すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

性に関わる質問です。

色々あってあまり性欲を抱かない生活をしなければなりません。そのため食事を精進料理のようにすることも考えましたが、食事を大きく変えると今度は無気力などにつながるため、食事以外の工夫が必要です。

人間には食欲・睡眠欲と並んで性欲がある以上、あまり性欲を抱かない生活は難しいのかもしれません。官能小説をはじめ、性欲を抱く類のものを全て捨て去るというのは無理ですし全て禁止、では逆に体に無理がきます。つまりそれまでの生活に変化を加えるのではなく、何か簡単な工夫を加えることで、これまで通り暮らしつつあまり性欲を抱かないようにしたいのです。

わがままな質問ではありますが真剣に悩んでいます。どうかアドバイスをお願いします。

===補足===
できれば精神的に鍛えるのではなく、ちょっとした飲み物とか手軽な体操や習慣とかでお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-13 14:01:11
  • 0

並び替え:

単純に性以外の没頭できる趣味は無いんでしょうか?写経とか手軽で良いと思いますが。。。
趣味以外でも、家じゅうの掃除も良いかも。
あとは、お好きなら、犬とか猫といったペットを育成してみるとか。

それから、私の友人で、介護をしてた人が、性欲を感じなくなったって話を聞いた事があります。毎日毎日、親の下の世話や付添やらでくたくたで、精神的にも肉体的にもそんな気になれない。って言ってましたよ。
他人の下の世話(赤ちゃんを除いて)って、色々考えさせられるから、精神的にキツイらしいです。
老人介護のボランティアでもやってみたらどうでしょう?

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

修行僧のような生活リズムにすれば
性欲が湧き立つ事は少なくなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

精神病の薬でぼ っきが少なくなるのがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どういう生活をされているのかわかりませんが、
日中仕事をされてると思うのですが、仕事に肉体的にも精神的にも
忙殺されれば、なくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

哲学的な考えをするといいと思いますよ。
宇宙の果てってあるんだろうか・・・
自分の命は何処から来て何処へ向かうのだろうか・・・
魂は、いつの段階で肉体に入ってくるのだろうか・・・
などと考えていると、性欲を抑えることができると思います。

  • 回答者:僧侶 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず規則正しい生活をしましょう。
夜おそくまで起きてるとついついね。。
あとは昼間にキツメの運動をすればいいですよ。
そうするとそういう気も起きなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

性欲ですか..女性ですか?
男性だと思いますが.性欲を抑えるのはスポーツクラブなどでけっこう過酷に運動する事で抑えられると思いますが。
運動する事で疲れて寝てしまうという事を繰り返せばいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

精油はどうですか?
自分が実際に試したことがないので効果があるかどうかわかりませんが・・
(頭がスッキリするとかリラックス目的であれば自分は効果を感じてます)

制淫作用(性欲を鎮める作用)があるものは“マージョラム”だそうです。
鎮静作用(興奮を鎮める作用)、健康回復作用(健康を回復させる作用)、頭脳明晰化作用(頭脳を刺激し明晰にする作用)など、他にもいろんな作用があるみたいです。
精油をマグカップ等に数滴垂らし、熱湯を注ぐだけでも楽しめます。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る