すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

自己破産した人が、
「やったやった! 借金チャラになった ^-^」 
と言いながら、居酒屋でタバコを吸い、お酒を飲み、
現在も働かずに生活保護を貰ってたらどう思いますか?

1、腹立たしい、働くのがアホらしくなってくる。

2、その人にしか分からない事情があるはずだし、生活保護の金を何に使おうと、その人の自由。むしろもっと手当をあげるべき。

3、チョパーリは昔、ウリたちに酷いことをしたニダ、もっと金を寄こすニダ。 <丶`∀´>

一言そえて、どうぞ。

===補足===
ちなみに、これと同じ人です↓

http://sooda.jp/qa/299789

  • 質問者:南米のカメルーン
  • 質問日時:2010-09-15 20:32:42
  • 0

1ですね。
借金チャラになって喜ぶのは勝手ですが、せめておとなしくしておいて欲しいです。
どんだけ人に迷惑かけてんだ!って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りです、おとなしくしていて欲しいです。
拍手!

並び替え:

1、腹立たしい、働くのがアホらしくなってくる。
腹ただしさをとりすぎて、ばかばかしくなってます。
こんなくだらん制度は。誰がつくったのか。
一生、免許とか資格とか、とれないようにすればいいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、腹立たしい、働くのがアホらしくなってくる。

こっちは働いているのに、
なんだか腹が立ちます。。

  • 回答者:haya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
超ムカつきます。
働けよ!って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、腹立たしい、働くのがアホらしくなってくる。
なぜその人に生活保護がおりたのか・・・。
もっと厳しい審査をして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その割に、一方的に生活保護を打ち切られ餓死した!!みたいなニュースだけ報道されるんですよね。
マスコミの公平性を保つのであれば、朝からパチンコで遊んでるような生活保護受給者も報道してほしいものです。

腹が立ちますねぇ、何を考えているんだか・・・・。
ワーキングプアの私より、収入の多い、生活保護の人がいると言う話は聞いていますが、ったく1の腹がたつとしか言いようがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番考えに近いのは1です。
タバコ吸ったりお酒を飲む暇があったら働けよって感じですよね。
腹立たしいですが、でもやっぱり自分はその人のようにならないために
働かなければと思います。

まぁ、これから先その人はどこからもお金を借りれず
ひもじい生活をする破目になるとは思いますけど...。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれにも該当しませんが

お酒の席ですし軽く受け流す程度でいいのでは?

  • 回答者:ot (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



殺意さえ芽生えてきます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おそらく今日もいるかと思いますw

1、腹立たしい、働くのがアホらしくなってくる。
働くのが嫌になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
この件に限らず、最近では正直者が馬鹿を見ている世の中で嫌になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、腹立たしい、働くのがアホらしくなってくる。

以前法律関係の仕事をしていて、毎日山ほどの手続きをしていたので身に染みて実感しています。
弁護士なんて書類さえ揃っていれば受任するし、裁判所も大して調査もせず弁護士のハンコさえあれば簡単に認めます。
馬鹿馬鹿しいです。

  • 回答者:tym (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、腹立たしい、働くのがアホらしくなってくる。
税金の無駄使いなのでそんなアホに支払わないでほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、腹立たしい、働くのがアホらしくなってくる。
頑張るのがバカらしく思える。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、腹立たしい、働くのがアホらしくなってくる。

が近いですけねー。
でも、自分が働くことがアホらしいとは思いません。
働くことで得られるのは、お金だけではありません。

長期的に見れば、この人は自分の首を絞めているだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拍手!

1、腹立たしい、働くのがアホらしくなってくる。
です。
タンス預金がっぽり持っていて、生活保護貰っている人間がいます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2
しょせんそういう制度なので。満足度0決定。

  • 回答者:マジック (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ、結論はそうなってしまいます -0-;

1、腹立たしい、働くのがアホらしくなってくる。
マジで警察言ってほしい
精神的にもマジ税金使うなですよ

  • 回答者:19 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犯罪行為なわけではないので・・・ ^-^;

1,真面目に働くのがアホらしくなってくる・・ですね。

そんなに簡単に自己破産てできるものなんですか?
生活保護を貰えるにも関わらず、自分のプライドのために
貰っていない人もおられます。

役所はきちんと調べてから生活保護を支給して欲しいです。
自分のお金ならしっかり調べるんでしょうが
税金なので緩いんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちゃんと調べる方が金かかってしまうのかもしれませんね。。。

1、腹立たしい、働くのがアホらしくなってくる です。
そんな人に、税金を使ってほしくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、腹立たしい、働くのがアホらしくなってくる。
かなりムカつきますね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、腹立たしい、働くのがアホらしくなってくる。
生活保護でそんな生活ができるんですね。
恥を捨てたら何も恐い物はなくなるんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恥って何ニカ?

1、腹立たしい、働くのがアホらしくなってくる。

  • 回答者:ry (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、腹立たしいです。

生活保護で、お酒やお菓子を買えるのは、働く気力を奪っているとしか思えないです。
労働者が減って外国人を・・・?、頭が悪い政治家と官僚だと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、腹立たしい、働くのがアホらしくなってくる。
 いいですよね~居酒屋でお酒が呑めるのだから..羨ましいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己破産したら
借金は棒引きにはなるが
しかし「制限」がつく
クレジットカードは作成できなくなるし
金を借りることは今後不可能になる
喜んでいるかもしれないが、一時期だけだ

  • 回答者:分ウオ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、腹立たしい、働くのがアホらしくなってくる。
むかつきますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
基本的には自力で生活をしていくべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、腹立たしい、働くのがアホらしくなってくる。

納得できませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、腹立たしい、働くのがアホらしくなってくる

本当に苦しんでるのなら2ですが、人前で騒ぐ人は許せないです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、腹立たしい、働くのがアホらしくなってくる。
不公平です

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、腹立たしい、働くのがアホらしくなってくる。

素行の悪い人は生活保護なしでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、腹立たしい、働くのがアホらしくなってくる。

なんでこんな人のために税金を使わなくてはダメなんでしょうか。
働いて税金を納めるのが馬鹿らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1かな。
生活保護で 酒のんでタバコすってられるなんて すごくたくさん もらってるんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、腹立たしい、働くのがアホらしくなってくる。

生活保護の金がどっから出てるんだって話ですよね・・・
税金だのなんだの真面目に働いてるのが大馬鹿みたいです。かと言って踏みきれません。
借金やらなんやらはいいから働け!やり直せ!と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。
腹立たしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ですね。
真面目に働くのが嫌になります。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹立たしい。

半島からの不法入国者!けぇれ・・・、あかんべぇ・・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3の回答群はジョークですw
その方はたぶん日本人ですw

1です
世の中の矛盾を感じます

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな人にでも選挙権があります。

そして、「働いた人が報われる国をつくる!」って言ってる党に入れちゃうんですよねw
本当に矛盾しています。

1、腹立たしい、働くのがアホらしくなってくる。
です。

ウリ達は寄生虫ニダヽ(`⌒´メ)ノ

  • 回答者:mmm (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寄生虫に失礼なことを言わないでください!w

1、腹立たしい、働くのがアホらしくなってくる。

後ろからシバキ倒しそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっと多額の慰謝料を請求するでしょうねw <シバク

1、腹立たしい、働くのがアホらしくなってくる
手堅い法律を作るべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

住む場所を固定し、食事も配給制、パチンコ店入店禁止、定期的な就職情報の提供など 色々やれることはあると思うのですがね。。。

1、腹立たしい、働くのがアホらしくなってくる。
今の日本は生活保護に過剰すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何とか加算復活とやらで、運動する時間と元気があるなら、働けよ!って思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る