すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

いまおすすめの本を教えてください
どのようにおもしろかったかネタバレしない程度に教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2010-09-14 19:22:51
  • 0

並び替え:

ラノベでごめんなさい。

世界平和は一家団欒のあとにがおもしろいです。

家族っていいなあと思わせてくれる本です。

  • 回答者:とくめー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白 湊かなえ
一気に読めました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も泣いた。ダイエル・キイス「アルジャーノンに花束を」

  • 回答者:西川 幸子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森見登美彦の「夜は短し歩けよ乙女」です。

主人公の『私』が気になる女性の『彼女』に近づくために東西奔走する話です。
基本ラブコメですが、文章の言い回しが洒落ていて、とても斬新さを感じました。
全部で4話構成でしたが、飽きずに読めました。

この作者の他の作品で「四畳半神話大系」があります。
こちらもラブコメですが、魅せ方が違っていて読んでいて楽しかったです。

ご一読あれ。

  • 回答者:文学少女 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白 湊かなえ
映画化もされて、人気だったので試しに読んでみたのですが、
最初は訳が分からかったけれど、読んでいくうちに
だんだんと謎が解けていきました。
最後は、予想外の終わり方だと個人的には思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮部みゆきの
小暮写真館
古い写真館に引っ越しした家族を中心とした、心温まる良い作品です。

久々のヒットのように思います。

  • 回答者:やべみゆき (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王様ゲーム

です。
怖くてリアルでおもしろい話です。
すごく売れています。

  • 回答者:ゆう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唯一泣いた本

ダイエル・キイス
「アルジャーノンに花束を」

少しでも内容に触れるとネタバレになってしまうので何も書けませんが、
・できれば何も知らない状態で読むこと
・丁寧に一字ずつ文字を拾って読むこと(流し読みや斜め読みしない)
・できるだけまとめて一気に読むこと
・英語が堪能なら原著を読むこと(私は英語が苦手なので日本語版を読みました)
をお勧めします

  • 回答者:元活字中毒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村上春樹の「1Q84 」ブック1~3まであります。
村上春樹ワールドです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

創世の島(バーナードベケット)
SFですが、人工知能ものですが、口頭試験という形で歴史考察ぽく話は進んでいきます。
後半の思考というものの捉え方が面白い。
そして、ネタバレ禁止のラストが、すごい。気がつかなかった。ちょっと鳥肌たった。

今年読んだ中では一番オススメ。

  • 回答者:みみみ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レベル7。

交差する世界観がおもしろいです。
本自体は古いのですが、最近改訂版が出されました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化物語シリーズ。
主人公と女性たちの会話がとにかく面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る