すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

国会議員になった人で、この人だけは許せないという人いますか?
何人もいる人は、ワースト5までお願いします。

私が許せなかったのは杉村太蔵です。ある意味面白すぎたけど、税金の無駄遣いでしたね。

  • 質問者:やわらちゃん
  • 質問日時:2010-09-14 14:46:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

政治家はお金のためになるのではなく、国民のために働いているという気持ちのある人にやってもらいたいです。

金(キン?)や権力に強い興味のある人は辞めてもらいたいです。

安部⇒福田⇒麻生
よくぞ投げ出したり、暴言か失言で何もできないやらない親や祖父の威光だけで総理になったもんだと思います。
あの調子で日本が崩壊してしまうのかと思いました。

谷亮子も絶対に発言しないでもらいたいと祈っています。
スポーツ以外はメダルどころか応援団にもなれない人ですから。!!!!

  • 回答者:とくめい。 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白い位に無責任ぶりを発揮してくれましたよね。
子供には見せたくない姿でした。一国の主がねぇ。
今回も鳩山⇒菅⇒小沢にトントン拍子で変更にならなくって、ほっとしました。

小沢さん応援で、むちゃくちゃ張り切った姿が、痛かったですね。

並び替え:

大仁田、神鳥らです。

子供らに悪いことをすることを推奨したり、
マスコミに質問されて、「正直分かんないんだよねぇ」とか言う奴が国会議員なんて可笑しすぎます。

  • 回答者:hiro (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

両者とも自民党でしたね。
ある意味谷亮子の先輩のような存在です。彼らがいたから、谷亮子にもつながったのかも.....
谷亮子は、わからないこともわからないと言えない分、かえって悪いような気さえします。

自民党の谷垣。
こいつ、総裁なのに、ひたすら相手政党の悪口を口汚く言うだけです。
今、こんな世の中です。経済も外交も問題山積の状態なのに。
いがみあってる場合じゃないでしょう。
与党だとか、野党だとかじゃなく、もっと国民のために手を取り合ってやってほしい。
それさえもわからずにただ悪口を言う。自民党も哀れな末期症状ですね。

同様の理由で山本一太。
こいつも単なるパフォーマンス野郎で、自身の保身のためにしか動いてない。
幹部でもないのに勝手に自民党の幹部会に飛び入りで出席してるそうだし。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃる通りですね。
批判するのは野党の特権とばかりにやりすぎで、見苦しいです。
批判は誰にでも出来るってこと、国民も解り始めていると思います。

あなたと同じく杉村太蔵氏。北海道では、現職なのに、公認を得られなかったといって騒ぎ立ててましたけど、いったい、在任中どんな仕事をやったのでしょうか?
この前、久しぶりにテレビで見たけど、以前よりもぽっちゃりしているような・・・。

小泉進次郎氏。
父親の威厳と、外見だけで、周りにちやほやされているだけとの印象です。去年の選挙前、マスコミのインタビューにつっけんどんに答えていたし、対立候補が握手を求めても、無視したりと、本当に何様のつもりかと思いました。当選させたくないと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も杉村太蔵です。
もはや落ちぶれてますが、何もしてないのにお金をもらい過ぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷亮子
何ができるのでしょう。
知名度で票を獲得して、
そのあとはどうするの?と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小沢先生を応援しましょう!と電話したり、先導を切ったりはできています。亮子

小沢さんです。

秘書のせいにして、自分がいる。

真相は闇の中のまま。

許せないです。

  • 回答者:どうしよう (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪代官そのものなので、滑稽に見える時があります。

谷亮子さんです。

国会で寝技の練習でもしてたら。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小沢ガールズとして寝技とは、真髄に触れる回答ありがとうございました。

小泉純一郎・・・派遣問題、格差社会、日本振興銀行を認可して破綻させてしまった。
福田康夫・・・投げ出し
麻生太郎・・・漢字が読めない
姫井由美子・・・国会議員資格無し
杉村太蔵・・・何もしていない。税金泥棒

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杉村はもはや自民ではありませんし、立ち枯れ日本でも落選しました。国会議員の歳費でぼろ儲け(4000万×約4年)してますから左うちわの生活です。

まあ、杉村を拾い上げた小泉が一番腹立ちますがね。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横山ノックです。上岡龍太郎まで霞んでしもうた。

  • 回答者:ゆk (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いましたねぇ。
セクハラしてましたよね。

谷亮子です。
柔道では素晴らしいと思ったのにガックリしました。
何故?という感じです。
許せないです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自己認知力が不足しているんでしょうね。
単なるお調子者だったってことなのかとガッカリしました。

やわらちゃんですね

ゴミです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴミでも高い給料を6年間保証されている所が、情けないです。

谷亮子

柔道の世界ではスゴイと思います。
でも政治の世界で活躍できるのかは疑問です。

名前が売れている著名人だから議員に、というのが自分にはまったく理解できません。

多くのタレント議員という言われる人よりも、キチンと政治の世界を勉強してから知事選に挑戦し、宮崎のために働いている東国原知事の方がずーーっとマシ

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。

ただ知事から都知事に鞍替えするのは、ちと違うかな?と思います。

民主党の姫井議員。下半身の問題を暴露する様な奴と付き合っていて、平気で議員を続けられる神経が理解できません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷亮子

政治家っぽい話しぶりですが、練習したのがみえみえ。
しかも何の内容もない。
スポーツ推薦で運動しかやってこなかった人に、
どうやったら政治ができるんでしょうか。

おまけにこの不景気の時代にスポーツ振興に力を入れるって。
一体どこのまぬけが支持するんでしょうか。

  • 回答者:けろ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国民を馬鹿にした言動ですよね。

小泉純一郎です。
何故、未だに、人気あるのが、理解できません。
今問題になっている政策のほとんどは、
小泉・竹中で、やったものばかりです。
日本の経済をめちゃくちゃにした、張本人です。

  • 回答者:たろうべい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉純一郎
こいつは日本をブッ壊した。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷亮子ですね。
金メダル取れたら、国会をそれだけさぼったという証拠になるだけ。
子育てに専念して、柔道も国政も退いて欲しいです。

  • 回答者:TVに出るな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出勤簿を出してほしいですね。

谷亮子
柔道だけをやってきて、本当に政治家としてやれるのか?
とても疑問!
もっと勉強して、周りが納得できるようになってから出馬すべき。
まあ、彼女だけではなく、もっと同じような人間はいる。
一人ひとり上げたらきりが無いので、彼女を代表とさせていただいた。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・小泉進次郎・・・勘違い男&周りが担ぎ過ぎ!!

・小泉純一郎・・・今の政治不信・景気不振など大半がこの時の政策。日本振興銀行破綻だって、この人の下で金融改革をやった竹中の施策だし、挙げればキリがないね!!

・麻生太郎・・・おバカさん

・田嶋陽子・・・近所のお喋りババァ、男女雇用均等法だけ妙に煩かったね。

・舛添要一・・・単なる目立ちたがり立ったのね、化けの皮がどんどん剥がれるぞ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原口総務大臣です。
1日にツィッター2,000通出すそうです。
何の仕事もしていないただのツィッター小僧です。
1分に1通出すと2,000分です。÷60で33時間です。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国会議員は、おひまなんですね。

原口総務大臣です。
1日にツィッター2,000通出すそうです。
何の仕事もしていないただのツィッター小僧です。
1分に1通出すと2,000分です。÷60で33時間です。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複してますね。

いません。
有権者が選んだんだから。許せないとしたら、有権者団ですね。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

いないばあいはごめんなさい。

私も、谷亮子氏です。
参議院選候補になったことも驚きましたが、国会議員になって日も浅いのに、党代表選挙に小沢応援軍団で、出しゃばり。
もっと驚きました。
小沢さん敗退で、彼女も撤退して欲しい、日本の国の為に。
それだけの政治責任は、彼女にも充分あると思います。

  • 回答者:三四朗 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの代表選で彼女が出しゃばったのも敗因の一つだと私は思いました。

谷亮子。
出馬表明であの人と一緒にTVに出てたのを観てショックでした。
その後で知ったのですが、親や兄が・・・。その上恩のある叔父に対しては・・・。
あぁ、そういう人間だったんだ~と納得してしまいました。

仙谷由人。
やりたい放題の売国奴。って感じ。
元死刑囚を日本人の税金で歓迎したり、尖閣諸島事件の船員を解放したり。菅談話とか。いろいろ。
国益になってないことしかしてないイメージがある。

小泉純一郎。
首相になったときの発言。「痛みを~」のくだりで速攻嫌いになりました。
この人は庶民じゃないから、自分が痛みを感じたことが無いんだろうと。

  • 回答者:他にもいたかも (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、谷亮子です。

今では、大きい顔している。
おいおい新人さんよ、 何を考えとるんじゃ!

  • 回答者:匿樹 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なにもできないくせにねぇ~!

いえいえ、なんでも欲しい物は手に入れたので大きな顔しちゃってるんでしょうね。

山本一太
発言を幾つか聞きましたが頭がいっちゃってると思いました。
ただのパフォーマーです。ふざけた歌もやめてもらいたい。

  • 回答者:ペニー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷亮子ですね。
金メダルを狙いながら、
国会議員で莫大な報酬やボーナスを取るなんて・・・。
国民をなめています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それも6年間は、解散もリストラもなしですよ!

小池百合子ですね。
  女の風上におけない「恥しらず」です。
  節操無くアチコチに媚びを売って...何度も鞍替え。
  自分が女性票を取れるとおもってるのか、あつかましさにもほどが有ります。。。
  
小泉しんじろう
 典型的な勘違い男。

小泉の親
 逃げた。

  • 回答者:もっと居そうだけど。。。。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷亮子です。
柔道と両立なんて舐めすぎています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大橋巨泉です。
海外で悠々自適の生活から立候補して当選し、わずか6ヶ月で辞職ってどこまで政治を舐めているのかと久々にニュースを見ていて腹が立ったことを思い出しました。最近は首相が1年も持たずに辞めたり、息子が飲酒運転で捕まったりと馬鹿な政治家ばかりで怒る気も失せてきました。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怒るより呆れることが多いですね。

谷亮子です。

税金の無駄遣いです。何の為に議員になったのか分かりません。今回民主党首選挙の小沢氏の腰ぎんちゃくみたいに感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは小沢ガールズを代表して、先生を応援するためです。
そして本音は、カネのためですよ。
6年間の任期期間は、お飾りでもガッポリですよ。

谷亮子です。

もともと好きでなかったですが、
もう、顔も見たくないです。

何でも
思うとおりになると思ってる思い上がりが
許せないです。

  • 回答者:おばさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国会議員になったことで、一層思いあがったのではないかしら?

谷亮子ですね。
なんで?って思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷亮子氏です。ガッカリしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近だと谷亮子です。
何もわからない柔道しかできない人が議員にるとは・・・・
あの人に税金から給料がと思うとばかばかしくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、「森 喜朗」です。
日本を自民党をだめにした張本人です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

息子さんも国会議員ではないですが、ひどいですね。

谷亮子
ダントツです。
国会議員になるって言い出すまではそんなに嫌いではなったけど。
今の小沢の横で選挙活動して、あきれます。
柔道の大会あるさなかでの活動でしたから本当ダメですね。
税金無駄遣いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

強く同感します。

蓮舫。
事業仕分けのパフォーマンスで騙せると思ってるのか。
真っ先に国会議員を仕分けるべきなのに身銭削らずお前らの給料や議員数についてはスルー。
他にも息子のマジコン使用を暴露とかまずそこからおかしい。

===補足===
今日また中国に付け入る隙を与えるような馬鹿発言したみたいですね。
蓮舫行政刷新相「尖閣諸島は領土問題」 政府見解と矛盾
http://www.asahi.com/politics/update/0914/TKY201009140282.html

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷亮子ですね。
あんた、二足のわらじとか言ってるけど
お母ちゃん業はどうなっているんだよ、と突っ込みまくりです。

あと、千葉元法相。
自分の一存で死刑確定した人を死刑にしなかったから。
法務大臣としての機能を果たしてなかった。
落選してから死刑執行ってのも、正直、意味分かりませんよ。

  • 回答者:姉御 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断トツで谷亮子です、税金の無駄遣いです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なにごとも一位って好きです。亮子

かぶってしまいますが、やはり谷亮子です。
政治の世界に入らずに柔道家として頑張ってくれていたら
こんなに嫌いにならなかったのに・・・
って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杉村太蔵…究極の無駄遣いだったと思います。インパクトはありましたがそれだけでしたから。

谷亮子…現役と国会議員との2足のわらじは無理でしょう。税金の無駄ですし政治と言うのをなめてるとしか思えないです。

井脇ノブ子…結局何をしたのかわからない。

この3人ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、谷亮子です。
勘違いの、しすぎです。 一気に好感度が下がりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好感度あったんですね。それは嬉しい!亮子

やわらちゃんがダントツです。
何様のつもりか?
次の金はないね、あの人。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キンじゃなくってカネですから....大丈夫ですよ。
6年間は国会欠席しても給料はガッポリです。ウヒヒ.....亮子

ただ一人、「たわら りょうこ」・・・ばかじゃねぇ・・・・・、って感じ。
こいつも税金の無駄遣い予備軍NO1.

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も谷亮子ですね。
しかも代表選では小沢の応援で目立ちまくり、
政治をどこまで安っぽいものにしたら気がすむのか。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷亮子。
柔道と両立すると言っているが、政治をなめているとしか思えないので。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る