すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

新幹線に乗っていて、この景色だけは見る価値があるというのは、どこですか?

  • 質問者:express
  • 質問日時:2009-03-02 13:44:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。東海道新幹線が主でやはり富士山が定番のようですが、東北新幹線や上越新幹線にはあまり見所はないのでしょうか。

浜名湖の様子。。。いかだのようなものがいくつも組まれている。。。こんな近くで湖が見れるの?って感じです。

そして富士山。。。その存在感は偉大です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

西日本ですが、徳山あたりの工場群の夜景がきれいです。
大学の頃、帰省でたびたび通りがかりましたが、すぐ近くなので圧倒されます。
人工的な風景ですけど、SFに出てくる未来の街とか宇宙人のお城みたいですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山陽新幹線は、トンネルばかりで景色を楽しめませんが、徳山付近の石油コンビナートの夜景は、なかなかなものですね。

やはり窓から見る富士山は最高ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

富士山は、やっぱり一番ですね。

小田原から熱海にかけての海を見るのがすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真っ青な海がきれいですね。でもトンネルだらけで、ちょっと残念。

やはり、富士山は外せないでしょうね。
他に好きなのは岐阜羽島と米原の間で見える伊吹山。わたしはこの山が好きです。特に冬に雪で白くなっている時がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伊吹山は、雲がかかっていることが多いので、なかなか全容を見ることができませんね。見えたときは貴重な瞬間でしょうね。

やっぱり富士山が一番きれいです。
あと静岡県の場所はよくわかりませんが海がとてもきれいに見える所があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

富士は定番ですね。海は、もっとゆっくりと走る在来線のほうがいいかも知れませんね。

やはり、富士川から見る、富士山です。
晴れてて、綺麗に見えると、幸せな気持ちになれます。

  • 回答者:とむ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに、富士山が綺麗に見えると、なんだか得したような気がします。

全部です! 外も中も新幹線も売り子も乗客もイスも弁当も棚も目に移る物ALL!

  • 回答者:ガンダムsooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新富士駅から見る富士山でしょうね。
天気がよいときは、何も考えないで、ず~~~と見てますよ。曇天や雨天で、富士が見えないときは、残念な気がします。
春先の、冨士の頂上に雲がすこしばかりかかっている様子が、秀逸ですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何と言っても富士山が一番だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんと言っても、富士は日本一の山ですね。

富士山ですね。
近づいてくるとまだかな~って探しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も富士山が見えるところに近づくと、寝ていても起きます。見えないとがっかりして、また寝てしまいます。

やっぱり、新富士駅からの富士山ですね。
富士山が見えると、嬉しい気分になりますよね。

  • 回答者:bb (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不思議ですね。富士山が見えると嬉しいですね。私は、白富士が一番好きです。

やはり東海道の富士山ですね。
また軽井沢から長野方面のあさま山も絶景です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新幹線から浅間山を見たことがないので、今度見てみたいと思いました。

①東海道新幹線
 ・やっぱり富士山
 ・サンヨーのソーラーアーク

②九州新幹線
 ・桜島!

思いつくのはこのくらい。。。山陽、東北、上越などは、思いつかない。。。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

桜島も見てみたいです。

浜名湖
富士山
熱海あたりの海

  • 回答者:MrNH (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熱海あたりの海もゆっくり見てみたいです。

新大阪から東京ですとトンネルを抜けた後の新富士駅の富士山です。富士山が見えたら受験に落ちるといういいつたえがありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

富士山が一番ですね。

ソーラーアーク!!!

  • 回答者:おっさんA (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソーラーアークは、一二度見ればいいかなっていう感じです。

ベタなんですが富士川近くから見る富士山は雄大です。
みんな窓にへばりついて携帯とかデジカメで写真撮ってますね。

それから一時期JR東海のポスターに乗っていたんですが浜松~掛川間にいる恐竜。
富士山と反対方向で見えるのはほんとに一瞬です。妻と一緒に見てポスターを思い出して馬鹿うけでした。

===補足===
ポスターが無いか調べてみました。
JR東海が着くまでも旅っていうサイト持ってるみたいです。
http://tsukutabi.jr-central.co.jp/index.html

その中に出ていました。自分は京都から東京方面に向かって行ったのですが進行方向右手にあります。
日によって恐竜が脱走しているみたいです。
まさに着くまでも旅。車窓の景色も旅の一部ですね。

  • 回答者:旅人A (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恐竜がいるなんて知りませんでした。今度、気をつけてみます。

三島駅付近から見える富士山。

  • 回答者:あとはねてる (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

富士山綺麗ですね。好きです。

静岡方面から見える富士山ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、富士山はどこから見ても好きですが、静岡方面から見るほうがきれいですか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る