すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

【お彼岸】をお題に「なぞかけ」してみませんか?

ユーモアセンスのある回答を期待しています。

※パクリNGでお願い申し上げます。
===補足===
※せっかくのセンス抜群の回答の質を落としたくないので、恐縮ですが明らかに楽しんで考えてくれていない様なコメントには低評価をつける事にします。

※採点するという訳ではなく、皆さんと楽しみたいという主旨ですので、誤解のない様お願い申し上げます

  • 質問者:ねづっち
  • 質問日時:2010-09-19 16:16:16
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

バラエティーに富んだ回答をお寄せいただき有難うございました。

またの面白回答お待ち申し上げます。

並び替え:

お彼岸とかけまして
ローマ法王の居るバチカン市国 ととくきます
その心は
どちらも、お参りし、、お祈りします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お墓参りは、きちんとしたいですね。

整いました。

【お彼岸】とかけまして

生きて捕まったコカイン田代マーシと解きます。

その心は

はかない(墓無い)人生です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イッツ ア ブラックジョーク!

薬中が一番克服困難らしいです。

まるで、別人のようで驚きました。

お彼岸とかけて
卒業式とときます。

そのこころは
墓参り (袴 いります。)

  • 回答者:とくめい。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うまいね~。

お見事です。

お彼岸とかけまして
スポーツ選手の引退ととく
その心は

花(華)を添えます

  • 回答者:相会 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

花束が欠かせません。

お彼岸とかけまして
儲かりまっか?とときます
そのこころは「墓地墓地(ボチボチ)でんなあ」

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんでやねん!

ユーモアセンス抜群やがな~。ほな、また!

お彼岸とかけて
書道大会ととく
そのこころは
線香、選考があります。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

綺麗にまとめてきましたね。お見事!

お彼岸とかけて、、
歌合戦と説く
その心は、、
紅白があります!

ちょっと無理があったかな?彼岸花の紅白は!

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

花よりもイベントの方に・・・でした。

お彼岸とかけて
トナカイととく
そのこころは
真っ赤な鼻、真っ赤な花(彼岸花)です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼岸花に毒があるって知ってました?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る