すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人の煩悩は無駄なものかどうかはわかりませんが、皆様は欲を持っていますね。
食欲、物欲、そして性欲がありますが、あなたはどれが優先していますでしょうか。
上司が手術で入院した時は、なによりも食欲だと話していました。
きれいな看護婦さんは、目に入らなかったみたいでした。(?)

回答してくれたみんなへのお礼

人の三大欲でご質問させてもらいました。
忙しい時代ですので睡眠を必要とされている方が多いですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

並び替え:

綺麗ならいいけど、余り綺麗じゃなかったかも?
一番は、物欲ですね。10億あれば文句は言いません。余生を好きなことして過せます。好きな彼女ともゆっくり遊べます。・・・・・早起きさん・・・・・10億下さい!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若くて彼女がいるのならお金よりも独占欲になるはずですが。
命も投げ捨てるぐらいの気持ちで、彼女を自分のものにしてください。
私は給料所得者。500円玉の重みしか知りませんので、もし誰かに
10億円もらったら、私に500円玉で1万円ください。

やっぱり食欲が1番ですね。
食べないと何もできないので。
次が物欲、最後が性欲ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1に食欲、2が物欲、3で性欲ですね。
具合の悪い時には1に睡眠欲が食い込んでいきます。
上司さんは、入院なさったのは内科じゃないでしょうか。
自分の内臓の調子が悪いと、看護婦さんには目は行かないのでは。^^;
たぶん、骨折とかで入院する内臓が元気な若い人は行くのかも。(?)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知識欲=旅行欲=自由欲<食欲<物欲<性欲

大人になってから、自分の興味のある勉強がしたくてウズウズです。
旅は人生そのもので、経験が私のベースになっています。
自由に自分らしく生きることが、私にはとても大切です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲優先。おいしくて安全なものを食べたい。物欲や性欲のためよりもそのためにお金を使います。

  • 回答者:食育ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は現在、病気療養中なので、どれもあまりありません。

あえて言えば、睡眠欲→食欲→物欲→性欲です。

私には彼氏がいるのですが、話を聞いて欲しいと思うこともあるのですが、彼氏は性欲がかなり強くて、私はそれに付いていけず、この関係ももうだめかなぁ・・・と考えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間、最後は食欲だと思います。例えば、遭難したり被災したときは、食料や水

のことが最優先で、物欲、性欲どころではなくなるそうです。

人間が生命を維持する際、異性も、お金も、地位も役に立ちませんよね・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲と睡眠欲はどちらも我慢できませんが、どちらが勝つか、究極まで試したことが無いのでわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シフトで働いていて拘束時間も長いので、
仕事中だと睡眠欲、食欲、入浴欲(笑)になります。

普段は物欲、飲酒欲、食欲、睡眠欲、性欲、の順ですね。
「自分へのご褒美」と称していろいろ買ってしまう…。

  • 回答者:シフト勤務 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

状況により左右されますが今の断面では食欲、物欲、性欲になりますが
週末は物欲、性欲、食欲に変化します。

  • 回答者:知識人 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名誉欲ですかね
ここで回答して今まで培ってきた知識の集大成の中で明らかに自分が正しいことを言っていると確信しているのに☆1を付けられたり、他のこれちょっと「お手つき」に近いんじゃないの?と思うような回答より低い評価を付けられたとき猛烈にそのスレ主と高得点回答者双方に腹が立ちます

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくぞ述べていただけました。
自信持って回答をしてあげた(表現が悪いですが)のに、何だこれ!!
自分の性格が悪くなっていくのがわかりますね。

私は睡眠欲です。

食が細く食べ物に興味があまりありません。
物にも関心が薄いですし
性欲もありません。

睡眠欲>物欲=食欲>性欲

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入院時、
食欲。
物欲。
性欲。
の順で煩悩が襲ってきました。
ちなみに、絶食を必要とする治療でした。
点滴からの栄養で不自由は無いはずなのですが、
目からの食欲にクラクラしました。
次の物欲は退屈だったので高速の通信カードが欲しくて使用がありませんでした。
性欲はアルコールの摂取のし過ぎで物理的にだめになっていました。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は何よりも睡眠欲です。
睡眠欲に勝るものはありません。
睡魔に襲われると、他には何もやる気が起きなくなってしまいます。

睡眠欲→食欲→物欲→性欲の順になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうそこそこの年齢の私ですので、
食欲>物欲 >性欲
です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイエットの辛さは痛いほど身にしみております。。。
はずせません、絶対コレです「食欲」です。

この時期、美味しいものがたくさんありますので
無理せず旬のものを頂いて、美味しくなってくれた命に
感謝したいと思います。

ああら?順位書くのかな、失礼しました。
食欲
物欲
性欲

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おはようございます^^
私は、睡眠欲が一番です。
特にこれから寒くなると・・

優先順位は
食欲
性欲
物欲です^^

  • 回答者:諸行無常 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る