すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

フリーメールのアドレスを取得したいと考えていますが、どこが使い勝手がいいんでしょうか(gooメール、Gメール等々)?悪い評判も含めて情報いただけたらと思います。

  • 質問者:フリーメール研究中
  • 質問日時:2010-09-17 14:21:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

経験を踏まえた情報有難うございました。参考にさせていただきます。

Gmail、Yahooメール、Infoseekメール、WindowsLiveメール(hotメール)など使ってますが、一番使い勝手が良いのはGmailですね。
Yahooメールは迷惑メールが多すぎ。
Infoseekメールは楽天といっしょに使ってるのでショップメールが多すぎ。
WindowsLiveメール(hotメール)はポイントサイトなどでメール不着があるのでダメ。
Gmailも迷惑メール来ますけど自動的にフィルタ(初期設定のままでも)で振り分けてくれますから気にならない。ただ、たまに普通のメールも迷惑メールに振り分けられてることがあるので週に1回くらいは迷惑メールフォルダをチェックした方がいいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

infoseekかGmailですね。
gooは重過ぎる。エキサイトは過去のリニューアル時にトラブルがありました。
yahooは遅延します。Hotmailは特定のメールサーバーからのメールを受け付けなかったり、送れなかったりします。

  • 回答者:どれかひとつならinfoseek (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフー、goo、gmailあたりが
いいと思います
個人差があると思いますが

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

gmailがお勧めですよ!使いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はgooがいいですね。
グーメールチェッカーで、随時着信がわかりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフーです。

いいところ…フォルダ分け等が使いやすい
悪いところ…迷惑メールが多い(ヤフメ5つ使ってるうちの3つには全く来ないので、一概には言えませんが)

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフーはいいと思いますね。
使い勝手いいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いくつか使ってますが、ヤフーメールが断然使い勝手がいいですね。
サクサク動くし、セーフティアドレスという本来のアドレスとは別の一時的アドレスも設定できるので、ポイントサイトの登録とか懸賞とかではとても重宝します。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Yahoo!メールが使いやすいと思います。
メーラーでも受信できるしここを一番使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホットメールが一番使いやすいです。
ユーザーが多いのもうなずけますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

hotmailがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2秒で出来るすーぱーメーラーです、まさにサイトを開いた瞬間
めんどい登録なしでゲットできます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何箇所か使っていますが
gooメールが一番使いやすいです。
くだらない迷惑メールも勝手に振り分けてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お薦めはヤフーかホットメールですが、どちらかというと

ヤフーメールがお薦めですよ。

使いやすくて便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私的にはYahoo!メールが使い易くてオススメです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

GmailとLivedoorメールを使ってます。
どちらも操作が同じなので、複数使う場合はとても便利です。
またGmailは一つのメルアドで複数を使えるメリットもあります。
http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=12096
ただ送信や返信もできるようにするには設定のアカウントとインポートで別のアドレスからメッセージを受信で登録する必要あり。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

インフォシークメールとヤフーメールのアドレスを持っていますが、
ヤフーメールが使いやすく、メインに使っています。

ヤフオクをよく利用しているので、ヤフーメールにすると、
取り引き連絡や高値更新がメール一覧とは別になっていて、
すぐ気付けるのがいいです☆

よく使うサービスによって、フリーメールをどこにするか決めるのもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Yahooがいいと思いますよ。
アドレスは何度か変更していますが、
ずっと利用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

yahooメールが一番使いやすく、不着もないです。
迷惑メールもほとんどこないし、、
来る人は懸賞サイトなどに登録しているからでは?
と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフーが一番使いやすいと思います。
ホットメールやインフォシークは重くなることがあります。

  • 回答者:特命 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色々試しましたがヤフーメールが一番使いやすいです。
迷惑メールも簡単に設定出来るし携帯からのチェックも簡単です。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフーがシンプルで使いやすいですよ。
gメールはメールだけ利用するにはオーバースペックで使いにくいです。

  • 回答者:姉御 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Yahooがいいと思います。
軽快ですし、届かないということもないですし。
迷惑メールフィルターもちゃんとしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフーメールがいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手軽で、素早く使えるようにできるといったら、ヤフーメールだと思います。
gooメールも1つアドレスを持っているのですが、使い勝手は慣れもあってなのか、
今はヤフーの方が使いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕はグーグルを使っていますが、使いやすいのでおすすめですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

GメールとYahooメールとホットメールを使ってます。
Gメールはフィルター機能がしっかりしてるので、ポイントサイトをやるのには便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Gメールが使いやすいです。
スパムも少ないと思います。

  • 回答者:tokumei (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る