すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

100均一で売ってるメイク品・・・いいですか?
ひとそれぞけだと思いますが、使い心地とか教えて下さい

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-12 01:09:16
  • 1

並び替え:

付けまつ毛を買って最初の練習用にしました。
他はコットンはよく買います

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイソーのマスカラ、キャンドゥのアイライナーは特におススメです。
マスカラはボリュームアップマスカラ。ダマにならず、太く長くなります。
アイライナーはペンシルタイプもリキッドタイプもどちらもパンダになりません。
全部汗にも強く、ウォータープルーフなのでリピートしています。
昔は品質も今一でしたが、今はずいぶんいろいろ改良されていて
同じ商品でもかなり良くなっている気がします。
私のコスメ・・・ほとんどが100均です。^^

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

口紅は良かったです。 しっとりしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マツキヨで600~800円のものが100円といえども

品質は1/6や1/8ということは無いですね

ネイルとか100均で買います。

この回答の満足度
  

ビューラー
アイブロウ
グロス
を使っています。いいです。これからも買います。

  • 回答者:ちなみに (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100均のビューラーを
使ってます!!

バネつきのやつです!!
まつげが凄いあがるのでいいですよ!!

最悪のやつもありますが
ほとんど大丈夫ですよ!

この回答の満足度
  

眉かくペンシルは愛用してます。
小さいのでたくさん買って車とかにも入れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどのものは問題なく使えますよ。
時々最悪なのもありますがね。
ちゃんと選んで買えば大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使いやすいものもあれば、残念なものもあります。
口コミで評判が良かった物等、気になったものは試してみると良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100均として考えれば充分なのでは。
ファンデも水じゃなく、化粧水で使うとかすると、けっこういいです。
口紅はリップクリーム塗ってから。
刷毛とかは日本のメーカーなら大丈夫ですね。
マニキュアは色が豊富なので、ベースをちゃんとしてからなら便利。
アイラインはペンシルは良いけれど、液状の物は今一なのが多い。
マスカラは止めた方がいいなー・・・けっこう抜けます。
アイシャドウは買った事ないので分からないですが。

使ってみての、個人的な感想ですね。
100均なので、肌に影響出るほど色々な成分が入っているとも思えないので、
敏感な部分以外なら特に違和感は感じないのではないかと。

質問趣旨からはズレますが、昔、ポー○のお姉さんが、凄く良心的な人で、
「化粧品の高い物は、成分もあるけれど、基本的に香料の値段が高いだけ。
メーカーが同じなら、基本は皆クリアしているから、
高かろうと安かろうと、自分の好みの効果で選べばいい。」
とおっしゃっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100円の価値と思えばいいです。
後での後遺症もありえます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100円だと考えれば十分だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャドーを一度買ったことがありますが粉が柔らかくてしかも容器から漏れてきました^^;
直接肌につけるものですし、成分なども気になるのでもう買いません。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

物によりますねー。
発色の良いものを選べばそれなりに使えますが、ダメなものは全然ダメです。
たまにしか使わないようなものを買うには、使い捨てでも惜しくない値段ですからいいかもしれません。
原産国名で使う気になれないものが多いですし、常用として買おうとは思わないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

主観は人それぞれです。
100円ぐらいビビル金額ですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャドーはまぁいいですよ。
案外使い安いので(色がかな?)けっこう使っています。
いいとまでは言えないですけど気に入った色だったらいいかなってところですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイソーのチーク使ったことあります。
付属のブラシは全く使いものになりませんが、チーク自体は悪くなかったです。ちゃんと発色します。
ただ、悪くないというだけで良い!とは思いませんでした。
他のブランドのチークと混ぜたりして楽しんでます。

メイク品にカテゴライズされるかは分かりませんが、マスカラよみガエルというマスカラ液をうすめるものがあるのですが、それはすごく気に入ってます。
ぼそぼそに乾いたマスカラもこれである程度復活しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまいちです。
のりも悪いし、発色も悪いし、なによりもちが悪い・・・。
いいモノを使ってると絶対使えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネイルはすぐ剥げます。あとツヤも乾きも良くないです。
眉墨やアイライナーは芯が硬いものが多いので、ライターなどであぶってから使った方が良いです。
無理して描くと傷になり、しみの原因になります。
ファンデやアイカラーは落ちやすいですし、発色も良くないです。
リップも落ちやすい、あと油のいやなにおいがします。
グロスは垂れてきます。服に垂れたり、唇の下に溜まったりして良くないです。

100均コスメ使うくらいなら、もうちょっと出してセザンヌとかCAN MAKEとかにしたほうが、
ずっと使えて無駄がないですよ。セザンヌ、CAN MAKE、KISS(キスミーじゃないですよ)、
この3つはプチプラコスメの中でも優秀で、ファンも多いです。

  • 回答者:見た目も肌も大事だし (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイソーのマスカラ、かなり気に入ってます。
ちょっとした有名ブランドのものよりも使いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

娘が買ってきたので使ってみると意外に良い感じです。
使ったのはアイライナーです。
すぐにパンダ目になるかなと思いましたが大丈夫でした。
ただ原料は気になりますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はマニキュアを使っていますが
色も豊富だし しっかりと塗れるので
いいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る