すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

足が速くなる方法ってありませんか✿*私は、今年の運動会学級対抗リレーで、走ります✩なので、少しでもタイムが早くなる方法を教えていただけるとありがたいです*

論旨とは外れてしまうかもしれませんが,対抗リレーということなので,一人ひとりの速さもそうですが,実はバトン渡しがカギとなります.

バトンを渡す時にいかにタイムを縮められるかも勝負の要となりますので,リレーに参加するみんなでバトンの練習を入念にやっていくことも必要かと思います.

一人の力で勝つのではなく,チームの総合力で勝ちを目指すのもまた楽しいことかと思いますよ.

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

練習法なんですが、両手にたまごを持って走ると早くなるそうです!

あと、ラストスパートというときに大声を出すと早くなるとは聞いたことがあります!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ええっと、足が速くなる超強力なおまじないなら知ってますよ

足の靴底に鳥の羽を入れる
これだけです
鳥の羽がなかったので
葉っぱで代用しましたが
それでも早くなって、
練習の時は5等だったのに
本番で2等になったんです!!
鳥の羽でやったら1等だったかもしれませんね
長文すみませんでしたmm(_ _ ) ( _ _)mm

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでやっていましたが
笑顔で走るほうが速くなるらしいです。
テレビで笑顔で気を楽にして走るとタイムが短くなりました。
緊張して走るとダメでした

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かかとにバネが入っている靴とか速く走れるようです。

買えないようなら持っている靴に梱包に使うようなプチプチ?(名前がわからなくてすみません)を小さく切って入れるとバネの変わりになってタイムが短くなるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生時代、ずっとリレーの選手だった私(文化系)が思うに

「踏み込む脚力」が大きな鍵になります。
大股は基本、力強く踏み込んだら力強く地面を蹴って自分を前に押し出すのです。
それでも足りない時は「空気の抵抗」について考えました。
忍者の走り方が分かりやすいです。

そして意識は「彼奴等、追い越してやる!」です。
追いつかれないかと後ろを振り返るヤツはダメです。

  • 回答者:いきなりは無理だろうけど無駄ではない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腕をしっかり振って、足を前に前に踏み出す感じで走るといいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

腕をしっかりと振る事を練習しましょう。
肘と二の腕をしっかりと振る事を意識してください。
振ることで反動がつき 脚も前に進んでいきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにカく腕を大きく振って
最初わなるべく前かがみで!

力をいれすぎずに
足を早く動かす!

後わ自分が1番速いっていう
気持ちだと思います!

リレー頑張って下さいね★゛

  • 回答者:匿名ちやん★! (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!♫
がんばります♥*

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る