すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

今の人は、大相撲の取り組みで、同国人同士の勝負なら、組相撲になったらロシア語やモンゴル語で「俺が勝つぜ」とかつぶやいてるを思いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-19 17:31:45
  • 0

「今夜、飲みに行かない?」と言ってると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

多分つぶやかないでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちはそうでしょうが、
取り組み中はさすがにつぶやかないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試合中は無理だと思いますが、取組前だったらあると思います。

  • 回答者:mike (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひょっとしたらつぶやいているかもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにそれはないでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口に出してつぶやいてはいないと思います。

取り組みは激しいので
そんな余裕はないと思います。

心の中では母国語で「勝つぞ」という
気合いを持っていると思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の中では思ってると思いますが
口に出す人はあまり居ないと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話しているのではないでしょうか。つぶやくどころではなくて。

  • 回答者:じょっぱり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。

日本の相撲一筋でしょう!

  • 回答者:匿代 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々、そうつぶやくと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶやくヒマは無いです。
どのように攻めるかを考えているか
呼吸を整えているか のどっちかだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論心では思っているでしょうが、
つぶやいてはいないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝負に取り組んでいる時は
そういう余裕はないと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ちにこだわって、
自分を奮い起たせるために、
呟いていると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球の消化試合みたくどうでもいい星取りなら呟いてそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶやいてると思います。
他の人には気づかれないようにやってるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな余裕は無いと思います。
「ガッ」とか「ウッ」とか言葉にならない声と言うか叫びというかは出ると思いますが、
言葉としてしゃべれるほど、楽なスポーツではないと思います。

  • 回答者:回答者 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
同国人じゃなくても自分の国の言葉で
つぶやくこともあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶやいてはいないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶやいてないと思います。
集中してそうですから。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝負の世界ですからあると思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないと思います。
気合を入れて黙ってると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呟いているらしいですね。
いつか日本語でそれをいって欲しいですが、でもそれって相撲道とはかけ離れた格闘技の世界になっていますね。
日本の格闘技は確かに相撲だとは思うのですが、プロレスやモンゴル相撲とは違うんです。
日本語で相撲道の道を極めて欲しいです。
だからロシア人とモンゴル人、朝鮮人は国に帰って欲しいです。
日本の国技にガイジンはいりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは勿論でしょう。
勝負ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん思います。
たぶん、武装勢力で攻め込むぞとか、お前んとこも中国に攻め込まれてチベットみたいになってしまえとか、かなり過激で物騒なことも言ってることでしょう。
ただ流血の惨事にならないのは、それぞれの母国語で言ってるからにほかなりません。
土俵には金が埋まってるというのは昔のこと。今は地雷が埋まってるはずです。
まあ、今はアメリカンがいないから中指立てる奴もいないから平和なんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通り、

"Я собираюсь победить"

とつぶやいています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それ昔から言われる、星(勝ち星)の譲り合いですね。
あと一勝で勝ち越しという力士に勝ち越した相手の力士はわざと負けてやり、相手を勝ち越させてやる、そんな悪習があるようですがそんなことやっているので興行の見せ物という批判が絶えないのだろうとふと思いました。
そして、星を譲られた力士はもちろん譲り返すらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いますが 人に聞こえるようには
しないと思います
悪態ついていたらそんな顔になると思うので
観客もイヤになると思います

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでハッキリと言ってるとは思いませんが
気合の入れ方などで思わず出たりしてるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、あるかもしれません
マイクが拾ってほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る