すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

主人へのジレンマについて相談です。

主人は、男らしいいい顔をしている時に限って、余裕がなくて他人を寄せ付けず孤高の人といった感じです。
空気がピリピリして話せなくなります。

だらしないダメな顔の時に限って甘えてきてウザイくて邪魔なんですが、これは単にタイミングが合わないという問題でしょうか?
この気持ちのすれ違いは誰が相手でもあるものですか?
攻略法もあればお願いします。

  • 質問者:アップル
  • 質問日時:2008-08-08 20:33:44
  • 0

並び替え:

何か、仲良さそう・・・。
男らしかったり、甘えたり・・・。
いい感じで、羨ましいですね。

  • 回答者:清美 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚している相手でなくてもこんな感情ありますよね
追いかけられると気持ちが覚めるし、
手が届かないとこっち向かせたくて
追いかけるし
正常な人間の感情ではないでしょうか。

  • 回答者:小春 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

攻略も何も、
お互い仲が良いんだなというのが分かってとても羨ましいです。

  • 回答者:くも (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは、あなたが「余裕がなくて他人を寄せ付けず孤高の人」が好きであり
甘えてくるタイプが好きじゃないだけなのでは・・?
甘えるときに孤高の人の顔してる人なんて いそうにありませんから。。

好きな人が 自分から見て好ましくない所ももっていることは誰にでも多分にあると思います。

孤高の人である状態のときにその雰囲気をそっと見つめておき
ダメな顔で甘えてこられたら
そこは許容しあうのも夫婦だから 甘えさせてやるといいかと思います。

  • 回答者:夕凪 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘えてきてウザくて邪魔なのも含めて、凄くご主人様への愛情を感じます。
そういう部分も、愛しておられるから、邪魔に思ったりしてしまうのだと思いますよ!

  • 回答者:はっち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通じゃないですかね?
かっこいい~って思ったときめきを大事にしておきます^^;

  • 回答者:kiki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちもそれに近いですね。
仕事の時はきびきびしていて素敵。

普段は甘えんぼでうざい時が…。
でも、寝顔が可愛い。
40代のおじさんですが。

  • 回答者:だりあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事なのかどうかわかりませんが、やはり必死になってる時って、真剣勝負のような感じで自ずと顔つきも凄みを帯びてくるんでしょうね。
ダメな顔の時、やはりどんな男でも女性に甘えたくなる時はあるんですよ。
すれ違いと思わずに、もう少し時間をかけて理解してあげたらと、思います。

  • 回答者:じゃいるず (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オトコとオンナはスレチガイ~♪

すれ違いの妙味を楽しめるようになれば
おのずと攻略法も見えてくるゾよ...

  • 回答者:新宿の父 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る