すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

また、発生しました。
某会社で働く社員の不祥事。
みなさんは、どのように感じましたか?。
必ず、以下のURLをクリックし、ニュースの内容を理解した上で、感想を簡潔にまとめて下さい。

今回は、特に、容疑者のことを知っている。知人だ。という人からの回答も、大々大~歓迎です。

(記事URL)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100917-00000514-san-soci

  • 質問者:モラルハザード
  • 質問日時:2010-09-17 14:53:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ハッキリ言って、また発生した不祥事に呆れてしまいました。
直近で、ICカードでの不正乗車があり、懲戒処分まで出たばかりなのに、懲りない面々ばかりですね。

どこの会社であっても、変った性向の方がいるんでしょう。
特に、大企業であればあるほど、多様性があるため変人が紛れこむ可能性が高いと思います。

まぁ、この会社だあけでなく、他の大手でもこういった人が出てくる可能性があります。人事の人も『あなたは変った性向がありますか?』とはきけませんしね~(笑)。

  • 回答者:まんたくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ひどいですね。
しかも自分の職場でなんて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだか、怖いですね。
マイナスのイメージばかりです。
もっといい社員をとらないと信頼回復できません。

  • 回答者:もも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういった変態な犯罪が一番恥ずかしく思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情けない、の一言です。

盗撮ですか・・・。そんなんやりたけりゃイメージクラブにでも行ってやればいいじゃん!

盗撮サイトっていうけど、あれ「ヤラセ」だってことわかってないのかな?

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこにでも、こういう人はいるということ。
組織的にやっているのではなければ、会社側は、どうしようもない。
いくらでも出ます。この手の犯罪は。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしい犯罪No1ですねぇ。
なんと言うかもう「みっともない」の一言です。

妄想は頭の中だけにしなさい!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の世の中は、良い、悪いの判断力が極端に低下しているためと思います。

何故かといつも考えますが、家庭、学校、そして社会の教育がそうなっているからです。

法律を作れば世の中が良くなるとの考えは安易過ぎます。世の中がその点に気がつかない限り改善しないと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情けない~~~。
なんで??って思っちゃいます。
なんでそんなんで職を失うのよって。
アホですね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ? なに? 変態??
ってかJR蕨駅西口って
友達が住んでいるから何回か使ったことがあるので私も・・・
いや 私は平気か。
だけど もしかしたら友達は写されていたかも。
そぅ思うと、なんかムカつく。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この間は警察官、こんどは…。
大学教授もやったし…。

こういった事件で捕まると家族の肩身がせまいだろうな。
収監されるような性犯罪者はほかの犯罪者より馬鹿にされ、いじめに合うそうですね。

  • 回答者:なにやっているんだか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何やってるねんって思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中にはそういう人もいるんだとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい大人が、そういうことを取り締まる側じゃないの・・・と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんというか・・・世知辛いですね・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同年代の女として、バカで恥ずかしい行為で捕まったものだな~・・・と思いました。
もうクビだろうし、名前も出るからご近所に恥ずかしいし
家族ごと恥ずかしい思いをしなくちゃならないんだろうなぁ~と。
40代なんだから、頭と想像力を使って考えようよ!って思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が、どんな【看板】を背負っているかを判断できないだけでしょう。

本能と理性の葛藤で、本能が勝っただけの事。

あなたにも、私にも何時起こるかわからない事。


例えば、
異国のどこかに行き、
周りには自分が誰であるかがわからない。

旅の恥は掻き捨て。

で、何かしでかせば・・・

そこの人たちから見れば・・・日本人てなんという事を。
になる事を知ってはいるはずが、

理性を本能が凌駕して・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事件に関しては、社会人としてあるまじき行為であり
一般の人がすれば警察に引き渡すであろう職員が
すべきではないと思います。
情状酌量の余地はないかと思います。

ただ、「また」という表現が分かりません。
直近で似たような事件ってありましたっけ?

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の人事やモラルがなってないんでしょうね。
しっかりしてもらいたいですよね。
人の安全にかかわる会社なんですから
信用にかかわりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情けないというかなんというか。
こんなことで捕まる会社員は会社の恥ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

またまた出ましたか。
よく目にする会社ですね。
まあしかし、社員数がすごいですから
しょうがないと言えばしょうがないですかね。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの会社の職員がやろうと罪責は変わらないんだから、騒ぐほどのことでもない。
逆に、事案の現場が駅の構内でなかったら、問題にならないのか?と言いたい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名な会社に勤めているほど、こういうことを犯すような。。。今の若者がどうとかいえない大人だよね。
ストレス解消法は運動しろ!! 趣味は堂々と言えるものにしろ!!

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取り締まる側の人間が・・・

  • 回答者:特命 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしたもんですかね。。。
性的嗜好?は個人差があるのでなんともいえないですが
私からすれば、その情熱がもったいないです。
もっと考えることがあるだろうに。。。同世代としても情けないし
知り合いだったら、会いに行ってぶん殴ってやります。

  • 回答者:姉御 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ったく男って奴は馬鹿な動物ですね。
あきれ返ってモノが言えません。
男中心の社会でストレスがたまっていたのかもしれませんが、そのエネルギーを別の所で使って頂きたいモノです。
鉄子(鉄道ファンのおねえちゃん)としてはこれ以上の事はあきれかえっちゃって言えません。

  • 回答者:鉄子のへや (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る