すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性の方に聞きたいです!

彼氏、または旦那様から誕生日プレゼントをもらうとき、

1)事前に買っておいてほしい
2)一緒に出かけて、自分が好きなものを買ってほしい

どっちがいいですか??

もうすぐ彼女の誕生日なんですが、何を買ったらいいかわかんないし、それだったら一緒に買い物に行って好きなものをプレゼントしてあげたらいいのかなーなんて思ってます。

  • 質問者:どんきー
  • 質問日時:2008-07-05 08:51:26
  • 0

付き合った期間や相手との距離感にもよるかもしれません。
付き合い始めだと、いくらまでいいの?とか聞けず、
何を買おうか迷ってしまうかもしれません。

今は結婚したので、一緒に出かけて、自分が好きなものを買ってほしい
ですね。
ただ、買って来てくれてるのも、もちろん嬉しいですよ。

初めてのプレゼントは、彼が選んだネックレスでしたが、
一人でめっちゃ探したらしく、想像して幸せな気持ちに
なりました。

さりげなく欲しいものをリサーチして、欲しいものを
サプライズで!!が一番嬉しいかもしれませんね!

  • 回答者:マー★メイド (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リサーチ&サプライズがいいみたいですね~!
ありがとうございます!

並び替え:

理想としては私の欲しいものを事前に買っておいてお誕生日にプレゼントして
驚かせて欲しいですが、まあ世の中そんなにうまくいかないので、
一緒に出かけて好きなものを買ってもらうほうがいいです。
一緒にこれがいいかな、あれがいいかなって迷うのも楽しいですよ。

いらないものをもらうのが一番困るので・・・。

  • 回答者:貴 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼女の頃は、事前に選んで買っておいてくれたほうが嬉しかったけど、結婚した今は、一緒に出かけて欲しいものを買ってもらうほうが嬉しいかな(^^)

  • 回答者:にゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人からのプレゼントなら
自分のことを思い浮かべてかんがえてくれたものがうれしいので用意されたものを差し出してくれるとうれしいですね☆
いっしょに行ってえらぶのって。。。お金持ちのおじさんが愛人にする方法だとおもってました。。。。

  • 回答者:なおみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番嬉しいのはそれとなく自分のほしいものをリサーチしておいてくれて、
それを事前に買っておいてくれるのが一番ですね。

そうじゃない場合も基本的に私は用意しておいてほしいかな。
その気持ちが嬉しいし。

  • 回答者:かなこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何を買ったらいいか浮かばない場合は彼女と出かけて買ったのがいいかもしれませんね。一緒に出かけるチャンスもできるし、いっしょにいろいろ見ると彼女の好みもわかって楽しいのでそれでもいいのではないかと思います。

夫婦になるとまたちがいます。何年か一緒に生活していると今、何が必要かとかがもっとわかるのでそのコレというものをちょうどいいタイミングで買っておくとああーーきにかけてくれてたのか。。。と思ってうれしくなります。

  • 回答者:マッチー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女のタイプにもよるとは思うのですが、
女の子はサプライズ、ロマンチックには弱いです。
私だったら「1:事前に買う」かなぁ。
「彼氏が私のことを考えて選んで買ってくれたプレゼント」
と思うと、とてもうれしいはず。
普段の彼女との会話などから好みをリサーチして
喜んでもらえるプレゼントが見つかるといいですね(^^)

  • 回答者:Y♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手が自分の好みを熟知していて、センスの良い人なら「1」。
そうでなければ「2」。

何を頂いてもうれしいものですが、
貰っても、使いたくなくなるようなものであったら、
相手に対して申し訳ないので。

花束なら、(突然)もらっても嬉しいですね…。

  • 回答者:りん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもかなぁ。

以前彼とショッピングに出かけたときに、私が欲しがってたものをその時にリサーチされてたみたいで、後からサプライズでプレゼントされたことがありました。

って言っても、私をトイレに行かせてる間に買ってビックリ!させようとしたみたいなんですが、プレゼント用に包む時間がかかり過ぎたのと、不自然に私をトイレに行かせたのとで、私にバレてしまいました。

ビックリさせようとしてるその気持ちが嬉しかったので、気付かないフリをしようとしたんですが、あまりにも時間が掛かりすぎてたので、「まだかな~」と思って見てたら、そこで彼と目が合ってしまって…。

彼はビックリさせれなかったとガッカリしてたんですが、すごくうれしかったのを覚えています。

なので、欲しいものをリサーチして、事前に買っておくというのはどうでしょう?

  • 回答者:io (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いときや、付き合いが浅いカップルだったら1だろうけど、結婚した夫婦間では2かなぁ。

  • 回答者:j (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既婚者です。
2)一緒に出かけて、自分が好きなものを買ってほしい
がいいですね。
旦那の勝手な趣味で選んできてもらってもちょっと困ることもあります。

  • 回答者:ワイフ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時と場合によりますが・・・
本当は1)事前に買っておいてくれたほうが嬉しいです。事前に何気なく探りを入れておいて、当日お祝いのときにさりげなく渡してくれる。最高ですね。
どうしてもそれが難しい場合や、時計や指輪や靴など実際に試さないと難しいものの場合は2)でも構いませんが。
やっぱりサプライズが一番嬉しいですよ。

  • 回答者:るこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事前に買っておいてほしい派です。
よっぽど趣味が合わない場合は、一緒に選びに行きたいですけど。

誕生日前に一緒にウィンドウショッピングにでも行って、
彼女が欲しがっていた物をチェックしておくのはどうでしょうか??
自分の欲しかった物を知っていてくれるのも、
彼女にしては大きなサプライズなのではないでしょうか??

  • 回答者:ともとも (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり当てにはしていないんですが 彼が選んだものなら何でもいいんですうちはよく靴を買ってくれますね おしゃれな靴じゃあないんですよ 男の目で見て考えて買ってきた靴です。なぜ靴かと言うと 足が疲れるんです。今年はスニーカーでした。前回はミッキーマウスのピンクの靴だったんですよ。いいんです。なんでも 心がこもっていれば こちらから 靴がほしいといいました。その人にもよりますが 何が欲しいか聞いてみたほうがいいかもしれませんね 食事に誘って 心のこもったもの 彼女が好きそうな物をあげても 心のこもった演出でも 充分伝わるんじゃあないでしょうか

  • 回答者:あひる (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもありなんですが、どうしてもどっちか選べという事なら
一緒に出かけて、好きなものを買って欲しいです
でも当人の顔を見るとちょっと遠慮しちゃって、本当に欲しいものを選べない情けない人です
事前に買うなら、買う前に何気に聞くと言う手があります
ただ、サイズのあるものだと、本人じゃないとサイズってわからないものですよね
だから、やっぱり一緒にお買い物がいいのかも?

  • 回答者:プーさんのママ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですねぇ・・・事前に買っておいて、それが彼女の好きな欲しいものであれば問題ないですが的外れな物を貰うと「自分のことを何も分かってない」と思われかねませんよね(私がそうでしたので)
それよりは正直に「何がいい?」「一緒に買いに行こうか」と言われるほうがいいように思います。
誕生日のことを覚えててくれたんだなと、その言葉だけで嬉しくなります。

  • 回答者:うめちゃま (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は事前に用意して欲しいですね。
欲しいものを買ってもらうのは嫌です。
欲しかったら自分で買うくらいの収入もあります。
一所懸命選んでくれる気持ちが嬉しいな・・・・

ただ、女性には[自分の欲しいものがいい!」という人は多いですよ。

私には友人でもそういう女性はいませんが。
私の母がそういうタイプです・・・(><)

  • 回答者:woo (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
私は欲しい物をもらえるほうがうれしいし、ダンナさんも「喜んでもらえる物を贈るほうがいい」と言うから、毎回②の方式です。

  • 回答者:ダンボ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誕生日といった特別な日には彼氏・旦那さまが迷いに迷った
プレゼントが嬉しいですね。

一緒に出かけて自分が欲しいものはいつでも買えるような気がして^^;ゞ

大好きなどんきーさんから貰える誕生日プレゼントですから
きっと彼女は嬉しい誕生日プレゼントだと思いますよ

  • 回答者:ジュエル (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつでも自分で買えるか。。。
なるほどですね!
ありがとうございます!

彼から1番最初に贈られるプレゼントだったら、1番が良いです。
どれぐらいの予算で考えているかもわからないので、正直困ってしまいます。
でも、付き合いが長くお互いの事が分かり合っている状況であれば、2番を選びます。
一緒にショッピングできるのも楽しいですし、自分好みの物も選べるので!
私も、主人と付き合っている時は、1番最初は主人が自分で選んだ物をプレゼントしてくれて、次からは一緒に選んでいました。

  • 回答者:るんるん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどですね!
すごく参考になりました。
ありがとうございました!

私は絶対に1)事前に買っておいてほしいです!
確かに何を買ったらいいかわからなくて大変だとは思いますが、
そうやって彼女のために考えている時間こそが、
いちばんのプレゼントだと思います。
「私のために一生懸命考えてくれたんだな」っていうのが、
すごく嬉しいのでは?
でも、それとなく欲しいものを探っておいたほうがいいですよ!
逆にクリスマスなどはお互いに好きなものを一緒に買いに行くっていうのは
どうでしょう?
私はそうしています。

  • 回答者:k (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!
すごく参考になりました!
探りもいれときます☆
ありがとうございました!

1ですね。

サプライズには弱いですから。
あとはなかなか私自身で選べなかったりするので
選んで欲しいです。
いただけるものならうれしいですから。

  • 回答者:幸せ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サプライズですよね!
僕もそれがしたいんですけどね~。。。

ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る