すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

名前を改名するなら、自分の名前を何に変えますか?

本来名前を変えるには理由が要りますし、親と同じ名前を結婚などでなく変えるのは抵抗があると
思いますが、そういったことは度外視して、例えば日本にハタチになったら名前を親と違うものに
変える文化があったりして自由に変えることが義務だとしたら、どのような名前にしますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-19 15:01:37
  • 0

並び替え:

長谷川 幸子

好きな人の名前。

  • 回答者:西川 茂 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はふた文字がよくて
「さら」
です。
きれいな響きがします。

  • 回答者:ほーむ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「もえ」がいいです。
響きとかすごく好きです。
可愛いな~って思います。

この回答の満足度
  

こはね。
ふわっとした雰囲気で可愛いと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

沙羅

異国な感じがして好きです。

  • 回答者:ジプシー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑太がいいです。
みんなを笑わせてあげたいので。

  • 回答者:笑好き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

美咲がいいです。
名字は伊東で。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あおいちゃんという名前にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一郎にします。

イチローに憧れているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仙崎です。
海猿が好きです。

  • 回答者:ユニコーン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「マサト」とがいいです。
K-1の魔裟斗のファンなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寿にします


結婚式場の仕事が出来そうだからです

この回答の満足度
  

佐々木望にしたいです。
今風に
苗字変えちゃダメですか。

  • 回答者:保奈美 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美緒
2文字の名前に憧れます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

希望(のぞみ)がいいです

今の名前に子がつくので子のつかない名前で
好きな言葉が名前になれば嬉しいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛がいいです。
あいちゃんって可愛いし一文字が良いなと思うので。

  • 回答者:らぶ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麗子にします。
素敵な名前です。
親にこの名前を付けてもらいたかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葵(あおい)です!

漢字一文字って憧れます.

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京香 にします。
鈴木さんと結婚して
鈴木京香~^^  ダメ?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

善成(よしなり)
だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ゎ漢字2文字・・・読み方が3字がいいです。
誰にも読めないような漢字ぉ使いたいです。↓↓

1.諮嘩(トカ)
2.夾覇(キョウハ)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく2文字がいいです!
自分の名前は3文字なのですが、
なんか呼びにくいので;

水奈(みな)

とかいいです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀花(キッカ)です。
かっこいいです。

  • 回答者:文学少女 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優希にします。
よくオンラインゲームなどで気に入って使ってる名前です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悠美(ゆうみ)に変えます。漢字も好みです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一と書いてはじめにします。
書くのが簡単なのでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絢香にしたいです。
今風なので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太郎左衛門にかえます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嘘だッ!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る