すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

・・この賞は、自然科学分野 に2賞・人文科学分野 に2賞を与えるものである。3から5年おきに人道的活動などにたいしても授与される。かならずしも知名度の高い賞ではないが、賞金額はノーベル賞に匹敵する。6200万円 ?1978年から毎年表彰を行っている。・・・これは 何賞と呼ばれていますか??














   

  バルザン賞 ですね。この度 日本人が受賞したのをご存知ですか??

  • 質問者:masu~~3
  • 質問日時:2010-09-14 21:34:53
  • 1

知っています
ニュースでやっていたような

===補足===
バルザン賞に山中・京大教授、iPS細胞評価
山中教授のほかに、ブラジルの数学者ら3人も受賞者に選ばれた
授賞式は11月19日にローマで行われます
賞金約6200万円贈呈
2007年にカーボンナノチューブを発見したとして名城大の飯島澄男教授が受賞しています
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100907-OYT1T00341.htm
iPS細胞 山中教授にバルザン賞
NHK
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:XQ6AOBMEQakJ:www.nhk.or.jp/news/html/20100907/k10013821521000.html+%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%B6%E3%83%B3%E8%B3%9E&cd=3&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
バルザン賞
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%B6%E3%83%B3%E8%B3%9E

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そういう賞も知りませんでした。

日本人が受賞されているのも

知りませんでした。

  • 回答者:はる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
凄いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
日本人が受賞したとは、嬉しい事ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか。
素晴らしいことです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
すごいですね!

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
素晴らしいですね

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バルザン賞さえ知らなかったですが
日本の人が受賞したのですね。すごいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。どんな人でしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。

今回も勉強になりました。
Thanks! (拍手)

  • 回答者:匿音 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始めて聞く賞です。

日本人が受賞したのですか・・
拍手を贈ります。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
すごいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで見ました。
すごいですよね。
自分のことじゃないですけど、うれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビのニュースでやっていたのを見ました。

京都大の山中伸弥教授(48)がiPS細胞(新型万能細胞)開発を評価されて
授与されたとのことでした。

  • 回答者:巴里 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめて知りました。いろいろな賞があるんですね。
しかも、日本人が受賞していたとは!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都大学の先生が受賞したようですよ。
http://mainichi.jp/select/science/news/20100907k0000e040022000c.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ知りませんでした。

バルザン賞も初めて聞く賞です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
教えて頂いて有難うございます。
日本人として、本当に嬉しい事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、しらなかったですね。
スゴイ人がいるんですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バルザン賞ですね。知っています。ネットニュースで最近みましたから^^

確かに、知名度は低いですね。少し、読みずらいですからね。。

  • 回答者:ミスタードーナッツ☆ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。なんだか嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。
6200万円ですか・・・凄いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へぇ~ 初めて知りました。
凄く勉強になります。
早速 調べてみます。

ちなみに バルザン賞  一瞬 バルサン? ゴキブリの?
って見えてしまいました。

  • 回答者:バルサン星人 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・それは バルタン成人!

いいえ、まったく知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都大の山中伸弥教授ではなかったでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る