すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

適性検査について質問です。

理詰めで物事を考える yes/no
小学校のころから几帳面である yes/no

というのが適正検査で出てきたのですが、yesかnoで答えなければならない場合、試験官に好印象なのはどちらになるでしょうか?
アドバイスお願いします。

  • 質問者:tomo
  • 質問日時:2010-09-18 22:11:04
  • 0

どちらもイエスですね。
仕事をするには理詰めは絶対に必要だし
小学校の頃からの几帳面さは身についている
本物なので仕事に向いていますから。

まあしかし適性検査なんて、ほとんど選考結果に影響しないので
そんなに気にしなくともいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

両方yesのほうがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方 yes ですね。

理詰めの方が しっかりと考える人とウケがいいし
几帳面の方が 適当よりも遥かにウケがいいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方yesに決まっていますが、適正検査でうそついてもどうせばれますから、
私なら後者は正直にnoを書きます。
ずぼらだって、仕事ができる人はできるのです。
(会社の就職試験との前提です)会社は成果主義であって、性格や考え方よりも
対人関係や結果を求めますので!

  • 回答者:もうけてナンボ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る