すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本人のノーベル賞は凄い事なのですか?
あなたの得意分野は何ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-07 08:15:59
  • 0

凄い事です。 
得意分野はないです。 平和賞くらいでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

すごいと思います。

自分にはありえないことですし。

得意分野はないので失業中です。

  • 回答者:さい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

凄いと思います。
得意分野は絵を描くことです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

凄いことだと思います。
私は得意分野はないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

非常に凄い事だと思います。
私の得意分野は料理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

素晴らしいことだと思いますね。

得意分野は文学です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

すごいことです。
おとなり、韓国や中国では、サイエンス部門では一人もいません。トータルでも韓国1・中国1。日本は18人です。

わたしは刺繍分野です。フランス人に教わりました。

  • 回答者:フランス刺繍 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

政治や経済で自信をなくしがちな昨今、日本人の活躍はうれしい限りですね

得意分野はマンガを描くことですね

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

すごいですよ。
絵画。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

凄いことです。
得意分野はハリウッドセレブの情報です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

すごいと思います。
得意分野は犬です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

とても凄い事です。
尊敬します。

僕の得意分野は柔道です。
目指せ金メダルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

とてもすごいことだと思います。

得意分野は歴史ですが、ノーベル賞級にはとてもとても。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

凄いことですね・・・世界で数人しか選ばれないので。
得意分野は家庭科ですね。
勉強は苦手です・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も今回の先生と同じ有機化学が専門です。
素晴らしい研究だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

テレビで取り上げたり号外が出るんだから凄いことだと思います。
私の得意分野はプロレスです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

オリンピックで金メダルでも大変なのに、その分野で一人か二人しか選ばれないのですからすごくて大変ですね。

得意分野は家庭菜園で近所に野菜を配って喜ばれること。

===補足===
世の中面白くない生き方して嫌われて満足していますか。
ボケが!!

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

世界の中で選ばれるのだからスゴイことですね。

私の得意分野は料理です。
ノーベル賞にはありませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

すごいことです
得意分野は地理です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

鈴木先生は義理父の元同僚です。
すごいですね~しかも、北海道大学なんですから、奇跡ですね。

私は法学(不動産関連)の実務家です

===補足===
あなたに
脳足りん賞を贈ります。

  • 回答者:悪徳弁護士 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

研究費・予算も少ないだろうに よく頑張って研究成果を出されたなぁと、感心します!! 同じ日本人として 嬉しいし、凄い事だと思います!

私の得意分野は 日曜大工!?

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私の友人で受賞者はいないので(当たり前か・・・)、すごいことです。
私の得意分野・・・国際経済法(研究者レベルにすぎませんが)、バスケ・マラソン(実業団レベルですが)。

  • 回答者:めがばんく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

凄いことです。
「凄いことなのですか?」と聞くこと自体、某大臣が言っていた
「2番じゃいけないのですか?」に通じるような気がします。

得意分野は特にないです。
でも、得意分野を作ることでそれが仕事に生かせればいいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

凄いですね。
21世紀になってからの日本人受賞はハイペースですばらしいですね。
自分は文系で、せいぜい英語が少しできる程度です。

  • 回答者:匿名っす (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

凄い事ですね。
世界中の科学者の中では一つの目標にしてるであろう賞ですからその賞を受賞すると言う事は快挙でしょう。

私の得意分野はないです。
しいて言えば、平和賞ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

賞の副賞で1億円くらい入るそうです。
金額にすれば、その凄さが解ると思います。
あと歴史にも残ります。

私は俳句、ノーベル文学賞を狙ってみたいです(短すぎて無理か…?)。

===補足===
質問主さんには私から
「ノーベル・地雷賞」を
差し上げておきました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

すごいと思います。
私は得意分野はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

凄い事ですね。
私は経営学でしたよ。
簿記などの資格は持っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やはり凄いことだと思いますよ。
化学者の憧れだと思います。

ちなみに、私は大学時代は有機化学を専攻していました。
今回受賞となったC-Cカップリングはやったことはありませんが、
違う反応でC-Cを結合させていました。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る