すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

50歳手前の男性です。
段々性欲がなくなってきてます。街を歩いている女性が綺麗だなとは思うのですが、ただ思うだけです。
実際あまり身体も反応しません。家人のほうの欲求に答えられずちょっとした言い争いになるときもあります。

夫婦が年を取っても仲良く、又愛し合えるのは素晴らしいなと思いますが、どうにもならない場合もありますよね~。このような場合、どのように乗り切ったらいいのでしょうね?

• 質問者:Sooda! 爺
  • 質問日時:2008-09-28 13:45:30
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

多くの真剣な回答ありがとうございました。
私も決して言い夫ではない事に気がつきました。結構ほったらかしにしてるところもあり、皆さんの回答で、目が覚めた部分もあります。
全く何もしないというわけでもなく、こちらから求める時もあるんですよ。ただ、それがかなり少なくなり、気がつけばほかの趣味に一人没頭してるなんて事がしょっちゅうでした。
もう少しお互いを見つめ直すいい機会だったのかもしれません。
回答ありがとうございました。

相談者さんは、性欲がなくなってきたからといって、奥様とスキンシップはされてますか?
ハグだけでも妻としてはうれしいものなんですが、
最後までできないから、、とかそういうことで
全てをなくしてしまう(やらない)男性が多くて悲しくなります。
腕枕をしてあげてもいいし、頭を撫でてあげたり、ハグしながら背中を撫でてあげてもいいんです。
そういうスキンシップさえなくなってしまうと妻は大爆発です。
まずは、愛されているんだーという実感を持たせてあげてください。
最後まで云々なら薬で解決できますし。
妻意見でした

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに私も反省すべきところがあるようです。ありがとうございます。

並び替え:

別に気にする必要はないとおもいます。
家事を分担したり、話したり、一緒に出かけたりしていれば、相手もパートナーだという事を理解しているはずですから。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが普通だと思います。共通の趣味で楽しんだり、一緒に旅行へ行ったり、一緒に食事すればいいです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

45歳女性ですが、私も主人も同じ程度で、あんまり問題がないんです。
でも、Sooda! 爺さんの場合、体力的にごく普通に思えるんです。

私は、だんなから腹上死されることの方が、とても怖いです。
奥さんその辺はどうなんでしょうか?

そして旦那は、何もしなくても横で、寝てほしいといいます。

私も不安なときは、抱擁しながら寝てもらったり、手を握ってもらいます。
でもそうすると、
夫が反応して、行為に及んでしまい、疲れないかと心配ですが、そのときは、まあいいかと。

それから、奥さんも趣味とかに熱中したり、そういう環境を作ってあげたりすれば、上記の事も考慮してくれと(プライドを傷つけずお話して)、そんなに、求めてこなくなるのかなと思いますが、無理ですか?

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

決していつもいつもの事じゃないんですよ。でも、どうしても性欲に差がある、そのギャップが埋められないんですね。もともと淡白だから余計に家人としては物足りなさもあるんでしょう。全く何もしないわけでもないし、ただ求めに応じられない時が増えつつあるのが現状です。

性行為だけがお互いが満たされる行為とは限りません。私の場合は47歳で家内が42歳です。家内も夜近寄って求めてきたりしますが、あまり元気になれない時などは指でしてあげてます。

• 回答者:若い子大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

セックスはしなくてもいいんじゃなですか?
ただ、パートナーの気持ちを考えれば、あなたはセックスをしないとしても、
満足して差し上げることは可能かと思いますよ。

• 0
この回答の満足度

手を握り合いいつも手を繋いでいたらそれでいいと思います。
自分を追い詰めれば余計によくないです。
うちの彼は59ですが,私は49。言い争いになるのでしたら,奥様ももっと努力して
セクシーでいなければならないと思っています。
そのようなビデオを一緒に観られるのもいいですし.恋人気分でラブホに行かれるのも
いいです。プチ旅行するのもいいですね。
そのことを忘れてしまうことの方が上手くいくと思うし.奥様にいいましょう。
性欲が答えられないと責められるとインポテンツになってしまうから,それだけはやめてくれないかと。
私はそんなときほど優しく接し,忘れられるように努力する事と五感で感じさせて上げられることを常に考えています。

• 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

性欲がなくなるのは、
やはり淋しいものですね。
しかし、自然の摂理というか、
仕方のないことです。
奥様とは会話とか、趣味とかで
コミュニケーションをもつように
努められてはいかがでしょうか。

• 回答者:hen (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

女性はスキンシップだけでも十分心が満たされます
行為だけに捕らわれず、お互いにいたわる気持ちを大切にすれば宜しいかと存じます

女性より

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

へそにつぼがあるというのでそこを押してみては?
首もあたためるといいといいます。
マカも良いそうです(*^_^*)

この回答の満足度

性欲だけだと、奥様もこれはこれで又どん引きになってしまいます。
会話を増やしたり、料理を手伝ってみるとか、一緒に映画とかどこかに出かけるとかコミュニケーションを多くすれば良いのではないかと思います。
性欲を非常にご所望されているのなら牡蠣とかあさりとか亜鉛の多い食品やサプリで補給すると足しになると思います。牡蠣はこれからがシーズンですのでお試しください。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

性欲だけが全てではないはずです。
またどうしても性欲に不安があるのならば一度、お金を払っていい気持ちの所に
行って見て下さい。
それでもダメならご希望なら改善も必要となります。
しかし最後は心と思いやりが愛だと思います。
温泉や食事とか行かれてみては如何ですか。

• 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

性欲だけが喜ばれるものではないと思いますので、たまには、一緒に食事にいくとか、旅行に行くとか工夫されては如何でしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

30代ですが、今 その状態です。  ですのでバイアグラを考えています。

• 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る