すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ハンドケア

質問

終了

質問なんですが、
私の爪はモロイです

スカルプやればいいんだろうけど仕事上出来ません。
(ネイルもしちゃいけない)

2枚爪ではないです

ある程度伸びる(白い所が3㍉位)と
「なんで」って位根本というか爪の半分位の所からひび割れします…

接着剤で固定してバンドエイドして
深爪にならない程度伸ばしてから切ります。


オイル塗ったりするんですけど

何かいい方法ご存知ないですか?
教えて下さい

  • 質問者:直子
  • 質問日時:2010-09-14 01:06:55
  • 1

並び替え:

それ、栄養不足ですよ。
亜鉛やビタミンのサプリメントをオススメします。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じようなことがよくあります;;
あれ・・・本当にショックですよね。

ネイルが禁止というのは透明でもだめですか?

私はソ○プラなどで繊維いりのベースコートを2度塗りし、(爪先は厚めにぬる)

普通のトップコートを塗ります♪

さらにその上からジェルっぽく見えるネイル といった売り文句のドロっとしたものを塗っていますよ^^

よっぽどのことがなければひび割れないです。
厚みがあるので爪もきれいにみえます♪

寝るときには甘皮にオイルを塗って、ガーゼ手袋をはめて寝るようになったら、だいぶ爪が丈夫になりました(*´∇`*)

この回答の満足度
  

原因は、乾燥、女性ホルモンのバランスが悪い、減少、たんぱく質不足等が考えられます。
私も以前、同じ状態だったのですが、ネイルオイルで乾燥させないことが一番で、後は補強剤の入ったベースコートとその上にトップコートを塗ります。
なるべく除光液を使わないほうがいいので、剥げかかってきたら、その上から又、ベースコート、トップコート塗り、暫くその繰り返しをします。
剥げ加減が限界になったら、初めて除光液を使って、又、ベースコート、トップコートの繰り返しをします。
ネイルもしちゃ駄目なお仕事と言う事ですが、透明のネイルカラーより光りませんから、大丈夫じゃないでしょうか?
本当はベースコートの次に透明のラメのネイルカラーを、折れやすい所まで塗ってから、トップコートを塗ると一番いいんですが、お仕事上難しいですよね?
私はこの方法で、爪が丈夫になり、かなり爪をのばしても折れなくなりました。
後は、併せて豆乳等の良質のたんぱく質を飲んだり、食べたりする事もお勧めします。

  • 回答者:治った! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マニキュアのような塗るタイプのもので爪を補強するものがうっています。
それを塗ると爪が補強されわれにくくなります。
透明なのでめだちませんし、2、3日に一度塗り続けるといいようですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る