すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯の機種変更について
最近の携帯の機種変更は、
SIMカードを入れ替えるだけなのですか?

  • 質問者:きしゅへん
  • 質問日時:2010-09-19 21:46:27
  • 0

今現在はSIMロックがあるので、同じメーカーの場合に限りSIMカード入れ替えですね。
将来的にSIMロックが解除されると方式の同じドコモ、ソフトバンク間でもSIMカード入れ替えだけで機種変できるようになって、さらに先に方式も統一されるとAUともできるようになると思います。そうなると固定電話みたいにキャリアが電話を売るというより、メーカーが売るようになるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それだけです。

SIMカードでなくて本体に電話帳を登録しているなら、
電話帳のデータ移動をやって貰えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Docomo、SoftBankはそうです。
auはもう少し面倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それだけです。
手数料取り過ぎです。

  • 回答者:ユニコーン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りです。
データの入れ替えなんかもやってくれますが
自分でも出来ますし。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい SIMカードを入れて終わりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る