すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

新入社員の一発芸

正直、やりたくありません。
でも、回避不可らしいです。
なのでやらざるを得ません。

一応規則?として、
時間問わず(長すぎる人もいないでしょうが)・下ネタ禁止・内輪ネタ禁止らしいです。

ウケはどうでも良いので、無難に乗り切りたいと思います。
お酒が飲めないので、一気系は無理です><
今のところ、練習して3つ以上のお手玉とかマジック(ただ、人数が多く飲み会会場が広いので、カードやコインマジックは向かないとのこと)を考えていますが、他に何か簡単なもの一発芸でできそうなマジック内容があれば、教えてください。

練習期間は半年以上(笑)あるので、練習が必要なものでも大丈夫です。
よろしくお願いします。

ちなみに当方、20代前半の女です。

===補足===
補足です。

一発芸は、ひとりずつ、5~10cmくらいの低い小さな台の上に乗ってやるそうです。
(去年ムーンウォークか何かやった社員さんは、さすがに普通に床でやったそうですが)

  • 質問者:雨雨ふれふれ
  • 質問日時:2010-09-16 15:26:10
  • 1

マジックがいいと思います。
マジックネタを売ってる専門のショップや東急ハンズでそれほど
難しくなくて素人でもできるネタを売っているのでそれがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東急ハンズ、お世話になりそうです。笑
マジックは何にでも使える芸ですよね~

並び替え:

瓦割りというのがギャップでいいと思います。

割りやすい瓦も売っていますし

絶対男性受けします。

  • 回答者:協議再開 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性受けも女性受けも狙っていません^^;
でも、一瞬で終わりそうなのがいいですね。

お札で折り紙はいいと思います。
いろいろあってやり方が説明してある本がありますよ。
図書館などで調べてみてはどうですか!?

  • 回答者:みみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ターバン野口、とかありましたね~。懐かしい!
結構面白いですよね!
今回は広い場所でやるので遠くの人に見づらいかなと思いますが、飲み会の自分の席などで披露するには良いですね^^

私は耳を動かします。
意外とうけます。「おおっ、本当に動いてる!」ってな感じで。
なかなかコツをつかむのは難しいですが、やってみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまに耳動く人いますよね。
あれどうやって動いてるんでしょう・・・謎です。
今回は広い場所でやるので遠くの人に見づらいかなと思いますが、少人数でやると、よく見えて「おっ」って感じになりそうですね^^

今更ですが 小島よしおのマネをしてみては?
私は今年の4月にそれをやったら
何故か大うけでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女ですので・・・さすがにそれはちょっと・・・(汗
受けを狙うという意味では、いいですね。

ジャグリングがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャグリングってお手玉と似たようなやつですよね??
ビール瓶とかでできたらカッコイイんだろうな~
(・・・と思いつつ、さすがに割りそうで怖いのでそれはやめておきます。笑)

TVコマーシャルで人気のおもしろいものを真似る。時間は1分以内で済みます。

古い話ですがアスパラギン酸を含むドリンク剤のコマーシャルで
”♪アスパラ アスパラ アスッパラ アッスパーラでやり抜こう~~♪♪”が一世を風靡したことがことがあります。たったこれだけで大喝采でした。

  • 回答者:鵜鷺さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~
you tube 等で探しても見つけられそうです。
今ならfit'sダンスとか。(踊れるかどうかは別として・・・そして既に古いかも?!

半年以上先なら一発芸よりも、普通に楽器演奏とかの方が後々自分のためになる方が良いと思います。サービスでコスプレとかネコミミつけて、語尾に「にゃー」と付けてしゃべれば余興っぽくなるでしょう。口パクで踊ってしまった方が楽かもしれませんね。一人が嫌なら3人でパヒュームとか無理やりAKB48とか、半年後の流行りがわかりませんけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽器演奏ですか・・・・小中学校時代のリコーダーを掘り起こそうかな。笑
ピアノがあればそれを弾くのですが、たぶんないだろうなァ。(ラジオ体操第一の演奏とかなら一発芸になりそうですよね)

私は変なカッコして、当時の流行りの音楽に合わせて踊りました。
私もやる前は死ぬほど嫌だったのですが、同じ配属の新人同士で
同じものをやろうということになり断れませんでした。
以外にはじけてみると、あとあと先輩に構ってもらえたりいじってもらえるので、
結果的にはよかったかもしれません。
思い出にもなりますし。

マジックはテレビじゃないくアップにして見ることはできないので、
舞台では後ろの人にも見えるような形のものにする必要があると思います。
私のときもカードマジックをしている人がいましたが、
2、30cmある大きなカードを用意してそれでやっていました。
☆や□が書かれたESPカード?というやつを引いてもらい、
そこに書かれた図形が、あらかじめ書いていた紙に書かれているというものです。
あらかじめすべての図形が書かれた紙を、上着のポケットや机の上のマッチ箱の中や
机の裏に貼り付けておき、引いてもらったカードにあわせてその紙を出してきて、
あらかじめ予想して書いておいたように見せるというタネでした。
マジックがすごいというより、シルクハットをかぶったりステッキを大げさにふったりして、
プロのマジシャンぽい雰囲気で楽しませていました。

ものまね(ヘタクソで構わない。むしろわざとヘタにやってウケる)
をやっているひともいました。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうとにかく無難に済ませたいんです><
先輩受けとか思い出とか投げ切ってます。(ダメダメですね。苦笑

大きなカードを使うのは見やすそうですね。
シルクハットをかぶると、がんばっている感じがでてよさそうです。

•「指が変な方向に曲がる」系
•早口言葉(長い文章)
•般若心経をソラで言う
•お札で折り紙
•箸袋で意外な物を折る
•ビール瓶で演奏

こんなのしか思いつきませんでした...ごめんなさい><

===補足===
瓶で音は出せますか?それなら中の液体の量を変えて音階を変えたもの
を何本か用意するだけです。ラッパのマークの正露丸の音は3種類だけだ
ったと思います。

ド ドドド ド ミ ミミミ ミ ドーミド ミ ソ ソソソーー

であってると思います。
準備が必要なので現実的ではないかもしれませんが・・・。半年あればあ
るいはと思いましたm(_ _;)m

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早口言葉や般若心経は練習でできそうですね。

ビール瓶で演奏ってどんなのでしょうか?
ネットで検索しても、映像が削除されてたり、一音一音録画してつなぎあわせて曲にしていたりして、よくわかりませんでした><


==
なるほどー。そういうのもあるんですね。
ありがとうございました。

コーラを一気飲みして、ゲップをせずに何か一曲歌いきるとか・・・
もしゲップしたとしてもウケは狙えると思います。

===補足===
-0-; あ、女性の方でしたか・・・ 女性向けのネタではありませんねw

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、さすがにそれはちょっと…
女を捨ててる気がします(苦笑

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る