すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「ミステリーの女王」・・・と 聞いて真っ先に 誰を思い浮かべますか??(対象は 世界中で)

  • 質問者:M EIJ N
  • 質問日時:2010-09-17 20:19:13
  • 1

アガサ・クリスティーです。
こんどやるTVが楽しみです。

===補足===
ベスト、嬉しかったです♪
どうもありがとうございました!!

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

片平なぎささんが、まず浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、、、、夏樹静子さんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山村美紗さんです!

有名でしたから。

  • 回答者:sisi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミステリー作家の山村美紗さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミステリーの女王と言えば、条件反射的に「アガサ・クリスティ」ですね。

  • 回答者:きのこ狩り (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山村 紅葉 さんでしょうか

怖いですよねぇ~~

  • 回答者:あん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山村美紗さんです。
日本のミステリー作家で知らない人はいないと思います。

  • 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃぁ、アガサ・クリスティーです。
この人しかいません。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ミステリーの女王」=「アガサ・クリスティ」

これしかないでしょう!!

中学~高校で、ほとんど読みつくしました。
(学校の図書館のアガサ本は・・・・)

日本だと・・・残念ながら・・思い浮かばないです。

  • 回答者:灰色の頭脳 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片平なぎささんです。
サスペンスが似合います。

  • 回答者:tokumei (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片平なぎささんです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山村紅葉さんが頭に浮かびました(お母様よりも)
かなりの本数出られていますね。

  • 回答者:シルシル (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山村美紗さんです。
母が本をたくさん持っているので
よく読みました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりアガサ・クリスティかな。
日本人なら山村美紗。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片平なぎささんですね
この人しかいないです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、アガサ クリスティー ですね。
日本に絞ったら宮部みゆきさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山村美紗さんです。
大好きです・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりアガサ・クリスティです。

山村美紗さんも好きなのですが、どちらかというと
「2時間サスペンスの女王」という感じでしょうか。

ハヤカワ文庫の赤い背表紙をみると今でもドキドキワクワクします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山村美紗さんです。
ファンだっただけに、急死したときは本当にショックでした。
新作が読めなくなったことがとても残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山村美紗さんです。
もっと長生きして多くの作品を残して欲しかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アガサ・クリスティだと思います。
この人なら世界でも知っている人は多そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アガサ・クリスティですね。

世界で通用する人です^^

  • 回答者:tokumei (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作家の山村美紗さん。
みんなと同じみたいですね・・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に思い浮かんだのは、山村みさを思い浮かべました。

でも、ヤフーで検索したら、『アガサ.クリスティー』がトップに来ました

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作家では、山村美紗さん です。
俳優では、山村もみじさん です。

  • 回答者:匿 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏樹静子さんです。
福岡県出身。

===補足===
すいません。女性作家のはあまり読みません。夏樹さんは同郷だから読んだので。アガサさんのは一つ読んだだけ。無論女王ならアガサさんですが、心狭い門ですみません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっと、少数派!!
アガサ、と書いて欲しかったなぁ・・・・

補足 ありがとうございます

アガサ・クリスティでしょう。
アガサワールドに引き込まれてしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはもう、アガサ・クリスティーでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりアガサ・クリスティーです。
古い?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ やっぱり 「ミステリーの女王」ですよ!!!

夏樹静子さんですね。
山村さんのご本も全て読みました。お忙しかったんだと思いますが、
辻褄が合わない箇所が時々あって、気になりました。

  • 回答者:クロイス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山村もみじではないでしょうか?

脇役ながら、2サスでの存在感はまさに女王。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミステリーの女王は私の中では山村美紗さんです。
ドラマも本も両方大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山村美紗さんです。
祖母が好きで良く読んでるので・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山村美紗さんですね。もうずいぶん前に亡くなっていますが。

  • 回答者:ガリガリ君 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アガサクリスティーです。
今も読みまくっています。はまると抜けられません。

  • 回答者:このみ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片平なぎささんです。
この人しか浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アガサ・クリスティを思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アガサクリスティでしょう。
オリエント急行に乗る旅なんていうのが日本から出ていますし、過去にはオリエント急行が日本でも走りました。
俳優さんですか?
俳優さんでしたら片平なぎささんしかいないですね。
今回の質問では関係ありませんが、片平なぎささんが出るのなら、船越栄一郎さんも一緒に出演して貰わないと困ります( ..)φメモメモ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(作家)・・と書くのを忘れていました。。

片平なぎささんです。
真っ先に浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界中が対象であればアガサ・クリスティーです。
日本国内限定であれば片平なぎさか山村紅葉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山村美紗。
小説の帯に「ミステリーの女王」とあったのを知ってますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アガサ・クリスティですね。
失踪もしたし、再婚時の名言もうなずけたし
女王の風格。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の頃読みまくったアガサ・クリスティです!

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アガサ・クリスティです。
中には論理的に破たんしてる作品もあるけど、でもやっぱ、その功績は大きいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片平なぎささんです。
二時間ミステリーの女王です。
でも最近は新旧交代か、あまりお見かけしませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、世界中では、
アガサ・クリスティですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アガサ・クリスティです。
一番に思い浮かべます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山村美紗さんを思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アガサ・クリスティですね、やっぱり。

  • 回答者:夢のかけら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片平なぎささんしか浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アガサ・クリスティさんですが
日本の山村美紗さんです
京都で山村美紗展が開催中です

===補足===
ミステリーの女王ゆかり品紹介、京で山村美紗展
京都を舞台にした多数の作品で知られる推理作家、故・山村美紗さんの足跡をゆかりの品で紹介する「ミステリーの女王山村美紗の世界展」が5日東映太秦映画村で始まりました 11月28日まで
http://www.kyoto-np.co.jp/sightseeing/article/20100905000086

9月5日「ミステリーの女王・山村美紗の世界展」開幕!
9月5日(日)から11月28日(日)までの期間、「ミステリーの女王・山村美紗の世界展」を
映画村内本丸御殿にて開催
http://www.toei-eigamura.com/news/news_20100903_081220.html
国内に於けるミステリーの女王と言われ、日本のアガサ・クリスティとも
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9D%91%E7%BE%8E%E7%B4%97
アガサ・クリスティ
探偵のエルキュール・ポアロが有名
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AC%E3%82%B5%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片平なぎさ  です。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番に浮かんだのは片平なぎささんです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界中だとアガサ・クリスティです。
とても有名なので女王です。

  • 回答者:ポワロ (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界中となれば、アガサ・クリスティですねー。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アガサ・クリスティですね。

  • 回答者:はy (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ浮かんだのは 片平なぎささんです。
ちょっと考えて浮かんだのは アガサクリスティです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダントツでアガサ・クリスティです。
性別を抜きにしてもかなり上位に入る作家だと思います。

  • 回答者:新本格が好き (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作者だったら山村美紗さんですね。
出演者だったら片平なぎささんです。

  • 回答者:ダビ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アガサ・クリスティーさんが浮かびます。
今CS放送(AXNミステリー)で特集をやっているので…
ついつい最後まで見てしまいます。
ミス・マープルがお気に入りです。

生誕120年なんですかね…1890年生まれだそうです。

  • 回答者:二人のマープル (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アガサ・クリスティ です。
世界だと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山村美紗さんですね。
もうなくなられてから結構たつのに、今でも2時間ドラマでよく使われてますもんね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的には、アガサ・クリスティと言われているので、思い浮かびますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片平なぎささんです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アガサ・クリスティです。
世界的なベストセラー作家ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アガサ・クリスティ でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片平なぎささんが思い浮かびました

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アガサ・クリスティです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界的だったらアガサ・クリスティ。
国内だったら山村美紗でしょう。

  • 回答者:クイズ? (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ 片平なぎさ ですね。
それしか浮かばなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片平なぎささんですね。
やはり2時間ドラマのイメージが強いのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片平なぎささんを思いうかびました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る