すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

【START】をお題に「なぞかけ」してみませんか?

ユーモアセンスのある回答を期待しています。

※パクリNGでお願い申し上げます。
===補足===
※せっかくのセンス抜群の回答の質を落としたくないので、恐縮ですが明らかに楽しんで考えてくれていない様なコメントには低評価をつける事にします。

※採点するという訳ではなく、皆さんと楽しみたいという主旨ですので、誤解のない様お願い申し上げます

  • 質問者:ねづっち
  • 質問日時:2010-09-17 02:58:08
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

バラエティーに富んだ回答をお寄せいただき有難うございました。
本当にセンスのある回答者揃いで楽しいコーナーになりそうです。
よかったら、また参加してくださいな。

並び替え:

整いましたぞよ!

”START”とかけまして
ポケモンの”ルカリオ”と解きます
その心は・・・・どちらも
”始める(始め:ル)でしょう!
どうでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいい回答なのでOKとしましょう!

スタートとかけて
吉本のお笑いの人ととく
そのこころは

 今いくよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参った!

意表をつかれましたぞ。面白回答有難うございます。

STARTとかけて
狩りをする時とときます
その心は
どちらも、ピストルの音がします

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体育祭が懐かしいですね。

STARTとかけましてトレジャーハンターとときます
その心は
だっしゅ(ダッシュ・奪取)します

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思わずPotpraのを思い浮かべてしまって、一瞬わかりませんでした。(笑)

お見事です。

整いました。

STARTとかけて

たくさん振った女性、と解きます。

その心は

前を目指すだけで、後ろを振り返りません!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サバサバし過ぎですよね。

STARTとかけまして
人生とときます
そのこころは、「必ずGOALがあります」

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが運命ですね。

STARTとかけまして
オギャーと生まれた赤ちゃんと ときます
そのこころは
運命の旅立ちに出発します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

文学的で綺麗な表現ですね。

STARTとかけまして
スーパーマリオのBボタンとときます
そのこころは
どちらもダッシュをします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロケットスタート!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る