すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

既婚者の人に質問です。
寝室は嫁さん(主人)と別ですか。
寝室を別にした理由を教えてください?
感想も教えてください。

  • 質問者:あきら
  • 質問日時:2008-08-08 18:12:43
  • 0

夫婦で一緒です。
一人寝は淋しいもの。
いつも、触れる距離にいたいもの。

私、バツイチです。
別になったら、やばいです。
そこに愛はないです。

  • 回答者:やよ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

奥さんと一緒に寝ています。(ダブルベットに)
寝る時間帯もほぼ一緒にベットに入ります。
こちらが、熱を出して寝込んだ時だけ
別の部屋で寝ています。
それは
子供が小さいので、どちらとも倒れると
子供の世話を見れないという事が理由です。

  • 回答者:字消し (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セミダブルですが、旦那と一緒に寝てますよ!

一人じゃ寂しいし!!

  • 回答者:マー★メイド (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供が生まれるまでは、ダブルベットに一緒に寝ていました。
子供が生まれてからは、布団を2つ敷いて、川の字になって
寝ています。

  • 回答者:nanako (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

セミダブルで一緒に寝ています。

私は別でもイイのですがダンナが
一人じゃ嫌だと言うので…。
子供用でシングルベットを買っているので
くっ付けて皆で寝ています。

  • 回答者:さみぃ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルベッドで一緒に寝ています。

主人の寝相がとても悪いので、

体調がすごく悪い時や、手術後で傷が痛む時のような

攻撃されると困る時には別居して、

私か主人がお布団で寝ます。

でも、嫌がるのであまり別には寝ません。

  • 回答者:いびきもすごいです (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分と子供が一緒で夫は別の部屋です。
子供がまだ小さいので、親と一緒じゃないといけないし、
ベッドは狭いので、3人は寝られないし。
子供がもうちょっと大きくなれば、また夫婦でベッドで寝ますね。

  • 回答者:moomin (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

子供をはさんで川の字です。

  • 回答者:kiki (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ部屋ですが、私はベッドでダンナは布団に寝てます。
子どもが生まれたのをきっかけにそうなりました。
(子どもと私が一緒に寝てる)

ダンナは寝相が悪いので、一緒に寝るのはもう辛いかも。

  • 回答者:るか (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

同室で、シングル布団2つを並べて寝ます。
起床時間が異なるので相手の目覚ましの音で起きてしまうのが不便です。
でも他に部屋ないし(笑)

  • 回答者:DAKE (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、かれこれ別寝にして9ヶ月ぐらい経ちます。
きっかけは、主人の単身赴任で朝が苦手な私は
リビングで寝るようになりました。
それまでは、ダブルの布団で一緒に寝ていたのですが・・・
4ヶ月ぐらいで単身赴任は終わったのですが、
一人で寝ることになれてしまったのでずるずると
最初は主人も上で寝れば!!と言っていたのですが
今では、ダブルの布団に大の字になって広々と寝ています。
私は主人より寝る時間が遅いので、気が楽です。

新婚さんにはお勧めしないけど・・・
熟年夫婦などは気分が変わってよいのでは・・・
最近、別寝は増えつつあるみたいですよ。

  • 回答者:15年目 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

妻は看護師なので夜勤、深夜勤の前後の日は
別の部屋にしようと思っています。
今の時期(夏)は。。
妻も私の心の優しさを感じてくれています。

しかし寒い冬になると。。
冷性の妻は、どこにいても私に寄ってきます。
妻にとって私は人間暖房機・人間湯たんぽだそうです。

  • 回答者:PonyRider (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

別ではありません。

  • 回答者:妻 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝室は一緒です。熟年夫婦なのでお互いにいびきがうるさかったりで別に一緒でなくてもいいのですが 一応 狭いその部屋を寝室にしているので布団2枚をくっつけて敷いています。 寝室には冷暖房を置いていないので 真夏は暑さに耐え切れず 主人だけクーラーのある部屋に引っ越します。 今年も1週間くらい前から別室です。 クーラーのある部屋に布団2枚敷くのはむずかしいし 希望の温度が違うので 私は扇風機だけでがんばっています。それはそれで広々していいです。

  • 回答者:チョコせん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

子どもが生まれたのをきっかけに別に寝るようになりました。
出産直後に住んでいたマンションでは、
主人は寝室のベッドで、私は子どもとリビングに布団を敷いて寝ていました。
子どもの夜泣きがひどかったので、主人に安眠とってもらうためにそうしました。

今の家に引っ越してきてからは、同じ部屋で寝るようになりましたが、
主人と子どもはベッドに寝て、私は布団に寝てます。
主人と子どもはすごく熱気を放つので、正直夏場は離れて寝たいです。
冬になると行火の代わりになってくれるので、ありがたいですけどね。

ま、寝る時間も起きる時間も違いますので、当分は今のままでいくと思います。

  • 回答者:hiro (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

子供がまだ小さいので子供部屋も夫婦の寝室もあるのですが

和室に布団二組ひいてみんな(愛犬x1含む)で雑魚寝しております(笑い

  • 回答者:あれま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒です
部屋が狭いので

  • 回答者:ふふ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

40半ばですが 既に4年別々です。
家を建てたときに そうできるように自分の部屋を作りました。
お互いのプライベート空間があるといいです。
PCを使う時も好きにできるし、眠くなれば寝る。
家に帰ったら、誰にも干渉されずにほっとしたいですからね!
子供が大きくなってからは喋ることがなくなってきてコミュニケーションも元々なくなってきていたので
会話の無い相手と年中顔をつきあわせていると息が詰まりますから。
家族でいっしょにいることもなくなってきました。

  • 回答者:alex (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

夫の寝る時間が遅く、その音で目が覚め、
眠れなくなるので別にしてます。
快適です。

  • 回答者:KOMERI (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

セミダブルの布団で一緒に寝ています。
別々に寝るのは淋しくて嫌だな。

  • 回答者:milk (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダブルベッドで寝ていましたが、夫が「ドキドキして寝不足になる」という可愛い理由でキレました。
仕事に差し支えるので泣く泣く別室にしました。

もし、これが夫の演技だったら誰も信用できなくなります。

  • 回答者:不二子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

別々の布団ですが、一緒に寝ています。
お互いシングルの布団ですが、ときどきどっちかの布団で二人一緒に寝ます。
でも、暑さのせいか、朝になると自然と二人とも自分の布団の真ん中で寝てます。

うちの両親は夏になると別々の部屋で寝ています。
父親はクーラーがないと眠れないそうですが、母親はクーラーをつけると寒くて
眠れないようです。あと、父親のいびきと歯ぎしりがひどいという事もあるそうです。
私たちもそのうち別々に寝るようになるのかなぁ・・・。

  • 回答者:まろんまろん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一緒に寝ていますが、物凄い寝相なので、若干参り気味です。

  • 回答者:はっち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

主人とはもちろん別に寝ています。 2間続きですが、ふすまで仕切ってありますので(気分的には別室!) でも今は、エアコンが2間で1台のため、ふすまを開けて寝ています。
新婚の時は、部屋どころかダブルベットで一緒に寝ていました。
家を購入して、部屋数が増えてから、別にしたような気がします。

  • 回答者:嫁 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

主人が私のいびきがうるさいと言うので別々の寝室に寝ています。

  • 回答者:まこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

同じです。さみしいから!(^o^)

  • 回答者:うん! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

布団は別々ですが寝室は一緒です。
イビキがうるさかったり、朝早くからテレビをつけたり・・・色々面倒ですが、寝室を別々にしようと思ったことはありません。

  • 回答者:なみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

寝室は別々です。
結婚当初は部屋の数が少なかった、という事情がありやむなく一緒に寝ていましたが、
現在は事情が許すので別です。


まずは寝る時間が別々であること。
(仕事などでパソコンで作業することが多いので。
夫婦一緒の寝室だとパソコンを置いて作業は難しいので。)


それと、もう一つは私自身が眠りが浅いため、
夫のいびきで眠れないので。
自分が先に寝付いてしまった場合にはよいのですが、
布団に入ってすぐに眠れるたちではなく、
夫のいびきが先に聞こえだすと朝まで一睡もできない、
ということがよくありました。

  • 回答者:イヌワシ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

寝室は一緒です。
別に部屋を取る余裕がないです。
でも時間帯が違うので分けたいです。

  • 回答者:安眠妨害 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る