すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

SHARP MP-A200 というとても古いウォークマンを使っているのですが曲を全部消しても初期化してもメモリの使用容量が214MBで空き容量が280MBなんです

どうしたら0になりますか;;
緊急ですお願いします><
曲が全然入らない・・・

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-15 18:46:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました^^
無事0に出来ました!

初期化したと言うのは設定の初期化ですか?
それともメモリの初期化(フォーマット)ですか?
メモリのフォーマットの方法はその製品の取扱説明書43ページに記載があります。
これで駄目だと故障の可能性が高くなります。

USBメモリやSDメモリ等フラッシュメモリの製品は
書き込みと消去の回数が増加すると再フォーマットを必要とする事があります。
フラッシュメモリの製品を扱う上で基本的な事になるので覚えておいて下さい。
それとSHARPの製品はウォークマンではありませんよ。
ウォークマンはSONYの登録商標になりますから
商標が認められている国ではSONYの製品の事を指します。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

メモリを0にする必要性が判りません?
この機器のフォーマットはFAT32ですけど、フォーマットすれば必ずファイルテーブルの分は取られますので、0にはなりません。0と言う事はアンフーマット以外あり得ないのですが?
USBケーブルでPCに接続するとリムーバブルメディアとして MP-A200 が出ますので右クリックでフォーマットを選びFAT32でフォーマットすれば終わりです、但し0にはなりません。
その後録音が出来ないようなら、壊れています、メモリが寿命か本体が壊れているかは判りませんが。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことないので分かりませんが、パソコンでフォーマットし直せば良いのでは?
たぶん初期化といってるのはパソコンでではなくウォークマンの初期化コマンドでやってるんですよね?

===補足===
ホームページにパソコンとつなぐUSBケーブルでつないでフォーマットできると書いてあるので、たぶん外付けHDDみたいなかんじでつなぐんだと思います。
データ入れるときはそうしてますよね?
なので、フォーマットもパソコンと同じで、ドライブを右クリックしてリストから初期化を選べばできるでしょう。そのときにフォーマットの種類をFAT(FAT32かな?)指定してればいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あの・・・どうやってしたらいいのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る