すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

今の人は、「アナログ時計」と「デジタル時計」とでは
どちらが好きですか?

  • 質問者:大きな古時計
  • 質問日時:2012-02-27 10:20:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

今何時? そうね、だいたいね~♪

パッと、だいたいの時間を確認するのはデジタルの方が一目で分かりやすく便利です。


でも、「あと何分何十秒で〇〇」という時間の間隔の確認にはアナログの方が便利ですね。
まだ間に合うとか、もうすぐ始まるとか・・・
時の流れ、過ぎた時間が目に見えるところも素敵です。

恋人に、日付が変わる午前0時ピッタリにお誕生日おめでとうの電話をしようとしてるソワソワ感とか
門限が近付いてサヨナラをしなければいけない時刻が迫ってくる切なさとか
そういう気持ちが味わえる「アナログ時計」の方が好きです。

  • 回答者:シンデレラ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「アナログ時計」が好きです。

デジタルはパッと見た時に、わたしの場合時刻がわかりにくいんですね。
あと、昔、液晶部分がよく壊れたデジタル時計の修理に苦労させられたので、
あまり良い印象は抱いてないです。

デジタルにしてあるのはパソコン画面の時計表示くらいかな。。

  • 回答者:匿名さん (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログ時計です・。。・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「アナログ時計」です。
カッコいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログの方がかっこいいけど、デジタルは見やすくて好き☆

どっちが好きかといえば………アナログかなっ?☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りょうほうすきです。
気分でどちらもつかってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アナログ時計」です。

時計を購入する時は、アナログを選択します。
デジタル表示は、家電のみ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタル時計です。
目覚ましがアナログなので、見間違えたりしてよく失敗します。

  • 回答者:てく (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログが好きです。
デジタル読めませんのや。

  • 回答者:背中 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログ時計の方が好きです。
趣があって好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログ時計です。デジタルは味気ない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログですね。直感的に分かるので。見た目で分かるのはありがたい。
タグホイヤーのを買おうかどうか悩み中。

  • 回答者:20万円 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログのほうが好きです。
針の位置で感覚的に時間がつかめるので・・・・・
電卓とそろばんの関係と似ていますね。
そろばんの上手な人は頭の中で描けているわけで、数字がただ並んでいるだけの電卓よりイメージしやすいですし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタル ですね。
見やすくていいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルですね。目標まで計算がしやすい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログ時計が好きです。
アナログの方が時計という感じがします。
デジタルは味気ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタル時計の方です。
すぐに時間がわかるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログ時計が好きです。
デジタルは味気ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログ時計が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルがいいですね。
時代は進んでいますから。

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もアナログ時計が好きです。
子どもが小学1年生になった時に家庭ではデジタル時計を
置かないでください、と言われました。時計の勉強をするのには
デジタルだと読めませんからね。腕時計もアナログです。
針が細かく読めなくても長針、短針の角度でおおよその時間がわかるから
好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログ時計のほうが好きです。

直観的に時間を把握できますから。

  • 回答者:ももんが (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る