すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の女性はどう思いますか。
彼は、アメリカ人との仕事の都合で同伴パーティーに参加して人脈を広げる必要があります。普通夫婦で参加しているようですが、そうでない人ももいて、それぞれお互いに紹介しあうのがパーティのハイライトとします。
その際、彼が、自分のことをあたかも婚約者(フィアンセ)と紹介します。
これはアメリカの風習で誰でもやってることですが、いきなり日本人のあなたがそうされたら平気ですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-16 18:15:47
  • 0

えっ???
って感じで 引いてしまいますね。

けど その場では表向き
平静を装いますが
内心 なに何ナニ?
ちょっと ど~ゆこと?
って あたふたしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もともと説明があってあなたに了承を得ないで言ったのなら
ちょっと引きますね。
それにアメリカの風習でも別に「フィアンセ」なんて言わないと思いますが・・
最近ではステディな彼女ならフィアンセとと呼ぶようになったのでしょうか・・。

自分だったら「利用されてる」と感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前もってそのことが知らされているのであれば、いいですね。
そうでないと、びっくりします。
おどおどしてしまうかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

驚いてしまいます。
正式に婚約してるのならいいですが、
ただ付き合ってるだけだったら
「ちょ、ちょっと待って」と言いたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えーっとドン引きしてしまいます。
とても平気ではいられません。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前もって何も言ってないんだったら「おいおいちょっと~」
って思い平気ではないですね。
パーティーの始まる前にちゃんと言ってくれていたら
そういう振る舞いもできますがね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚を考えているような人で、事前にそのような紹介を
すると聞いていたら構いません。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋人だって紹介してもらいます。
別に婚約者でなくともいいと思うので。
彼がそう言って紹介したらすかさず訂正しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平気ではいられないです。
「勝手に決めないでください」と叫びます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

説明されていれば平気ですが、突然だと驚きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前もって、結婚を前提プロポーズして付き合っているならともかく、そうでもないのに突然そんな紹介されたら平気ではないですね。
せめて、恋人と言ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平気ではいられないでしょう。
嘘は嘘ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平気ではないです。
突然フィアンセと紹介してたら顔がきっと引きつると思います。
その後ふりをすればいいのかと考えてしまいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郷に入っては郷に従えなので仕方ないと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平気ではありません。慣れないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですね
そうじゃない人と出席してそれを言われたら迷惑です。

周りはどういう関係だろうか?といろいろ見るようですが
とても迷惑ですね
彼氏なら嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平気ではないです。
恋人と言ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平気じゃないけど郷に従えで風習なら従います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る