回答者:レトロ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。
アナログの方がおしゃれですよね。

確認のしやすさではデジタルですけど…。

  • 回答者:おしゃれ泥棒 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです

いつか機械式にも挑戦したいです

  • 回答者:針 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事上アナログです。

  • 回答者:sin (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログが好きなのですが、
使っているのはデジタルです。
矛盾してます。(笑

  • 回答者:明石 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログの方が可愛くて好きです。

  • 回答者:BOO (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もアナログ派です。
数字だと何だか味気ないです。

  • 回答者:ぱぼ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。
でも腕時計はめったにつけません。バックとかに引っ掛けるタイプのを使用してます。
蒸れるのがうっとうしいので。

  • 回答者:座布団 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログ。でも機能にはちょっと不満が。出来れば PRO TREK のアナログ版が欲しいです。

  • 回答者:アナデジ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。デザイン的にもデジタルでは好みのものがないので。

  • 回答者:かずかず (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。パッと見ただけで時間が分かるからです。

  • 回答者:しろねこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。
しかも懐中時計派です。

  • 回答者:ひでお (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。

  • 回答者:恵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケースバイケースで使い分けています。
どちらも好きなデザイン有りますしね
昔はアラーム等の機能を優先してデジタルを使うことが多かったけど
ケータイにそれらの機能が使いやすく搭載されだしてからは、機能だけで選択することは減りましたね

  • 回答者:はんと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルです
でもアナログも捨てがたいです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。

時計はやっぱり アナログが好きです。

  • 回答者:ハリ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。
やっぱり視覚的に時間のイメージがわきやすいから。

しかし我が家には24時間のアナログ時計があります。
視覚的にイメージ。。。。わきません。時間間違えてしまいます。

  • 回答者:ビスコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。
デジタルは部屋用しか買ったことありません。

  • 回答者:ララ★ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログが好きです。

  • 回答者:のぎす (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログ、です
アナログは時計の針のおおよその位置で
瞬時に感覚的に時間を把握することができて楽です。
デジタルを持っていたこともありますが、
頭の中でアナログ時計の針の位置に置き換えてしまいます。。。
それが面倒でした。
アナログ人間なのです。。。

  • 回答者:です (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。
女性用の時計で素敵なデジタル時計はまずないので。

  • 回答者:あこ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TPOに合わせて両方です。
日常は電波のデジタル派。電車の発車時刻の確認が簡単です。

お洒落したい時はアナログ時計。値段も見栄えも全然違うだけのことです。

  • 回答者:Tourbillon (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目が好きなので,アナログです。

  • 回答者:う (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログ派です。

趣味で腕時計を集めていますが、全てアナログです。

  • 回答者:mico (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ4、5年はずっとデジタルです。
なんといっても表示がわかりやすいですし
もうアナログには戻れないでしょうね。

  • 回答者:ルーズ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る