すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昨日、誕生日でした。
うちの場合、欲しいものをリクエストして
プレゼントしてもらうのですが、皆さんは
どうされてますか?

  • 質問者:tette
  • 質問日時:2008-08-08 17:11:21
  • 0

リクエストはしたことがありません。

「売っているような物はダメだ」と言って、毎回手作りの作品?!をプレゼントしてくれます。
この間は「木彫りの鳥」でした・・・

  • 回答者:リクエストしたい (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手作りですか!
ものすごく気持ちがこもっているんでしょうね。

並び替え:

自分で考えたものをあげますが、
浮かばないときは欲しいものを尋ねます。
自分へのプレゼントは誕生日にほしい、
とは言わずに普段からさりげなく宣伝活動をしています(笑)。

  • 回答者:広報 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちは好みが全く違うので自己申告制なんです。

去年は引越し後でバタバタしていて、夫が選んだピアスを貰ったけれど、シンプル過ぎ~。
今度から、リクエストにしたいです。

  • 回答者:ののたん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。
好みが全然違うので難しいです。

最近は何も貰いません。

  • 回答者:おう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その方が楽でいいんですかね。

誕生日もクリスマスもプレゼントは貰いません。

  • 回答者:うらら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うららさんからもプレゼントしないのでしょうか?

小学生の頃までは、親が選んだプレゼントをもらっていました。
中学校に入ってからは、誕生日プレゼントはなくなりました。

  • 回答者:BOO (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内は家族みんな誕生日用に積み立て貯金をしています。
月一人2000円(それとクリスマス用に。なので合計月1万円)

外食するのが慣例になっているので、外食代とケーキ代はここからだし、余った分を本人に渡します。私は子供にはこれとは別にプレゼントを用意する時もありますが・・・

夢も何もありませんが、現実お金が1番いいかなと思ってます。
ちなみに子供が小さいうちはプレゼント買っても余ったお金は貯金してました。

  • 回答者:sin (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

積立貯金ですか、すごいですね。
うちは、ある程度予算を決めてその中で欲しいものを
リクエストしてます。

いらないと言ってあります。
そしたら花束だのケーキだの、
思い思いに買ってきてくれます♪

  • 回答者:幸せ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ちのこもった感じがしていいですね。
たまには、そうしようかな?

うちもあればリクエスト、なければサプライズ的な感じになります。
旦那はほんとうに忘れていそうなので、ちゃんと用意してくれているとすごくうれしいです^^

  • 回答者:kiki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分は誕生日に間に合うように決めるのですが、
嫁さんは優柔不断なので、誕生日が春なのに
プレゼントを渡すのが秋になったりします。

うちもリクエスト形式です。(値段は考えますけど)
たまに、「これ、プレゼントしたいけど・・・」と提案することもあるので、
今ほしいものを、お互いで選びあってるというのが正しいかな?
プレゼントと、ケーキを選びあっています。
自分で買っても買ってもらっても、「お金の出所はほぼ同じ」なんですがw
気分とか気持ちとか、そういう部分のつながりに関係しているので
その時期は「ほしいものがあっても自分では買わない」が暗黙のルール。
結婚してもうすぐ20年になりますが、ずっとそれが続いています。
クリスマスやバレンタイン・ホワイトデーも同様に続けています。

私から夫へのプレゼントの資金は、こういうポイント系サイトでいただいた
お金を主に充てています。だから年によって、豪華だったり地味だったり・・・です(^^;

  • 回答者:美希 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちもどんな形であれプレゼントは続けていきたいですね。

いつも「お約束」ですねー。
お気に入りのケーキを買ってきてもらいます。
サプライズはありませんがハズレも無いので良いです。

  • 回答者:DAKE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お気に入りのケーキですか!
今年は嫁さんの誕生日にコンビニでケーキを買ったら
『包みぐらい処分しておいてよ!』
と言われてしまいました;
ケーキを買って行ったのが初めてだったので喜んではくれましたけどね。

夫、恋人の話でしょうか?
わたしは、つきあって1年目はサプライズでしたが、
その後、クリスマス、ホワイトデーなどのあと、
2年後以降、10年越の結婚後の今まで、
1ヶ月前ぐらいから聞いてくれるので、自分の欲しいもの(リクエスト)です。

  • 回答者:koni (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リクエストして買ってきてもらう感じですかね。
うちは一緒に買いに行ったりネットショッピング
だったりなので、サプライズ感ゼロですね。

渡してくれる人のセンスに任せています。

  • 回答者:ランディ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当はそれがベストですよね。

基本 プレゼントはなしです。
でも、誕生日の人の好きな料理とケーキで
お祝いです。

  • 回答者:わこママ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年は誕生日が仕事だったので宅配ピザでした;
いくつになっても誕生日ケーキは嬉しいですね。

プレゼント自体めんどくさいので
夫婦ともプレゼントをあげたりはしません。
覚えてたら「誕生日おめでとう」と言うくらいです。

  • 回答者:ものぐさ夫婦 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互い様ならそれもいいですね。

私は、たまにはサプライズなプレゼントを欲しいと思うのですが、いつも一緒に買いに行ってます。
何をあげたらいいか分からないかららしいです。

  • 回答者:ともっち (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性はやっぱりサプライズが好きなんですね。
でも、ハズレてしまった時の事を考えると
やっぱり決めてもらった方がいいと思って
しまうんですよね。
使ってもらえなかったら悲しいし。

そんな、プレゼントなんてしません。買いたい物は自分で買えばいいし。

  • 回答者:ココ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。
自分で選んだものでも、『おめでとう』
と言って手渡しされると嬉しいですけどね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る