すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

私は20代♀です。

化粧品に関しての質問なので女性限定になってしまうかも知れませんが・・・

ここ1~2年レビューのリキッドファンデ&毛穴を隠す下地を

使っていたのですが、もうあと残りも少なくなってきたので

新しいものに買い換えようかと思っているのですが

どこかいいメーカーさん知りませんか??


今気になっているコト
・下地の塗り方がヘタなのか、凄く色ムラが目立つ。
・時間が経つと、毛穴が浮いてくるのか細かいポツポツが目立ってくる。

出来ればリキッドファンデでお願いします。


 あと・・・

アイライナーはジェルライナーが良いと聞き

今メイベリンのジェルライナーを使っているのですが、どうしても下まぶたが黒くなって

しまいます。私のラインの引き方が悪いのかも知れませんが・・・

アイライナーも何かオススメのモノがあったら教えて下さい。

  • 質問者:shiori
  • 質問日時:2008-10-09 15:00:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

 皆様たくさんのご意見本当にありがとうごさいます。

肌の質感とかクセ、皆さんそれぞれ違うので

この一文だけで、どのファンデがいいとは言えないですよね。

にも関わらず皆様からたくさんのアドバイスいただけて、大変嬉しいです。

近日皆様の意見を参考に、一度お店へ出向こうと思っています。

まだ20代ですよね。
まず、下地の塗り方や適量を理解されてないように思いました。
ムラも毛穴落ち(ポツポツする)も下地で失敗しています。
レビューをお使いなら、まずカネボウさんのカウンターで相談されると良かったですね。

とりあえず、感じの良さそうなBAさんのいるカウンターか、
shioriさんが興味をもたれたカウンターに行って相談されると良いです。
その時につかい方を聞きながらメイクしてもらって、時間が経ってもきれいで、
納得できるところで買えば良いと思います。

特定のメーカーが誰にでも合うという事はないですし、誰かは凄くきれいになっても、
shioriさんは、あまり効果を感じられないという事はあたりまえにあります。

あと、ジェルライナーですが、shioriさんはまだ20代ですし毛穴を気にされているようなので、
やや脂性よりの肌質だと思います。涙も脂を含みますから、どうしても滲みやすくなります。
ジェルライナーはケイトの前のタイプが好きでしたが、今のも悪くないです。
あとどうしてもジェルでなければダメですか?
私は夏や汗をかくときは、リンメルのリキッドを使っていますが、落ちないですよ。
これもカウンターで相談してみると良いです。
文章では限界があります。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

RMK、MACのリキッドファンデがお勧めです!
どちらも肌を綺麗に見せてくれます。
時間が経ち、化粧直しする場合はパウダーファンデが良いみたいです。
ジェルライナーはボビーブラウンのがほんとに良いです。
書きやすく、黒くにじむこともありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

RMKのリキッドファンデが評判がいいみたいですよ
少し高めですけど・・・
アイライナーならKATEがお勧めだと思います!

  • 回答者:Sooda! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かライフマイルでだったと思うのですが、100%還元セールで購入したマキアレイベルのクリアエステヴェール(美容液ファンデーション)。
なかなか良いですよ♪
自然な仕上がりが特に気に入ってます。
値段もお手頃ですしね。

アイライナーはペンシルタイプしか使ったことがありませんので、
ごめんんさい、参考になる答えはできません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リキッドファンデでしたら,毛穴が気になるのでしたら私は.ネットで
ビューティープランニングプチュレエイジージェルファンデーションというリキッドのものを
使ってます。2.3000円くらいで.とにかく粒子が細かいのか.これ一本でほとんど
毛穴は目立たないですよ。その為のファンデです。

アイライナーはジェルの方が目の下が黒くなりますよ。
私は液体ですが.資生堂のダイヤモンドアイライナーをつかってます。
失敗しても取れないから困るくらい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エクスボーテのリキッドファンデ(マットタイプ)、
水っぽさがあまりなくて塗るというより、毛穴に埋めこむという下地感覚がとてもよかったです!

ライフマイル経由で買ったお試しのトライアルセットがきっかけでリピしてます♪
少し値段がお高いのがネックですが価値有りました。

  • 回答者:20代♀ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はポイント狙いでサイト経由で購入したマキアレイベルというファンデーションを使っていますが、これがハマってしまいリピートしました。
リキッドほど水っぽくないクリームファンデなんですけど、今までの中で一番毛穴で崩れた感じがしません。
ただ、つやっぽく仕上がるので仕上げにパウダーコートを使っています。
そのほうがマットに仕上がるので(好みの問題でしょうが)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも20代です。韓国コスメのミシャがおすすめです。値段もそれほど高くないのにファンデーションの中に美容液が入っているし、これからもリピートするつもりです。口コミ@コスメというサイトが商品をみんながそれぞれ評価していてランキングになっているためかなり参考になりますよ。

  • 回答者:mika (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高額ですが…
SK2のエアータッチファンデーション、これはとってもすぐれものですよ!
値段が値段だけにとっても良いです。
SK2関連は非常に優れています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も20代の女性です。私は資生堂のクレド・ポー・ボーテの下地、ファンデーションを使用しています。女優ファンデと言われていて、とってもいいです。私は仕事上化粧直しをする時間がありませんので、このファンデは崩れない、てからないので愛用しています☆

デパートなどで試せますし、サンプルももらえますので一度行ってみるといいとおもいますよ☆

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じく20代女です。
私は長年アナスイのファンデを愛用しています。
初めはデザイン&香りの良さで購入したんですが、付け心地もしっとりして肌になじみます。素肌のような触り心地です。
肌も綺麗に見えます。

これまでいろいろ試してきたんですが、ここまで感動したファンデはアナスイだけでした。
リキッドファンデをしてアナスイのファンデをつけると本当に美肌に見えます♪
お値段もお手頃だしぜひオススメします♪
http://item.rakuten.co.jp/art-world/10006361/

  • 回答者:ドーリー肌 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代です。今までいろいろ使用して今一番気に入っているのは、通販のデイノスでだしている オーアンジェのクリームファンデーションです。
洗顔して化粧水で肌を整えてそのまま下地クリームなしで使えます。
色は一色で時間がたつと自分の肌色に近く変わります。
いろいろつけなくて、簡単でしかもきれいに仕上がり気に入ってます。
サンプルを請求できますから試してみてください。
でも、20代ならどこの製品を使用しても肌がまだ若いですから大差なくきれいになれますね!

  • 回答者:先輩です (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はマックスファクターを使ってます。
できればSK2を使いたいけど、高いのでもうちょっと年齢が上がったら
買おうと思っています。
その人によってあうあわないがあるのでカウンターで試すか、
サンプルをもらうか色々試してみたらいいと思います。
気になってることもカウンターで相談されたらつけ方とかどのタイプが
いいかとか色々教えてくれると思います。
私はペンシルのライナーを使っていますが、それだと下まぶたにはつきませんよ。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はずっとsofinaを使っています。
ファンデはレイシャスです。
レイシャスの化粧下地はなかなかいいです◎
ただ、私の場合は、パウダーファンデですが・・
リキッドもありますよ◎

アイライナーはKATEの極細を使っています。
超細くて初心者でもうまく描けますよ^^

  • 回答者:make-up (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

化粧品は結局その人の肌に合う合わないがあるので絶対にこれがいい!と言うことは言えないのですが、リキッドファンデはファンデーションを塗った後に、スポンジのきれいな面で余分な物を抑え、お粉かパウダーファンデを重ね塗りすると化粧持ちがよくなりますよ。
おすすめはマキアージュの下地&ファンデです。
アナスイのリキッドファンデも伸びがよかったので試してみてください。

アイライナーはリキッドの方がパンダ目にならないと思います。
私はCAN MAKEのアイライナーを使っているのですが、500円ぐらいなのにものすごく書きやすくてリピってます。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る