すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

①皆さんが家で使っている貯金箱、どんな形や色の物ですか?

②芸能人で、「意外に」倹約家な人は誰だと思いますか?
 ケチという感じではなく、使う時は使うけど堅実という感じの方で浮かべてください。
 見るからにじゃなく、「意外に」というのも、ポイントです。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-09-14 10:36:57
  • 0

並び替え:

①お菓子の缶を使っています

②タモリさん 使うと 使わないが はっきりしてそう

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ぜんぜん使っていません
2 山田花子さんとかですか
  なんとなくですが

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 豚の貯金箱です。大きいので10年近く使い込んでます。
2. キャイ〜ンの天野さん。お酒も飲めないらしいし、必要な物以外買わなさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①金色のブタさんです。
 いただきものです。
②木下ゆきなさん
 結婚会見を見て、ただの元ヤンじゃないなと感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、かわいいスティッチの貯金箱です。

2、西川史子さん

意外とちゃんとしていそうです。

  • 回答者:どうしよう (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①市販の、缶で500円を貯めたら10万円たまるというタイプのもの。

②ますだおかだのおかだ。実際、このコンビ、どっちも金持ってるけど、おかだはケチ、という以上の倹約家です。
金に汚い。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、金色の豚です
2、大沢あかねさん。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼酎の4Lペットボトルに1円玉貯めてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ベージュっぽい犬の貯金箱です。
②SMAPの中居くんです!
前に一ヶ月3万あれば余裕で生活出来ると言っていたので…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①射的でゲットしたピンクの豚の貯金箱です。オーソドックスですが、旅行でとった物なので思い出があります。

②小倉ゆうこさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ドラえもん
2.矢沢永吉

  • 回答者::p (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ピンクのブタです。
2.ベッキーだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ドラえもんの貯金箱です。
お金を入れるとドラえもんの音楽が鳴ります。

2 ダウンタウンの浜ちゃん

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①郵便ポストのかたちですよ

②島田紳助?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクのぶたです。

嵐の二宮君

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均で買ったブタの貯金箱です

ミソノかな

  • 回答者:金魚 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 高崎名物 駅弁 ダルマ弁当です。

2 ベッキー  実は貯金してそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①郵便ポストの貯金箱です。
②所ジョージさんは堅実型のような気がします。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①インスタントコーヒーの透明瓶
②島田紳助

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①キティーちゃんが羊の着ぐるみを着ている貯金箱です。
②木下優樹菜さん
見た目はギャルだけどしっかりしてそうなイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 赤色の郵便ポスト

② SMSPの中居くん  意外と貯め込んでんじゃないの・・・・

  • 回答者:匿樹 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 透明で中が見えるタイプです。
② 梅宮 辰夫さん

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポストです
さんまさん
使うときはめっちゃ使うけど、普段は質素、倹約してると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① カメラのフィルム入れには500円、
   ガラスのキャンディー入れには100円、50円、10円を、
   1円、5円は使っていないガマ口財布に入れています。

② さんまさん
   忙しいので使う暇がなさそう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)貯金箱は使っていません。
小銭はEdyにすぐチャージ、お札類はコンビニのATMへ直行です。
近所のコンビニでは小銭をチャージ出来るので、小銭はすべて電子マネーにしてしまいます。
2)しんすけが以外と節約家って感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ブタさんのピギーバンクです。ピンクです。
②ベッキーはファッションは派手ですが、他は堅実そうです。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 缶の形でアルミです
2 草野仁さん

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 木箱です。
2 しんすけ だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①金色の缶で五百円玉貯金をしています
②ダウンタウンの松本さん

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①赤いポスト形の貯金箱
②みのもんた  持っていそうです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①大きくて赤い○型ポストのを使っています。 
 郵便局でもらったものです。
②ただのイメージなんですが・・・
 中尾彬さん。使うときはドカっと使うけど、案外堅実なのでは
 って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①黒で、メッシュ素材。中身が丸見えなので、どのくらい貯まったかが予測できる感じです。

②益若つばさ
ギャルで考えなしに服を買ってそうだけど、意外と…節約してそう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①キャラメルが入ってた缶を使ってます、イギリスで缶が可愛くて買って帰りました。
ちゃんとコイン入れる口がついてる缶です。色は真っ赤のイギリスのポストの形してます。

②上戸彩ちゃん、ファッションには使ってそうですが、生活には意外と倹約してそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、招き猫です。白で太っています。

2、しんすけ・・・投資もしているので、金銭管理はしっかりしてそう。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 郵便局でもらった昔の赤いポスト型 あまり貯まっていません。

② タモリ 使うヒマがないからかも・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 子供がペットボトルを使って工作して作ったお手製の貯金箱です。
2 島田紳助さん
  よくTVのトークで語っているのを聞いていると使うところには使うけど、締めるところは締めているのだなと感心したので。

===補足===
1の補足
ペットボトル状で透明なものに子供が可愛くデコレーションしています。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ピンクのブタの貯金箱です

2 明石家さんま
意外と堅実そう。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①黒い筒状の貯金箱です。大きくわかりやすいように「5万円貯まる」と書いてます。

②所ジョージさん
趣味には思いっきり使ってると思うけどそれ以外のところはかなり倹約してるかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る