すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

花火を見に行くときに、持って行ったらよいもの、教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-10 10:23:09
  • 0

並び替え:

懐中電灯
シート
虫除けスプレー
飲み物

は持っていった方がいいです

  • 回答者:まこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

虫よけスプレーは絶対いると思いますよ!

この回答の満足度
  

ビニールシートとあとは100均にうってる
たためるいすがいいですね。1つあれば便利です。
お尻いたくなりますから。

あとは必ず水分は多めにもっていきましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シートだけだと飛んでしまうので、
場所取りをできるようなもの、
無くなっても困らなくて、だけどなかなか取られないもの、
をもっていったほうがいいと思います。

食べ物を買いに行くために。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

虫よけスプレーはないと後悔します。用意しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

現地で飲み物を買うのは難しいでしょうから、
飲み物は必須です。
虫よけスプレー
口がちゃんとしまるカバン(財布すられますよ)

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

レジャーシート、虫除け、汗拭きハンカチは最低限必要と思います。
食料は現地の出店で調達してもいいですが、それが面倒ならお弁当や水筒をもっていくといいですね。

  • 回答者:ひゅーどん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲み物&お菓子、レジャーシート、虫除けスプレーくらいです。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

虫よけ
扇子やうちわ(扇子の方がコンパクトなのでこっちのほうがお勧め)
保冷剤(をタオルなどでつつんだもの)
制汗剤や汗ふきサラサラシート(汗でべとつくので)
敷物(レジャーシートなど)・・・座れる場所があるときに便利。
飲み物

浴衣の場合は、バンドエイドはあったほうがいいです。
下駄を履きなれていないと、
鼻緒の部分がすれてマメができて歩くのがつらくなります。

  • 回答者:桜餅 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

懐中電灯と携帯用虫よけ機があると
蚊に刺されなくていいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲み物、

お菓子、お弁当、

レジャーシートです。

あとはおしぼり、タオルです。

  • 回答者:嵐 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

車の中から見るなら飲み物とおつまみだけで充分でしょう。

外ならレジャーシート。虫除けスプレー。汗拭き用タオル。飲み物とおつまみですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

場所にもよりますが、レジャーシートと虫よけスプレーあとは飲み物があるといいと思います。

この回答の満足度
  

ミニ懐中電灯、虫スプレー、座布団かクッション。ドリンク
小銭

  • 回答者:匿  名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

タオル、脂取り紙、メイク直し道具。浴衣ならばんそうこう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちわと虫よけとタオル。

  • 回答者:あー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

虫よけスプレー  必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さめのレジャーシート
 座る場所だけは確保した方がいいです。
うちわ
 暑いので必要です。
ペットボトルの飲み物
 飲み物ごときを買いに移動するのもめんどうです。なので持っていった方が効率的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レジャーシート、ティッシュ&ウェットティッシュ、ひざ掛けのようなもの。
食事をするならば、ゴミ袋は必須です。
意外と役に立ったのがドリンクホルダー。
川原で見る場合は足元が不安定で、飲み物を倒すことがけっこうありますから。

他のかたの回答にあった椅子は、
平らな場所でしたら後ろの人が見えずらくなり、迷惑になりますのでやめたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の季節だとうちわか扇子ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちわ
虫よけスプレー
折り畳みイス

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

三角に広げられる「椅子」を持っていけば(折り畳み椅子)
少しでも座れて楽です

  • 回答者:椅子お (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちわ、シート、虫除けスプレー、飲み物くらいだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちわと水筒とiPodと敷物。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちわ、虫よけスプレー、折りたたみイス、新聞かシートくらいですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シート、うちわ、虫よけスプレー、飲み物とちょっとした食糧です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シートとうちわですね。

  • 回答者:s (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

虫除けスプレー、ばんそうこうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シート、虫除けのスプレー、飲み物です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

耳直しのため、飴・ガムです。

  • 回答者:重複なし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

虫除け・うちわ・シート・余裕があればタオル
お尻が痛い時に引いたり、汗を拭いたり浴衣を汚さないようにナプキン代わりにしたりと
重宝しています。
バンドエイドもあったら安心です。
靴ずれとかできたら痛いもんね。

  • 回答者:たまや (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆さんと一緒ですが、虫除け、ブルーシート、うちわはぜひ持っていったほうがいいと思います。
人ごみで結構暑いし、座る場所がうまく確保できない可能性もあるので、シート・うちわは特に重宝します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

虫除け剤、シート、ティッシュ、タオル、などは最低限持っていくと良いです。

あとはお好みで飲み物やお菓子とごみを入れるビニール袋。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

虫除けスプレー 敷物ぐらいでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腰にぶら下げる「蚊よけ」。少しは効いていると思います。
タオル
ペットボトル
座布団(薄いクッション)
ビニール袋
等ですね。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お尻が痛くなるのでクッションになるもの。
下に敷くビニール系の敷物があれば十分です。

大勢なら飲み物や軽食などがあると楽しいよね。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・タオル=人ごみで、かなり暑いので...
・飲み物=ペットボトルぐらいは持ってた方がいいと思います。
・携帯電話=人ごみではぐれた時の必需品
・敷物=座ることができれば必要ですが...
・傘=最近のゲリラ豪雨対策に

こんなところかと思います。

  • 回答者:aqwet (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

虫除けスプレー
敷物
扇子か団扇
タオル
飲み物
携帯電話
そんなところでしょうか

  • 回答者:それなりに (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

レジャーシートと虫よけ、食事の際、手を拭くのにウエットティッシュがあると便利です。

花火会場はトイレも仮設の場所が多いので念のためポケットティッシュも。

食べ物、飲み物は持参するも良し◎

私は花火祭りの露店が楽しみなので持参はしませんが^^

  • 回答者:花火は良いね♪ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

レジャーシート。飲み物。団扇。虫さされの薬などを持っていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

虫除けスプレー.ドリンク.折りたたみ椅子.扇子ですね

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

座ることを前提に、携帯用の椅子か座布団とかシート類。
混む事を予想して、ある程度の飲み物類。
虫除け・虫刺され対策のスプレー類。
他は タオルやうちわ があるといいと思います。

  • 回答者:キレイだよね。 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

レジャーシートは必要だと思います。
最近は天気が悪いことも多いので、
今雨が降っていなくても地面が湿っていることがあるので
必須アイテムだと思います^^

  • 回答者:れいよん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「虫除け・飲み物・携帯電話」  は必須です。

荷物になるのが嫌でなければ、「シートとうちわ」 があるとさらにGood!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

虫除けスプレーと虫刺されの薬は必須ですね!!

あと、レジャーシートが無いと困ります。

  • 回答者:h (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

虫除けスプレーは携帯虫除け

後小さな折りたたみ椅子があると便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビニールシート
虫よけスプレー
飲み物
携帯

飲み物は大きい花火大会の時は買うのも大変なので、持っていった方が良いと思います。

  • 回答者:じん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

100均で売っているビニールシートがあると便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アウトドア用の携帯座布団があると良いかも。
あとは、迷子になった時様に携帯電話は必須です。

  • 回答者:現地調達 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

腰辺りにぶら下げられる、虫除けなどがあるといいです
農作業や庭いじりなどで使うものです
結構蚊が出ます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女と使い捨てのシートです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る