すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

牛丼業界で安売りに取り残された吉野家が280円メニュー「牛鍋丼」を発売しましたね!
私はこれから食べに行こうかとおもうのですが、既にいった方の感想を聞かせてください。

  • 質問者:すき家オンリー
  • 質問日時:2010-09-18 10:22:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
結局、コストの高い牛肉を減らし、コストの安い豆腐や糸こんにゃくをいれて安くしたと
いうことなのですね。
同じ280円ならすき家にいったほうが満足感が高いことがなんとなくわかりました。
まあ、話のタネに一度いってみたいとおもいます。

味は吉牛の牛丼の味に似てますが若干牛鍋丼のほうが甘めな感じを受けました。
それと全体的に量が少ないです。
ただでさえしらたきと豆腐1つが申し訳なさ程度に盛られていて、
牛肉の量を減らしてるのに、具の間から白いご飯が覘かせるほどです。
すき家の牛丼の並盛の量で慣れるととても少なく感じると思います。
つゆだくで頼んでギョクと紅生姜大量に入れてようやくお腹一杯になれる感じです。

  • 回答者:豚丼が消えた・・・ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

牛丼の汁だくで生姜たっぷりのほうが美味しいです。

  • 回答者:ユニコーン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べに行きましたが
普通の牛丼の方が美味いです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は牛丼のほうが好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼は飽きたなってときにはいいかなって感じでした

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じ280円ならすき家の牛丼の方が良いです。
吉野家の牛鍋丼は豆腐やしらたきがあるので、肉が少ないです。
すき家の方をお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味がうすく感じましたが
値段を考えると いいと思います。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼とは違った味わいがします。 
でも、そこそこ美味しいですよ。
この価格では、最高ですね。

  • 回答者:匿鯖 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は味がちょっと薄いかなと思いました。
しらたきや豆腐に味がなかったです。
牛丼の方がまだ美味しいと思います。
280円ですし物は試しに食べてみても良いとは思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 あまり・・・・
まぁ 280円ですからね。
それを考えたら
アリ かな。

って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼より安いって言うだけでわざわざ食べに行くものではないと感じました。
豆腐はいらないから牛肉増やして欲しいですね。
もっと甘辛い味だったら良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼に比べると落ちますね。
やはり吉野家は牛丼です。
もう一度食べたいとは思わなかったです。
まずくはないのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても美味しかったですよ。
さすが、吉野家です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あの値段だったら、ありだと思います。 
普通に美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

肉の量は少ないが、うまい。
この価格でお腹を満たすことを考えたら、納得ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

肉を減らして、価格も減らした・・・
せこい・・・やり方がせこい!

味自体に不満はありません。

  • 回答者:タックル (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だしは旨い。さすが吉野家。

でも、インパクトが今一つ。

280円だからそこまで求められないか・・・。って感じです。

  • 回答者:2027 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しらたきと豆腐があるので、肉の量は普通の牛丼よりすくないです。
味は牛丼よりもやや甘めの味です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、昨日食べました。
美味しいけど、特に変わってるところはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る