すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

あなたのお住まい地域では、運動会は秋ですか?
スポーツの秋でもありますので、秋にやってもらいたいです。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-09-12 08:37:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
去年は春にあり、午後から雨、不評のようで、今年は秋になりました。
2週間後にある予定です。練習が大変そうです。
また機会があれば、よろしくお願いします。

小学4年のママです。
秋に開催されます。今年は9月25日です。

ただ去年はインフルエンザの関係で
春に実施されました。
実際は去年のシルバーウィークが長かったので
先生が休みたかったんだと思います。

去年の春は雨が多く、5月開催予定が
3回延期になり6月になりました。
お弁当の準備等、大変なので
秋実施がいいですねー

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

秋です。
来月に開催されます。
もっともただの一度も行ったことないけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動会は秋です。。・。・。・

  • 回答者:7 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど先週の日曜日にありました。

私の地域はびりでしたが、

楽しかったです。

  • 回答者:fujiya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です
自分が子供の頃は
春と秋と両方あったんですけどね~~
秋のほうが よいですよね!

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋に行っています。
今年は暑いため、熱中症対策で子供も大人も大変だったようです。

  • 回答者:hima (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小、中、高、全て秋でした。
春に行う学校もあるようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のすんでいる地域では、9月から10月に運動会が開催されます。
やっぱり運動会は秋です!

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋にあります。
練習の音が風に乗って聞こえてきます。
運動会と言えば秋ですね。

  • 回答者:ほう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です^^
でも、大阪の方の友達は6月にすると言っていました。

  • 回答者:yuzu (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の時は春と秋にありました。
今の学校はどうも違うようですね、ちょっとさびしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が子供のころは秋だったんですが、最近は春に運動会をやっています。やっぱり運動会は秋ですよねー。老人会などは今でも秋にやってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここらの小学校は春に運動会、中学校は秋に体育大会があります。
春の運動会はよく雨で延期しました・・・。
娘の中学もこの週末体育会です。
暑いのか寒いのかどうなるか・・・。

  • 回答者:お^-えす、おーえす (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園、保育園、小学校及び町内の運動会は、秋です。
中学校は、春です。

  • 回答者:暑い夏 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の地域は秋です
でも最近夏前が多いみたいですね。。。

  • 回答者:ラン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初夏ですね。6月ごろですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春にやってます。
昔は秋にやってたような、気がしますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動会は秋です・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動会は春です。
秋の運動会は、見る方は良いのですが、夏休み明けに炎天下で練習に取り組む子供たちは熱中症の危険性も高く、台風も多い時期で心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。最近は早くて9月23日にあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春にやっています。
小さい頃は秋だったので、
運動会は秋がいいなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋ですね。
今年は暑そう・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
でも今年は暑いので、
晩秋から初冬でもいいくらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動会は秋に行われます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
春6月にやります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月の中旬に行われています。
やっぱ運動会は秋ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋に行なわれます。
やはり涼しくなり始めた頃がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の住んでいる地域では秋に行われます。
10月の第1日曜日です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期が多いので秋です。
子供のは9月25日です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋にします。秋がしっくりきます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今住んでいるところは秋にやってます
子供の頃住んでいた所は春でした

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月ですから秋にしていますよ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋で10月にあります。
今運動会の練習で頑張っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋に行われます。
再来週の日曜かな。
地域と小学校が一緒です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地区運動会は春(5月)に、
学校の運動会は秋(9月)にあります。

今月末に子供の学校の運動会がありますが
その頃には暑さもゆるくなるのかなぁ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘の学校は秋です。
今は運動会の練習の真っ最中のようです。

勤務地近くの学校では5月にやってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月末が各校ともやります。
暑いので練習も大変ですね。
以前は10月10日が運動会のところが
多かったのに、だんだん早くなってきましたね。
和歌山です。

  • 回答者:ran (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年までは秋でしたが、今年から春に変わりました。

今年の秋は、暑くて大変でしょうね・・・

(千葉県中央部)

  • 回答者:匿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋ですね。
大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋ですねー
ですがやる行事行事毎度雨で、運動会は毎年体育館内でやるのが恒例になってましたw
外でやったこと一度もないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春にやっていました。
でも運動会は秋の方が似合いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の地域は春でした。
毎年5月にやってましたね^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校は春で
中学校は秋にあります。
もうすぐありますが今年は暑いので練習が辛そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘の中学は昨日、運動会でした。凄く暑くて見ているだけでも汗が出ました。
10月以降にして欲しいと思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地区の運動会が今月の26日にあります。
毎年九月です。

  • 回答者:ロンドベル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校は春、自治会・中学・高校は秋にやります。
自分が学生の頃は、運動会といえば秋にやっていたので、やはり運動会は秋ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の小学校や保育園など秋に運動会してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公立の学校は秋に運動会があります。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の住んでいる地域では小学校・中学校とも毎年9月の終わりから10月の初めのどこかでやってます。
私の学生時代も同じくらいの時期にやっていましたから、運動会と言えば秋にやるというイメージが強いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎県です

当地は本日が中学校の運動y会です。
来週が小学校だとおもいます。

  • 回答者:まんたくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から、秋でしたが今はしそうではないようです。春でした。びっくり

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のすんでいる地域では、9月から10月に運動会が開催されます。
やっぱり運動会は秋でしょ!

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの方も小学校は6月、中高は秋ですね。
早く涼しくなって、快適な運動会が開催できるようになるといいんですが。

  • 回答者:匿名さん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校は6月、中学は秋ですね~まさに今日です。
今年は暑そうです!
運動会とは呼ばず『体育祭』というのですが、女子全員の『ソーラン節』も良いですが~
最後に男子全員により『エッサッサ』は毎年感動ものです。
熱中症に気をつけて頑張ってほしいですね。

  • 回答者:私は味覚の秋~^^; (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、6月にやってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の地域では運動会は秋にやります。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋にやっているようですね。
毎年九月になると近くの学校から
先生と思われる人の生徒を指導する
アナウンスが流れてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です。6月、暑いです。小職の子供の頃は秋でした。受験があるので春なんでしょう。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、今年は9月26日(日)に運動会があります。

毎年このくらいに運動会が開催されます。

リレーが一番盛り上がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元の運動会は秋に行われます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の地域では小学校は春に行っています。。
自治会や中学・高校は秋に運動会をしています。
秋がよいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日運動会やってますよー
この暑い中 大変やなぁー
あまりに暑いから 日程を変えた~な所もあるみたいですね

  • 回答者:涼しくなってからが~ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校や自治会は秋ですが
高校とかは春にやっています

自治会の運動会はうちの町内会は毎年
ビリで若くもない私まで借り出されることがあります

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう10年ほど前から春開催になりました。
秋の天候不順や残暑の影響もあるんでしょうかね。
9月末~10月ぐらいだと普通に夏日だったりしますし
秋雨前線の影響で年間通して一番降水量が多いみたいですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動会は秋にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところでは秋と春です

毎年秋と春交互にやります。去年は春だったので今年は秋です。

秋はちょっと涼しくなったころなので運動するにはちょうどいい気温ですから私も秋のほうがすきですね

  • 回答者:あ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋に行ってるみたいです。
田舎なので学校のスピーカーの音とかが聞こえてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校は3年前から春になりました。
それ以外の町会や中学・高校は秋に運動会をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る