すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ジャニーズ系が歌番組に出ると、「口パクだ!」って言う人もウザイけど、明らかに口パクなのに「ちゃんと歌ってる!」っていう奴もウザイと思いませんか?

口パクかどうかも見分け付かない人が、
ファンを名乗ってるのが信じられん。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-09-15 19:46:06
  • 0

口パクかちゃんと歌っているのか分からないのはファンとしてどうかと思います。
ただ、歌番組に歌手として出ている以上は口パクだけは止めて欲しいですね~。

===補足===
たしかに歌い方や音程が違ったりする人いますね。
口パクで文句言われるくらいなら、仲居君みたいに開き直って歌ってくれたらいいですね(笑)。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ、CDとあまりにも違ってたり、
機械で音声補正されてたりしても嫌ですけどねw -0-;

>>仲居君
放送事故として扱われますw

並び替え:

分かります。

私は何も言わないですが、

言う方いますね。

どちらにしても言わないでほしいと思います。

  • 回答者:haya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャニーズ系は嫌いではないけれど
ジャニオタに反論すると、ウザイので反論しません~

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもウザイですね。
アイドルなんだから別に口パクだっていいんじゃないの
って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンスが見どころなので、口パクでもいいと思いますが・・・

ファン同士で中傷とか対立するのはいけないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそもジャニーズは歌も大事ですが、本命は顔なので口パクでもいいと思いますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口パクでもいいと思いますっ!!

  • 回答者:wwwww (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本番で激しいダンスを踊りながらは息が上がって歌えませんから
歌だけ前もって録音するんです。
じゃー踊らなければいいのにって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもウザいですね。
というか、口パクって悪いことなんですか?と言いたいです。
ジャニーズくらい激しいダンスだと口パクなんて当たり前だし、
そもそも歌番組って新曲の宣伝でしかないんだから、歌い手の
調子なんかもあるでしょう(ライブのときに調子悪かったらプ
ロ失格ですけど)。録音3割、生声7割くらいで歌っている場合
もありますよね。観てて楽しければどっちでもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも混ぜてるんだと思いますがどっちにしろジャニーズファンは
目が曇ってるんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生声も入っていると思ってます。
理由としては、PVで歌ってるのと歌番組で歌っているのと
明らかに違うから。
あの下手さ加減は異常でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前もって録音してるやつもありますね・・・

ぶっちゃけ「振付こなすので精いっぱいで歌うなんてムリ」ってカミングアウトしてもいいと思います。
どっちもウザイです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。
口パクかどうかなんてCDを何回も聞いてれば分かるのに
「口パクじゃない!!」って言っている人は何なんだろう?と思います。
その判断も出来ないような人はファンじゃくてただのミーハーですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。本当にファンなの?って思います

そもそも口パクで歌手だと出てくる事自体が間違えていると思います。
口パク歌手はプライドがないのだろか?って思いますが。
口パク自体がナンセンスだと思ってます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャニーズ系を好きな人は、歌が上手いから好き・・・なわけないからいいんじゃないでしょうか。
口パクならもう少し・・・くてもいいのにね~と余計なことを思ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それならそれを認めればいいんですよ。
クチパクだってね、

でもそれを認めないからイチイチ癇に障るのです。

ファンは盲目だから。
必死ですよね。口パクはあきらめて認めようよって感じです。
口パクだってわざわざ言うのも同様。大きな心で演出だと思おうって。
昔、ミュージックステーションで中井くんのマイクのキャップを外してもなにも変わらなかった。

  • 回答者:下手な歌聞くよりもと言ったらミモフタか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん。そうですね。

どちらもウザイです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
どっちもうざいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
見れば、だいたい分かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうそうウザイウザイ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口パクを見て歌ってる!って思うのは微妙ですね。
私は最近は口パクが上手だと褒めてしまいます・・・下手な子にはテレビにつっこみを・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ともウザイです。理解できないです。
ネットは顔が見えないのでテレビを見ていなくても好きなことを書いて卑怯だと感じます。
本当のところは分からないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにどっちもうざいけど口パク・アテブリするのもプロとしてどうなの?って思います。
その時点でファンなら冷めます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもウザイですね。
嫌です

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに両方ともウザイです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口パクなんてプロ意識がなさすぎですね。
どちらもウザイです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですが、、「口パク」です。
コンサートスタッフのバイトしていた時にリハーサルで
「口パク」だという事がモロによく分かりました。

踊りながら歌うのは相当の体力が必要ですので「口パク」は必然です。
通常のコンサートではミキサーという大きな機材が必要が運び込まれ
ますが、ジャニーズでは運び込まれません。

更に言うなら、エレキギターのアンプに電源コードも繋がっていない
状態で呆れた事があります。更に更に言うならあるタレントさんが
派手なダンスでインカム型のマイクを使用していましが、実は
太い黒色の針金の先に黒い丸いスポンジを付けた偽者でした。

予断ですが、とあるジャニーズJrコンサートで白いグランドピアノ
を弾いていたのですが、それはベニアで作られた偽物でキーは
板の上に線が書いているだけでした。

まだまだ言い足りませんがとりあえず。。。

  • 回答者:面白いバイトでした (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>>それはベニアで作られた偽物でキーは板の上に線が書いているだけでした。

それはさすがにばれるんじゃwww まぁ盲目的なファンにとっては本物かどうかなんて関係ないのかwww

それでも、本当に弾いてると信じる、ファンたち・・・可哀想ですね

そうですね、どちらもいやですね。
まあ歌手なのに歌わないのが一番悪いのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウザイとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
確かにどちらもウザイと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロなら口パクはやめてほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイドルは存在自体がプロの仕事であって、
歌とかドラマとか個別のものはプロってものとは違うんでしょうね。

たしかにそうですね。
どちらもウザイです。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る