すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

普段あまり本を読まないのですが、読みやすい本・オススメ本・バイブル本があれば教えてください。

  • 質問者:キョロ
  • 質問日時:2010-04-29 10:44:15
  • 0

『シークレット』という本は面白かったです。
人は考えてる事を「引き寄せ」るから、悪い事は考えるなという自己啓発的な本です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

星新一さんの

ショートショート集、このシリーズは児童書にもなっていて、

読みやすいです。

短編でいて、おもしろいのです。

未来やブラックユーモア的です。

  • 回答者:礼子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石田衣良の池袋ウエストゲートパークが読みやすいしお勧めです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あたしも、全然本は読まないですTT
でも、「リアル鬼ごっこ」は
本当に、楽しくて、
最後まで読めました=3
映画にもなった本ですし^^
読み終わったときには
自分でも「本読めるんだぁ!」って感動しました 笑

  • 回答者:papa (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋愛モノなら
よしもとばななの「はつ恋」
石田衣良の「スローグッドバイ」
さらっと読みやすいです。
ミステリーなら
東野圭吾の「白夜行」
湊かなえの「少女」
どれも面白いです。

  • 回答者:ゆりあ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

弘兼憲史さんの「キミは寝言をいっているのか!」です。
社会人になった10数年前に購入しました。
社会人の悩みが回答形式で載っています。
参考にしています。

  • 回答者:ボムボン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は推理小説物がおススメですね!
東野 圭吾さんとかの書く本は大好きで、
何冊も持ってます!
中でも「仮面山荘殺人事件」はおススメです!

  • 回答者:aira (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も本をあまり読まなかったのですが、
村上春樹さんの「ねじまき鳥クロニクル」をはじめて呼んだときは衝撃をうけました。第3部までで長編ですが、面白いのであっという間に読んじゃいました。
「1Q84」も面白いですよ。私も今読んでいる最中です。

  • 回答者:さくわかちん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「大きなゴミ箱を買いなさい」臼井由妃著

「新たなステージで成功したいなら、今までの成功例も捨てなさい」という言葉が印象的でした。

  • 回答者:マッコ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「指輪物語」とその前のお話「ホビットの冒険」がお勧めです。
長いお話ですが、一巻目の前の40ページくらいを飛ばして読むと、楽に読めます。
「ホビットの冒険」は、もうすぐ映画になります。
http://www3.ocn.ne.jp/~thouse/yubiwamonogatari.html

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キョロさんの趣味に関するものや、普段の生活で気になるものなどをあげていただくと良いのですが・・・

  • 回答者:ミュー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

村上春樹氏の 1Q84 BOOK1 ~BOOK3 はとてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

文体とかストーリー展開とか、作家の書く癖は本当に好みです。
私は女性の作家の本ばかり好きですが、たまに男性のも読むという程度です。
普段あまり本を読まれないということであれば、まずはエッセイなどの軽いものか、推理物などストーリーに引っ張られるもののほうがいいかもしれません。

個人的には、村上龍さんか、よしもとばななさんの本ばかり読みます。
本屋さんで買うなら、まずは、平積みされていたり、書店のかたの手書きPOPがついている新刊をチェックされてはいかがでしょう?

そうでないのなら、図書館で借りて読みやすいかどうか、その作家の味見?みたいに、文体をチェックするほうがいいかもしれません。

どうしても、この人、読みづらい・・・とかありますから。

  • 回答者:てれじあ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

山崎豊子さんの本は
読みやすいし面白いですよ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

村上春樹さんのノルウェイの森

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

東野圭吾さんの「流星の絆」はとても面白いですよ。
ドラマとは違う結末が待ってるので、読み応えがあります。
他ですと、またまた東野圭吾さんの「君の名はg@me」も、とても面白いですよ。

  • 回答者:東野ファン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は小さな活字が苦手ですので
児童書で探しています。
伝記等読みやすくお勧めですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

女性でしたら林真理子さんの本は読みやすいと思います。
ananの最終ページにコラムを書いている人ですが、小説も面白いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

読みやすい本でしたら、石田衣良さんの本がオススメです。
ジャンルはさまざまですが、「池袋ウエストゲートパーク」シリーズや「波の上の魔術師」あたりは、展開もスピーディーですし、中編が中心の構成なので読みやすいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

伊坂幸太郎の小説は読みやすくておもしろいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る