すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ハンドケア

質問

終了

ネイルを塗って2日もすると、爪先からはがれてしまいます。爪磨きで、爪の表面を、きれいにする等といった、お手入れも必要かと思いますが、ネイルがはがれにくくなるベースやトップコートがありましたら、教えて下さい。

• 質問者:ねいる
  • 質問日時:2008-07-06 10:11:37
  • 2

値段はしますがOPIがお勧めです。
私は100均など安物を使っていますが、毎日トップコートを塗ると剥がれ難くなります。
特にお風呂に入る前など、水を使う前に塗ることをおすすめします。
OPIはネイル検定の時に友達に塗ってもらったのですが
毎日トップコートを塗らなくても2週間は持ちます!
2週間で落としてしまったのでどのくらい持つかはわかりませんが…

• 回答者:かきぴぃ (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OPIは、良いと聞いたことはあるのですが、実際に使った事はありませんでした。2週間持つとは、かなりすごいですね!しかも、水を使う前に塗る事が、長持ちする秘訣なのですね。試してみます!
ありがとうございました。

並び替え:

あたしは100均のトップコートをつかっていますが
ぜんぜんはがれないですよ~☆
とくに爪の手入れもしてませんが。。。

• 回答者:サワムラ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100均のものって、結構すごいんですね。爪の手入れもされていなくて、全然はがれないというのも、魅力的です。

カルシウムを取る。

• 回答者:爪 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、カルシウムを取ると良いと聞いた事があるので、積極的に取っていくようにしています。

爪が柔らかいタイプの人はどうしてもはがれやすいようです。
実は私がそのタイプ。数回だけですが、プロに塗ってもらったときに個人差があるんですよ、とその話を言われました。プロが仕上げても一月もつ人もいれば十日もしないではがれてくる人がいるそうなんです。

・爪の内側にまでちゃんと塗る
・丁寧に二度塗り
・ベースコートは、爪を丈夫にするタイプのものを塗る
・お風呂で手をつけない=爪をふやかさないようにする。
・爪が強くなるようにたんぱく質を摂取
・爪の根元をマッサージ(ただし薬指だけはしないほうがいいらしいですょ)

• 回答者:オランダ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、爪が薄いだけでなく、柔らかい場合も、はがれやすいのですね。私もそのタイプだと思います。マッサージをするのも効果的だそうですが、薬指はしない方が良いのですね。薬指以外は、念入りにマッサージをしてみます。

すべて
100円ショップです。

ベースコート、マニキュア、トップコートの順に塗る。
つめ先には、ラメ入りのマニキュアを塗る。
《ラメ入りはすごく剥がれにくいです》

あとはトップコートを何日かごとに塗り重ねる。

驚くほど長持ちします。

ちなみに、
トップコートは100円ショップの45秒でかわくを使ってますので。
塗り重ねも苦になりません。

• 回答者:まめ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100円ショップの物は、一度も使った事がなかったので、そんなに良いのかとびっくりしました。しかも45秒で乾くのでしたら、苦ではありませんね。試してみます。

お役に立てる返事ではありませんが私の爪の事を書きます。
実に私も先の方から直ぐ剥がれてしまいます。
爪が凄く薄いんです。その為先の方がなくなっています。
ベースコートやトップコートにもよるとは思えたので色々試したんですが余り違いは感じません。
プロの手によるネールも同じように剥がれてしまうのでショックです。
自爪その物が弱いのでひびが入ったり割れたり引っかき傷も耐えません。
そんな爪なんすが爪の為に良くないのは承知ですが必要に応じてアクリルのスカルプを使っています。
今ではプロテクター代わりになってしまいます。薄い爪なのでベットメーキングの時など爪が伸びていると裏返しに折れたりもします。肌も傷つけるし欠けて痛い思いも辛かったです。
スカルプをしていない普段は深爪にして安全にしています。爪切りは爪が割れてしまうので使っていません。自爪のように柔らかなスカルプ ジェルの長さが出せる方のスカルプもお勧めです。でも出来上がるまでは時間が掛かります。
剥がれない方法私も知りたいのでまたねいるさんの所に見に来て見ますね。

• 回答者:Enamel (質問から40分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

ベースやトップコートなど色々試したり、長持ちするというので、ベースを塗る前に、除光液などでふいてから塗っても、違いは感じませんよね。Enamelさんほど、薄くはないと思うのですが、プロにやってもらっても、同じようにはがれるという点は同じです。爪を綺麗にしたいと思っていても、うまくいかなかったりすると、結構へこみますが、普段、爪磨き後に、爪専用のオイルなどでお手入れすれば、少しは長持ちするのかなと思っています。
私も、爪が伸びていると、Enamelさんのように裏返ったりして、痛い思いをしているので、辛い気持ちはわかります。何か良い方法があればいいですよね。

これと言って決まったメーカーのベースやトップコートは使っていませんが、ベースを塗って、爪の表と裏を塗ったら、最後に爪の先にサッとひとぬりしておいて、トップコートを塗ると、はがれにくくて長持ちしますよ

• 回答者:PA-KO (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、爪の表と裏を塗って、爪先にもひと塗りしてから塗ると、少しは長持ちしますよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る