すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

9月12日の午前10時頃にちょびリッチクイズをしていたのですが
すごく重たくて次の質問に変わるのにだいぶ時間がかかっていました。
回答を一つ選び最後に「回答する」をクリックしたら英語でメッセージが出てきました。
もう一度ちょびリッチクイズを見たら違う選択肢を選んだことになっていました。
こんな経験をされたことのあるかたはいらっしゃいますか?

===補足===
何のトラブルもなく普通に回答できたというコメントの方はこれ以降は
回答をご遠慮ください。
又上の質問に書いてあること以外でもちょびリッチクイズで
何かトラブルを経験したことのあるかたは教えていただけませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-09-12 10:43:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
ちょびリッチに問い合わせのメールを送っていて返事が届きました。
そしてクイズのポイントを加算してくれました。

こちらが返事です。
お問合せいただき、ありがとうございます。
ご心配をおかけいたしまして、申し訳ございません。

確認したところ、
一部にエラーがあり、問題発生しておりました。

なお、この回のご参加分につきましては、
今回に限り、本日、ポイント補填を行うこととなりました。
明日以降に、獲得明細にてご確認ください。

この度は、ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
今後とも、ご愛顧いただければ、幸いでございます。

よろしくお願いいたします。

最近のちょびリッチはエラーが多くてイライラします。
私も自分の選んだ選択肢とは別の選択肢を選んだことになっていた経験があります。
時間をかけて検索をし、自信満々の回答だったにもかかわらず想定外の選択肢を選んだことになっていたため、結果は案の定不正解でした。><
納得いきません。
3問5Pのクイズを選んで回答にもかなりの時間を費やしたのに、この1問の不具合のせいで全てがパーです。
早く正常な状態に戻してほしいですね。

とりあえず同じ状況になった方がいらっしゃることがわかったので、これから事務局に問い合わせのメールを送ってみようと思います。
返事をもらえるかどうかはナゾですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
やはり同じ現象になった方がいらっしゃったんですね。
きっと問合せが多かったんでしょうね。
ポイントを加算してくれて良かったです。

並び替え:

自分もお昼前にやってみたら、あまりに重くてびっくりしました。
ほかのサイトと並行してやっていたので、ほったらかしている間に、画面がかわっているという感じでしたが、クイズの最後は途中で止まったままで、結局閉じてしまいました。
さっき確かめたら回答したことになっていましたが、ちょびリッチクイズは重すぎて、画面が表示されないことも何度かありますのでいらっとします。

  • 回答者:また? (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝 凄く重かったです。
重すぎて開かなくてイラッとして
夜 やればいいか。 って開き直ってパソコンを閉じました。
んで 今は出来ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも重たいですが、時に今日はひどかったです。 午前中はクイズ自体が開かなくて、16時にやっとしました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらやっても進まないということはしょっちゅうです…。
(どうにかしてほしいけど、普通に回答できている人も多い?ようなので、半分は諦めております)

でも、違う選択肢を選んだことになるのはやっかいですね…
私は、幸い「違う」ものになったことはないのですが、選択したのに
まったく解答していないことになってしまったことがあります。(毎日参加しないとダメなのにー)

そして私の場合、英語よりも物凄く頻発するのが
「ログインしてから…」という旨のエラーメッセージです。
あのー…してるから、アクセスしていて解答欄まで行ってるんだけどー??

※…と思うのですが、もしかしたらクイズの解答探しをしているうちに
タイムアウトになってしまっている可能性があるかもしれないなぁと思いました。

  • 回答者:あれれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝から、ずーと重いです。
今も駄目です。
ここしばらく重たい日がありましたが、
今日は、かなりです。

ポイント貯めづらくなって、この状態で
かなり、イラっときてます。

  • 回答者:おばさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日ですが、やはり重たくて、同じ現象になりました。
しばらくして、再チャレンジしましたが、選んでもいないのに、
既に回答済みとなっていました。
先ほど昨日の回答を確認したら、間違い扱いになっていました。
憤懣やるせない気持ちです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重くて何とかクイズの表示できて1問回答しましたが、
その後は、何の変化もなし。いらついて、中断しました。
やはり10時頃でしたね。

又再度、トライしますが・・・・・

  • 回答者:匿 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日も同じように重くて、最後まで回答できませんでした。
残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝済ませましたが、普段どうり出来ましたよ。
今まで、そのような経験はしたことはありませんね。
初耳です。
どうしたのでしょうかね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る