すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

時計について質問です。<<目覚まし時計に限定しましょう!>>アナログとデジタルどちらがスキですか?理由もきかせてね。どっちもスキやどっちも嫌い。同立意見NGとします。必ずどちらか一方を選んで回答してください。

  • 質問者:古時計
  • 質問日時:2008-12-22 11:10:07
  • 1

アナログです。アナログでじりりりり、という昔ながらの時計です。
「だいたい」何時というのが、できるのはアナログしかありません。
いつでも何時何分と言われるのは時間に追われる気がします。
眠いときのあと5分!これが幸せになるのです。デジタルだとあと
5分寝るにもうっかり計算してしまいそうなのが(笑)嫌なのです。

  • 回答者:何時ごろとかが好きです (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アナログが好きです。
デジタルより見やすいので好きです。
キャラクター物の時計2~3個、普通の時計(蛍光塗料がついてるの)1個を布団の周りにおいてます。
それでもなかなか、起きれません。

  • 回答者:雫 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログ派です。目が覚めてすぐのぼーっとした頭で見ても、大まかな時間が把握できます。
デジタルだと、6時を8時と間違えたりといった大きな時間把握を間違えることがあります。寝ぼけながらタイマーセットして遅く起きてしまったときの絶望感を考えると、断然アナログですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログが好きです。
夜中に見ても蛍光塗料のおかげで時間がわかります。
デジタルは表示ボタンを押さないと光らないですよね。
また、朝が弱いので大音量のベル付の物を使用しています。
これってアナログしか売ってないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2度寝、3度寝をしても、スヌーズ機能があって安心して寝れるデジタルが好きです。
きっちり指定した時間に起こしてくれるので気に入っています。

  • 回答者:がり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタル時計です。
目が悪いので、大きな表示のデジタル時計にして
裸眼でも見やすくしています。

  • 回答者:0.02以下だもの。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルです!

寝ぼけていても時間がはっきり分かるものがすきです!

だからもう10年以上、枕元にある時計はデジタルです。

  • 回答者:トケイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルですね。
毎日、確実に、正確な時間に、設定が出来ますから。
朝の1分は重要ですからね。

  • 回答者:ぼぼ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログでです。

離れてたり、角度のある場所から見ても
わかりやすいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログが好きです、見やすいから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルです。
寝ぼけてても、時間がすぐ目に入るので、起きやすいです。

  • 回答者:デジタル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルの方がいいです。
アナログだと寝ぼけてたらよく時間を間違うので。

  • 回答者:ぽんぽん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルが好きです。

朝は寝ぼけていることが多いので、アナログだと心配で・・・

  • 回答者:あい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。
中学入学のとき父からもらった目覚まし時計、お気に入りでいまだに使っています。
かれこれ、20年以上の付き合いです。
音も、見た目も、時代を感じます。

  • 回答者:おかしい? (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログですね。
親しみがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルのほうが好きです。使っている目覚まし時計はアナログですが・・
アナログだと寝ぼけて見ると1時間くらい見間違ったりしちゃいます(良くあります)
時間を合わせてから消灯してるのにもかかわらず、なぜかハッとしてしまう。
平日の朝です。

  • 回答者:サリー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタル派ですね。
きっちりセットした時間に鳴ってくれる気がします。
アナログでもちゃんとあわせれば指定時間になるんですがね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルです。正確に確認できるのはデジタルだから。

  • 回答者:sooda (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログがスキです!

針を見た方が、ピンとくるからです。
あと、どれくらい寝られるかという判断も、針を見た方がピピッとできます。

耳を近づけると聞こえる、あのカチカチっという秒針の音もスキ☆

  • 回答者:おじいーさんのーとけいー♪ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。
いかにも「目ざまし時計」と言う感じが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルです。
時間が見やすいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

若かりし頃、アナログのベルを鳴らしすぎてカムが磨り減ってしまって、ベルが鳴らなくなった経験を持っています。
なので今はデジタルを愛用しています。電子音は磨り減るということがありませんし、スヌーズ機能がありますので2度寝対策にも有効です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログですね。ずっとアナログで見やすいものを買っています。
やはりずっとアナログだから安心感があるのかなって。
目覚まし時計の効果音の凄いのもアナログの方が多いし。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。一日のどの辺りかが分かりやすいため。

  • 回答者:j (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計であれば、デジタルです。
正確にその時間に鳴るからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はデジタルに一度してから、ずっと16年くらいデジタルです。

毎日だいたい夜中に目が覚めるのですが、
だいたい2:20か、2:21か、2:22か、2:23で
体内時計ってすごいなぁと思っています。

…とまぁそんな理由ですが、慣れるとデジタルオンリーですね。

  • 回答者:ピノ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルが好きです。
デジタルのほうが暗くてもパっとみれるし、電池切れが一目に分かるのでデジタルを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログの方が好きです。
一見しただけで、おおまかな時間をつかみやすいからです。
デジタルだと計算しないと出てこないので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルが好きです。
アナログは何故か壊してしまいます^^;

  • 回答者:安物買うから? (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。針の位置が、体になじんでいるからです。年寄りは数字ではしっくりきませんね。

  • 回答者:隣の隠居 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログ式がすきです^^
寝ぼけた目でも瞬時にして時間がわかりやすいし、
「時計!」っていう感じがして昔から目覚ましはアナログしか使いません。

  • 回答者:まゆみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。
小さい頃からアナログに親しんでいたせいか、針の位置ですぐに時間が理解できるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログ目覚まし時計です。
見た瞬間、あっ、後10分寝られる!って思えるから。

  • 回答者:満月 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一々数字を読まなくてもいいのでアナログ派ですが・・・現在デジタルを使用中です。プロジェクター機能付の電波時計が処分品で売られていたのでつい・・・・・。
矛盾してますがお許しください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。
デジタルのピピピという電子音では迫力がない為か全く起きることができません。
アナログの大音量のベルがけたたましくならないと起きられません。

あと、デジタルの電波時計の時間はどうしても10分遅くなります。いくら合わせても、ちゃんと電波キャッチの表示があってもです。もしや、時間の流れがこの家だけ遅れているのでは・・・・。

  • 回答者:なぞの時間遅行 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。
アナログを見慣れているので、わかりやすい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アナログが好きです。

昔からずっと使ってて 使い慣れてるので。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルが好きです。
寝ぼけまなこでも間違えることなく時間を把握することができます。
それにもう何年もデジタルの目覚まし時計を使っているので、見慣れているということも理由です。

  • 回答者:1000 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログ大好きです。
どうも、デジタルは、いきなりベルが鳴る印象が有ります。
アナログは、眠る前から、秒針が刻む音を体で感じる事が出来、安心して眠れますし、何となく、刻む音を聞く事で、起きる時間が、感覚的に予測出来る為、落ち着いて眠れる要素にもなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルが好きです。
時刻表示を瞬時に読み取れるからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルが好きです。ぱっと見やすいし寝起きで針を数えるの面倒です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログが好きです♪
図形的に時間を認識できるので
目が覚めたときに、
あ…あと40分寝られるな
とか わかりやすいような気がします。
(*^^*)

  • 回答者:ぴっころ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

圧倒的にデジタルが好きです。

時間がひと目で分るのが一番で、
あとは時間のズレが少ないことですね。

今使っているのは、当然デジタルですが、
電波時計なので正確で、時間合わせも要りません。
温度表示もついていて、重宝しています。

  • 回答者:じゅん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚ましならデジタルが良いです。
デジタルなら寝ぼけ眼でも見間違えないし、時間にきっちりなってくれそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計は、デジタルが好きです。大学時代(25年前)にデジタルを使っていましたが壊れて、今はアナログしかないので、アナログを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計ですよね!
アナログです。
少し、寝ぼけていても、大体の感覚で時間が判ります!
デジタルだと、ちゃんと見ないと判らないです。

ちなみに、腕時計もアナログ派です。
数字の全く無い、4箇所(12/3/6/9時)だけ印が付いてるものでも時間は判りますし、お洒落ですので。。

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログが好きです。
寝ぼけていても、暗くて見え難くくても、針の位置で およその時間が分かるからです。子供の頃から見慣れているというのも理由の1つにあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログだと文字盤を見ただけで何分後とかの時間が分かるので
アナログの方が好きです。
デジタルの目覚ましのいい所は秒針がないので、針が動く時の
「カチッカチッ」という音がないところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタル以外は無理です。
なぜなら、アナログのチクタクチクタクの音で寝れなくなるから。
変に神経質なんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段に使う時計でしたらアナログですが、(針の位置で時間の感覚がつかみやすいので)目覚ましはデジタルが好きです。

デジタル時計というか携帯電話のアラームを使用しているのですが
デジタルだとその時刻をハッキリ目に焼き付けることができるところが寝ぼけ頭には便利です。
ベルの音や音量を選べるので最大音量でけたたましくなったら絶対に起きなくてはいけない時間と設定しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログの目覚ましが好きです。アナログの方が使い慣れているので買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルの方が時間が見やすくて好きです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アナログが好き。
布団の中で、あとあの針の角度が何度動いたら起きる~とか思っている
時間が好き。
視力が極端に悪いので、ものすごいまじかで時計抱いて見てますけどね・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計ならデジタルが好きです。
寝起きの時に、時計を見て正確な時間が分かるからです。
アナログだと、まだ目が焦点が合わなくボーとしている時に見るのは辛いものがあります。
あと、枕元に置いても静かなので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログですね。
見た感じで あと何分かが わかりやすいので。
(円グラフみたいな感じです)

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログがいいです。

時間が把握しやすいので・・!
デジタルだと、寝坊してもあんまりダメージを
受けない気がして大変です。

  • 回答者:アナログ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし限定なら デジタルです。 近頃はグラフィックもこっているので
デザイン的に楽しめますし、秒針がないのがシンプルで好きです。
秒針があると なんか人生煽られている気がして落ち着かないんです。

  • 回答者:プレッシャー (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタル派です。

みやすいというのが一番の理由です。
しかも、壁に穴を開けるのがイヤなので、置き型でデカ文字タイプ
にしています。

向きを変えれば、どこからでも見えるので、便利です。

  • 回答者:ウォッチ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログ時計が好きです。
目が悪いですから、眠るときは当然眼鏡を外してます。暗闇でも夜光塗料が針に塗ってありますから、そのままでも針が見えれば大体の時間が分かります。
デジタル時計なら例え夜光塗料が塗ってあったとしても、見づらいと思いますからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルの方がスキです。
アナログを使っていて、よく時間を見間違えたので、今はデジタルのみ
使用しています。

  • 回答者:見間違い (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログのほうが好きです。
寝ぼけ頭でも針の動きで時間がイメージできますし
電波時計なら正確さもあります。
デジタルだと目を凝らさなくてはならないので…

できればゼンマイ式がいいです。
あのコチコチ音こそ日本の原風景だと思います。

  • 回答者:コチコチ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルが好きです。前はアナログも使っていましたが、あのコチコチの音が気になって寝られないときがありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログが好きです。
デジタルの目覚まし音(ピピピ)よりもアナログの音のほうが時計って感じがします。
小さい頃から聞きなれてる音だからかもしれません。
寝る前の静かなときに聞こえてくる時計の針の音も体のリズムを整えてくれるような
気がします。

アナログ派の人が結構いるんですね、あまりいないと思っていたので意外でした。

  • 回答者:二度寝しちゃうけど (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計は、アナログです

機械音痴なのか?年なのか?デジタルはいやです
12:00以降の時間は、1度頭の中で考えないと??です
「19:00?」あ!7時かという感じです

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然デジタル派です。
朝が弱いのでボーッとしているとアナログだと針の指している場所を勘違いしてしまったりします。
寝ぼけ眼でも数字が大きくわかりやすいデジタル時計を目覚まし時計にしています。

  • 回答者:そ~だ! (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。
文字盤が在るので時間を計算し易く感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルが好きです。
寝ぼけ眼で時計を見た時、デジタルの方が見間違えないから。
目覚まし時間を合わせる場合も、デジタルの方が合わせやすいから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計ならデジタルです。
寝ぼけて時間を間違えることもないし、電池切れで時計が止まっていたらすぐ判るし。

  • 回答者: (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログが好きで使っています。
目覚ましのチャイムがベルで、でかい音で起こすタイプです。
典型的な時計の形が好きだからです。

  • 回答者:チッチ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタル派です。 時間がすぐに分かるところがメリットなので使っております。

  • 回答者:ミーは匿名ざんす! (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログがいいですね。やはり時計と言う感じがします。でも、一目で間違いなくサッと見れると言う実用的なのは、デジタルに軍パイが上がると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログ派です。
掛け・置き・柱と色々あり古風なとこが好きですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時計はアナログが好きです。
目覚まし時計もアナログ派です。

デジタルでは一瞬で時間がわかってしまうので、面白味がありません。
目覚まし時計の場合は、じっくりと針の位置を確認することで脳に刺激を与えつつ
目覚めることができます。

  • 回答者:アナログ人間ですわ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工場に勤務しています。  アナログです。
時間の経過を頭の中で計算するよりも、アナログで見た方がわかりやすいです。
あと30分、15分や12時まで何時間と腕時計を見たとたんにわかります。
機械などのパネルの時間表示はデジタルしかありませんが、壁掛け時計は針の時計です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然アナログ派です。
どの角度から見ても間違いがありません。
古き良き物もあるってことですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計に限らずデジタルは無理です
理由がよくわかりませんが私の世代から
デジタル=貧乏、と言う図式だからだと思います
あと直感でわかるのはアナログだからだとおもいます

  • 回答者:ぽにゃn (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計は、デジタルが好きです。
寝ぼけた目で見てもはっきり時間が表示されて確認できるので...

私はデジタル時計を見ると朝夕とも4時44分になっていることが多いです。
ある意味ラッキー時間と自分の中で思っていて、この時間を見ると良いことがあると自分に言い聞かせています。

  • 回答者:ほっとけい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は時計が壊れたのでもっぱらケータイのアラームをめざましにしているのですが、
本当はアナログが好きですね。
寝ぼけててもぱっと見て時間が認識できると思います。
デジタルだと「んー08:30か~8時半ね~」とか思いながら起きなくちゃいけない時間でもピンと来なくて二度寝してしまいそうな気がします。
(私の場合は、ですので逆の方もいるんでしょうね)

  • 回答者:30代主婦 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルの方が好きです。暗いときにでもパットみて時間がわかるからです。

===補足===
あ、あとデジタルの方が時計が狂いにくいです。電池がなくなると薄くなったり表示されなくなります。針は微妙に遅れてくるので、それが一番怖いです

  • 回答者:えみちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

圧倒的に、アナログです。
見た瞬間に短針と長針の位置で時間がわかるからです。
デジタルは一度アナログに置き換えてから時間を確認してしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る