すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

二の腕のほくろから、長さ約2センチほどの太い毛が一本生えてきているのですが病気でしょうか。抜いたり剃ったりしたほうがいいのでしょうか。

  • 質問者:ホク口
  • 質問日時:2008-08-08 07:15:19
  • 0

並び替え:

抜いても、健康に害は無いと思います。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ほくろからでも普通の皮膚からでも、毛は生えます。心配は要りません。自然なことです。

  • 回答者:それ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ほくろに毛が生えるのはがんで無い証拠と聞いたことがあります。

  • 回答者:たま (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ありますあります。
2cmどころじゃない、細いですが4〜5cmあります。
しかも最近はそれが白髪になりました(笑
気付くと抜いているんですが。。。。
ホクロに毛が生えるのはよく聞きますよ、心配ないと思います。

  • 回答者:まめこ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

よくありますよねー。
私も口の上に3ミリくらいのホクロがあり、そこから濃い毛が生えてきます。
ちょうど位置的にヒゲの場所なので、出てきたらすぐ抜くようにはしてるんですが
イヤですねー。
ちなみに病気ではないと思いますよ。
気になるなら抜いてみてもいいと思いますが、剃ってしまうと、余計に濃くなってしまうと
思います。

  • 回答者:まお (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ほくろから毛が生えて長く伸びるのはよくあることです。
病気ではありません。
私の息子はほくろからではありませんが腕に1本だけ10センチくらいの毛が生えています。
ちょっと不思議な感じがします。

  • 回答者:うらら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は手の甲のほくろから2cm弱の毛が生えています。
とても気になるのでたまに抜いているのですが、必ずはえてきます。
前は1本だけだったのですが、その周りにも数本少し長めの毛が生えてきてしまいました・・・
これは抜いていたせいなのかどうかはわかりませんが・・・

  • 回答者:あす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ほくろはそれ自体、細胞の変異している場所ですが、
そこに生えている毛を繰り返し抜くことで刺激が与えられ、
がん細胞化する可能性が出てくると聞いたことがあります。
もちろん、ただちにイコールがん化するわけではありませんが、
何もしないより確率が高くなるということでしょう。
とはいえ、あんまり身近では聞いたことありませんし、
抜くヒトは多いですよね。

  • 回答者:tsubaki (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も肩と背中にあるホクロから 毛が生えています。

放っておくと 凄く伸びています・・・

決して 病気ではないですよ。

  • 回答者:黒子 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ほくろからは長い毛がよく生えます。
私も背中のほくろに長い毛がよく生えます。

たまに抜いてはいるのですが、ほくろから生える毛は抜かない方がいいみたいです。
理由はわすれましたが、何かいいことがあるそうですよ。
幸運のほくろ毛です。

  • 回答者:くろまる (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

病気じゃないですよ。
家の弟も、祖母も、ほくろから立派な毛が生えていますが、毎日元気に生活しています。
宝毛といってありがたがる迷信もあるくらいです。
生やしたままでも何の問題もありませんが、気になるようだったら処理してしまっていいと思います。

  • 回答者:わにわに (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る