すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年の夏休みの半数は嫁さんと別行動をします。
家族と別行動の夏休みを過ごす人はいますか?

  • 質問者:tette
  • 質問日時:2008-08-08 17:06:21
  • 0

おおよそ一緒ですが、知り合いにとても仲がいいのにかかわらず、正月はそれぞれの実家で過ごすという方がいます。色々な家族があるのだなあと思いました。(子どもたちは入れ替え制のようです)
別行動もいいと思います。普段一緒にいるのですから。それぞれの家庭でそれぞれのスタイルがあって、本人たちが良ければ何もおかしいことではないと思います。
うちの場合は1日2日の別行動はありますね。いい感じで新鮮味が味わえます。

  • 回答者:詠寛 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

義父が介護が必要だったりするので、
休日も別行動をする事があります。
なので、それほど違和感はないんですがね。
出来れば二人でのんびりしたいですが
実家の親が帰れとうるさいのでなかなか
そうもいきません。

並び替え:

うちは夏休み家族で過ごしますが、お隣の家族は奥さんと子供は奥さんの実家で、旦那さんは旦那さんの実家で過ごされるようです。うちからすると、お隣の過ごし方は謎です。いろんな家族がありますなーといった感じです。

  • 回答者:もーりー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。
うちも微妙に近いものがあるので
不思議ですかね。
お互いの実家が遠いとなかなか
両方に顔を出すのが難しくて
結果、別々に過ごす事になりますね。

夫と私は海外旅行。
高校生の息子は国内旅行です。
いつも一緒に生活しているのですから、たまに離れるとそれぞれプラスになる面があります。

  • 回答者:つぐみ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分はまだ子どもがいませんが、
子どもができたらつぐみさんのような
休みの過ごし方が理想です。

夏休みがお互いに合わないので別行動です。
私はエステとミニ旅行、主人は仕事と調べ物だそうです。

秋にちょこっと有給使って二人で出かけます。
お互いに仕事をしていると仕方ないかなぁ。

  • 回答者:かもめ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
うちも微妙に休みがずれてしまいます。
それが結構致命的なんですよね;
うちの会社はなかなか有給がとれないので、
時々夫婦で1泊2日の沖縄に行きます。

友達や彼氏との約束があるので、親と一緒に過ごすのはお墓参りだけです。
毎年、こんな感じですね。

  • 回答者:BOO (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分も、そんな感じで過ごしたいんですがね。

家族がいるのに
一人で過ごすのは虚しくないですか?

  • 回答者:字消し (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できれば一緒に過ごしたいですね。
お互いの実家が遠いとなかなかそうもいかなくて。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る