すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

人差し指の爪と、指の先端の間がぱっくり割れてしまいました。冬の時期は何度かあるのですが、今年は珍しく昨日まで割れませんでした。

いつもはバンドエイドで爪の間をぎゅっと抑えるようにタテに貼ってしまうのですが、早く治す良い方法ってありますか?検索エンジンで調べようと思ったのですがうまくヒットしなくてこちらでお尋ねします。

• 質問者:バンドエイド
  • 質問日時:2010-03-16 08:31:57
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

質問をしている間に、治ってしまいました(笑)
また、われてしまうと思いますが。。。

ベスト回答は、
病院へ行くという回答と迷いましたが、液体絆創膏の方に
つけさせていただきました。

それでもダメなときは、病院という選択も考えます。
ありがとうございました。

大丈夫ですか。ものすごく痛そうで…。
液体絆創膏がいいと思います。ただ、つけた瞬間傷口に直接当たるとすごくしみますが、数秒で治まります。
バンドエイド同様、爪の間を押さえるようにして指先に塗るようにすればいいです。
(親指で人差し指の先を押さえ、つま先に塗り、乾くまでそのまま数分押さえていれば傷口も開かず、良いです)
液体絆創膏は数種類販売されていますがどれも同様で塗ってしばらくすると被膜を作って傷を保護する感じになります。時間の経過とともに縁から少しずつ剥げてきますが、その都度補強すれば傷口もくっつきますので良いと思います。
お大事に。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 8
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たしか割れてしまったときに使う液体の物があったような気がします。お近くのドラッグストアで聞いてみるといいと思います。ありますから。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく割れる仕事をしていて市販で買っている薬やバンドエイドを付けたりハンドクリームを
付けたりして保ってきましたが.毎年なので病院の皮膚科で薬を貰い塗りましたら
3日で治り..これなら早く病院に行けばよかったと後悔しましたよ。
病院の塗り薬が早く治りますよ

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 10
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る