すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今の時期、富士山の景色を楽しむ旅行に行くとして、
一つ選ぶのだったらあなたは何県に行きますか?
(登山は無しです)
土地勘がないのでご意見をお聞かせください。

  • 質問者:心配性の親
  • 質問日時:2008-10-04 11:39:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

実は先日友達に誘われて、娘が今朝山梨に出発したのです。
静岡からの景色の美しさはテレビで見て知っていたので
温暖な静岡のほうが手前なのに、なんで寒そうな山梨なんだろ?・・・と
気になったもので相談させていただきました。
ほんと、地理に疎いもので、
山梨に関してニュースやワイドショーでの、
どちらかというとマイナスイメージしかなかったのですが(周辺のかた、すみません)
皆さんの回答を読ませていただいているととても美しい景色が見えるようで、
いいところなんだなぁ・・・と分かり、ウルウルしました。
私も行ってみたくなりました。

そんな素敵なところで暮らしていらっしゃる あおいひめ さんを
ベスト回答に選ばせていただきました。
あんまり暖かそうな格好をしていてないのでちょっと心配ですが
楽しんで無事に帰ってきてくれれば、と思っています。
まとめての返信で失礼いたします。ほんとうにありがとうございました。

山梨県在住です。
自分の県を自慢するようで申し訳ないのですが(;^ω^A
富士五湖から見る富士山は最高ですよ。
先日の冷たい雨で少しだけ富士山に雪が降りました。
ちょっぴり雪をかぶった富士山、だんだん寒くなることを知らせてくれます。
といっても、まだこの時期は晴れると雪もすぐにとけてしまうんですけどね。

これからの時期でしたら紅葉も楽しめますし、温泉もいくつかありますので、
ゆっくりできるかと思います。
もしこられる場合は防寒対策も忘れずにしてくださいね。
昼間は暖かくても朝晩はとても冷え込みますので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「河口湖」周辺をオススメします。
見所もたくさんありますよ!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山中湖ですかね(中央高速道路-富士五湖道路にそういう名前のインターがあります)

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山梨県です。

富士五湖からの富士山は美しいですね。

富士五湖で遊んで、温泉に入りたいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県の箱根から静岡県方面にむかうところから富士山を眺めるのも最高ですよ。富士山も雪化粧しているので、とても綺麗に見えるでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡ですね。 富士も見れるし海の幸も美味しいし、御殿場アウトレットでお買い物も出来ます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山梨県で温泉に浸かりながら。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期だったら山梨県ですかね。
果物とかおいしそ~^m^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河口湖は結構良かったです!
昨年の紅葉の時期に行ってきました。
旅館のお部屋からも富士山が望めて幸せな気分になりました。
かちかち山(ロープウェイで登ります。)からの富士山も最高でした。
色々と見て廻れる所もあります。
「西湖いやしの里根場」「河口湖テディベア館」「河口湖美術館」
「河口湖オルゴールの森」「河口湖猿まわし劇場」「遊覧船」
「綾小路きみまろプロデュースのお店」
などなどへ行ってきました!
レトロバスで廻れるので便利ですしおすすめですね。

こちらも参考に!
http://www.fujisan.ne.jp/

  • 回答者:富士は日本一の山 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊園地が好きなので富士急ハイランド(山梨県)です。
今の季節はちょうどいいと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期山梨県富士吉田や富士五湖から見上げる富士山がきっときれいですよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山梨県側から入って、トンネルを抜けるとすぐに精進湖にでた所からの富士山が大変きれいでした。ただし、天候にもよりますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん静岡県です。
富士市と富士宮市は麓なので、眺めは最高です。
また、西伊豆からもきれいな眺めが楽しめます。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県がいいです。
一番きれいに見えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る