すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

富士山と言ったら、どの県を連想しますか?理由と一緒にお答え下さい。

※どの県のものかという意味ではありません。富士山と一緒に連想される県を知りたいのです。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-09-19 14:38:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり という結果でした

新幹線や東名高速、アニメちびまる子ちゃんなどの影響もあるようですね

有難う御座いました

並び替え:

静岡県です。
コマーシャールで、流れているイメージが
強いです。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県です。
東海道新幹線からも見えますし、次郎長物の映画やドラマをすると、お茶と富士山が付き物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県です。新幹線からよく見えるのでイメージとして静岡県・・・です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県と山梨県です。

一般的には、浮世絵や絵画、そして写真まで、静岡県側から描かれているものが多いと思いますが、私には両県にまたがっているという印象が強くのこっているので、両県を上げました。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノーカウント

やはり静岡県でしょうね。

田子の浦、打ち出でてみれば白妙の 富士の高嶺に雪はふりつつ

山部赤人の歌を思い出しますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

静岡 20票 到達

静岡県です。

特に理由も思い浮かびませんが、連想しました。

  • 回答者:なつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県です。
昔からのイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県です。

他にも書かれていますが、私もちびまるこちゃん(さくらももこ)=静岡=富士山
のイメージが強いです。

私自身は生まれて1回しか富士山を見たことのない
大阪の人間です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県です。
新幹線でそう記憶しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山梨県
千円札・旧五千円札の裏(本栖湖)
太宰治「富嶽百景」(御坂峠の天下茶屋)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この時点で山梨県 10票到達 ちょうど

静岡県を連想します。
ちびまるこちゃんで何の話か忘れたけど富士山が背景にあったからです。
まるちゃんは静岡県の人なので富士山は静岡のイメージが付きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この時点で静岡県 15票 ちょうど

山梨県です。

個人的趣味になりますが、山梨側から見る富士山が好きだから、

そのようなイメージになってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山梨県です。

私は長野県に住んでいますので、隣の県である山梨県まで行くと富士山が良く見えます。
ですから、富士山からは山梨県が連想されます。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県が連想されます。他に思い浮かばないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直感的には山梨県です。
富士五湖がいずれも山梨県にあります。
おれぞれからの富士山は眺めがいいですが、甲府当たりから眺めると里山が邪魔しているのが残念です。
~~~~~~~~~~~~~~~
景観は三保の松原とか、伊豆からの富士山とか静岡県からも捨てがたいですね。

  • 回答者:このはなさくやひめ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山梨県です。
やまなし(山無し)だけど富士山がある県として覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県

富士市、富士川、新富士駅、など富士の名前の付くところが多いのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人が静岡にいましたので、新幹線や東名高速などの車窓で富士山のイメージがあります。
箱根から見ても静岡が見えるの認識になってしまいます。

  • 回答者:とくめい。 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は静岡県です、駿河湾から眺める3月の富士山が好きです。

  • 回答者:空 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山梨県です。
静岡にあまり行く用事がなく
時々、富士急ハイランドに行くからです。

FUJIYAMAから富士山を見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この時点で山梨県 5票 になりました

静岡県を連想します。
新幹線からしか見たことはないんですが
そのイメージが強いので。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この時点で静岡 10票に 到達しました。 10票目ちょうど

山梨県です。
山中湖から富士山をはじめてみたのが小学校1年生の時でした。
その時のインパクトが未だに忘れられません。
そう、雪をかぶった富士山に桜の木がよく似合っていました(絵ハガキで見たモノと同じでしたね)
地理学上は異論があるのかもしれませんが、富士山と言ったら山梨県なんです。
それ以外考えられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この時点で山梨県 4票はいってます

富士山と言ったら、静岡県です。
私も新幹線に乗ると車窓から見えるからです。
御殿場のアウトレットへ行った時にも見えたので静岡が浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくですが、静岡県な感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新幹線や東名高速を使うことが多いので静岡県です

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡です。
新幹線で見るイメージがあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この時点で静岡県 5票はいりました 6票目です

静岡県ですね。
新幹線で通るときに静岡でみるからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県でしょう。
新幹線から見えるからと言う理由ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山梨県です。
山梨に住んでいるから。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県です。
新幹線で静岡から見たことしかありませんので。

  • 回答者:匿名さん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山梨県 です。


この夏登ったのですが、吉田口から登りました。
なので山梨県です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡ですね。
富士市、富士宮市と「富士」と名のつく地名が多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山梨県です。
山が多いから。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり静岡です。
関西人の私は、富士山と言うと新幹線の車窓から見るものという感覚しかなくて、東海道新幹線といえば静岡県になってしまいますから。

  • 回答者:回答者 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る