すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

顔のほくろって手術で取ったほうがいい?
傷とか残るのでしょうか?

• 質問者:くろこ
  • 質問日時:2008-04-21 14:54:54
  • 0

並び替え:

傷跡はほとんど目立たないと思います。
気をつけないといけないのは皮膚ガン化していなかどうかです。
取ってしまうとそれによりガンが増えてしまうことも。
取るならちゃんと皮膚科でみてもらってからがいいと思いますよ。

• 回答者:竹とんぼ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

大きくて立体的になっているのは、取った方が見栄えはいいですね。
でも、個人の考え方なので、取った方が良いと言うのは言い切れません。
自分が取った方が、ポジティブに慣れるとか、綺麗になりたいとか
思うのなら取ってもいいと思います。
人に言われたからとか、なら別に取らなくてもいいんじゃないかな。
綺麗に取りたいのなら、病院の評判とか聞いてからの方がいいと思いますよ、
いい加減にやって、あとが残ったりしたら嫌ですからね。

• 回答者:momonga- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

取らなくても良いと思います。
自分がきにするぐらい、人は全く気にしていません。
自分がかなり気になるなら、取ったらよいと思います。☆

• 回答者:himawari (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とったほうがいいと思います

• 回答者:通りすがり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

気になるようなら取ってもOKだと聞いてます。
ただ体の中心の部分はあまり良くないです。

• 回答者:きんぐ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

昔友人が手術しましたが、そんなに目立つような傷跡は残ってなかったですよ。

• 回答者:テンテン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

ただの色のほくろならそのままでも良いと思うんですが、気を付けないといけないのが横から見たときに出っ張って見える立体的な黒子。
このタイプの黒子は、年齢を重ねるごとに確実に大きくなってくるので、ひどくなると服を着るときにひっかかったり顔剃りの時に傷つけたりしてしまいます。
だんだん大きくなった黒子が、突然皮膚癌になる危険性も大いにあるので、手術で除去するのは将来を考えると安心かも。
黒子が大きくなってからの手術だと、黒子の根元も太くなっているので、傷跡も大きくなってしまいます。小さいうちなら、跡がわからない位綺麗にとれますよ。ただ、上手な病院を選ぶのが大切なので、かかる前に「黒子除去の手術やってますか?」って、電話で問い合わせた方が良いです。

• 回答者:ひよじ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

気になってしょうがない黒子なら取った方がいいと思いますよ。
女の子なら気になりますものね。
私も切開で取りました。
場所が笑いシワに沿って切ると皮膚のシワに沿うので目立たないとの事でレーザーではありませんでした。
1年掛からず目立たなくなりましたよ。

取るのなら形成外科も美容整形もありますが、先生とよく相談して治療後のキズの形など納得してからの治療をお勧めします。
手術後はレーザーも切開も紫外線に気をつけないといけないので、秋~冬くらいにした方がキズが残りにくいそうです。
紫外線の影響を受けるとキズが残りやすくなるそうなので気をつけてくださいね!!

• 回答者:たぽ子 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度

気になる箇所ですので、除去するのも良いのではないでしょうか。
美容整形も進歩しているようですので、まず問題ないと思います。

• 回答者:イケピー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

取ったほうがよいというものでもありませんが、取る事によってより良い印象を受けることもありますよね!

それに大変高額で、大変な施術も必要ありません。
ご自分で取りたい!と思われたら、実行するといいのではないでしょうか?

傷は残ることな、そうそうないと思いますよ。

• 回答者:minwa (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

現在の技術・設備水準で跡が残る場合というのはよほど下手ということになります。まず間違いなくきれいに取る事が出来るでしょう。

ちなみに、お隣韓国は美容整形大国として知られており、技術水準も日本に勝るとも劣らない程度となっています。日本で手術するよりも安く仕上がりますので検討してみてください。日本語は問題なく通じますよ。

• 回答者:ばばしげ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

6年前くらいに友達がレーザーでほくろを取ってきていました。

鼻筋にあったほくろなのですが、取ったばかりのときはクレーターのように凹んでいました。
『そこどうしたの?』と聞くと、『昨日レーザーでほくろ取ったの』と言ってました。
最初は結構凹んでたんですけど、しばらくすると(どれくらい経ったのかは忘れましたが・・)凹みも浅くなり、今では少~~し(気持ち)凹んでるくらいです。

友達はそのほくろを取ることで運気が良くなると占いで言われたみたいで、取ると決めたらしいです。

• 回答者:steammilk (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

母親と妹がほくろを取っていましたが、
きれいで分かりません。
最初は傷があるので痛み止めを飲んで
薬を塗るらしいですが、治るときれいな
ものでほくろがあったことすら分かりません。

2人合わせて3度ほくろを取っているので
(レーザーで取ったと言っていました)
大丈夫です。

• 回答者:nira (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

今頃、ほくろを取るぐらいなら、跡形も無くデスよ。
それぐらい医療は発達してきています。安心してください。
でもちゃんとした経験のある病院で、受けてくださいね。

• 回答者:じい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

いちがいにはいえない。
迷信みたいなものもあるけど、泣きぼくろは魅力的だし、幸せな人しか知らない。

• 回答者:ナマコ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

取らなくても良いと思います。
その人の特徴というか個性というか…一部みたいなものだと思うので
本人が気にしすぎて人前に出るのが嫌、とかでなければそのままが良いかと。

• 回答者:きら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

別にとらなくていいと思います。
どうしても気になって取りたいのなら、信頼できる美容整形外科に行って下さい。
ちゃんとした医者なら傷は残りませんよ。

• 回答者:カホ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ほくろも体の不調を訴えるものなどのものもありますので
除去してしまいたいのならお医者さんに相談することをおすすめします。
ほくろを取り除いたことにより病気の進行がすすむ・・・なんてこともあるそうなので、必ず専門の方に診て貰ってからがいいと思います

• 回答者:いぬがむ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

表面がでこぼこしていたり、急におおきくなる、または急に出来た黒子は皮膚科の早期受診をお勧めしますが、それ以外ならとくにとらなくても良いのでは。

コンプレックスでどうしても…と言うのならばとってもいいとは思いますが。
ムダに身体に負担をかける必要はないかと思います。

• 回答者:えっと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も中学のときにすごい大きなほくろが顔にあってずっとコンプレックスだったので取りました。ホクロに麻酔の注射をしてハンダコテみたいな道具で焼かれました。
痛くなかったですよ。
術後は少し赤くなってましたが、数日で跡は消えました。周りにも気づかれませんでした。私の行った美容整形の病院ではホクロ1つ1万円でした。
1万円で悩みが解決できるならやってみては?
ただ私の場合根元まで除去してないので、2〜3年でまた同じ場所にホクロが出てきたのでまた手術しました。
2回目の除去後6年経った今は、やはり再発して膨らみはありますが、着色されてないし、周りには気づかれません。
お手軽なので気になるのであればやっても良いと思います。

• 回答者:はにゃ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ご本人さんが気にしなければあえて取る必要はないと思います。
ほくろがだんだん大きくなったり、腫れたりするのならば診察、治療が必要だと思いますがそういった事がないなら気にしなくて良いと思います。

以前、友人が皮膚科でコンプレックスだったほくろを取ってもらいました。
レーザー治療で傷は残っていませんでしたが、取ったばかりの時は少し赤くなっていました。
時間が経てば分からなくなっていましたヨ。

• 回答者:アロロン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

新しくできたほくろなのか、ほくろが徐々に大きくなってきているとしたら、皮膚科に診断に行かれた方がよいと思います。

• 回答者:イガー29 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も特徴的なホクロがあります。
なくなったらと思ったこともありましたが、今ではホクロ込みで自分の顔と思っています。

どうしようもないコンプレックスをもたれたり、それこそ芸能界デビューされるとかでなければそのままでも良いのでと思います。

ちなみに、今の技術では殆ど手術跡は分からないそうです。

• 回答者:@まえぴょん。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も顔にわりと大きなほくろがありますが、それがトレードマークになっているように思います。不都合がなければそのままでも大丈夫なのではないでしょうか?

• 回答者:bonny99 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も結構前ですが頬にあったほくろを取った事があります。傷も残らずきれいに取れました。私は悩みだったので取って良かったと思っています。ほくろの場所や大きさにもよりますが、悩んでいるなら一度診察してみては?

• 回答者:マリン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

参考までに↓

http://ほくろ除去.paslog.jp/

• 回答者:ほほほ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

顔のほくろは、予算が許す限り、取った方が良いです。何しろ顔の見栄えが違います。私も除去手術経験者ですが、電気メスとか二酸化炭素レーザーでほくろの組織を蒸発させると、顔の皮下組織が見えてきます。そこを縫合することは無く、薬を塗り、その上を小さな絆創膏を貼って患部を保護します。傷は残らなかったですね。1カ月程するとほくろがあった箇所に新しい皮膚が生えて外から見ても違和感が無くなってきます。4カ月経過すると大分新しい皮膚の状態が良くなります。術後4カ月間は、ほくろの再発が考えられるので、日に当たることは、あまりしない方が良いです。

• 回答者:初日の出 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

大きいほくろでなければ新陳代謝で取れたりします。私の場合けっこう後からできたほくろってメラニン色素沈着だから知らないうちに無くなることが多いです。

• 回答者:キー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る