すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

みなさんは、はじめてお付き合いした人のことをどう思っていますか?
私は、現在付き合っている彼氏がいて、とても幸せな毎日なのですが、
ここ最近すごくはじめてお付き合いした人のことが気になったり、
その人をさがしている夢を連日でみたりするようになりました。
現在22歳ですが、19歳ではじめて付き合った人で、新米のお医者さんでした。
その5年ほど前から面識はあったのですが、相手が医師になるのを機に
告白してくれました。付き合ってからしばらくはとても楽しかったのですが、
結局お互い忙しく(特に相手)、気持ちのすれ違いが多くなってきて、ぎすぎすしたかんじでおわってしまいました。
期間も、たったの5ヶ月です。
そんな感じの終わり方だったので、連絡は一切取っていません。

でもそれからも、病院で白衣を着た人を見るとふと思い出したりしていたのですが
特に気にしてはいませんでした。
それなのに、ここにきて急に彼のことが気になりだしました。
未練がましいですが、かれは医師なので、名前を検索するとどこで働いているかなどがわかるので、いけないとは思いつつもつい検索してしまいました。
すると当時と違い自分の住んでいるところのすぐ近くで勤務していることがわかり、
毎朝通勤の時はなんだか緊張しています。

自分でも、なんで急にこんな気持ちになったのかが分からず、
また今付き合っている彼はもちろん、周りに相談しにくいので誰にも言えず…
最近はご飯ものどを通らなくなって体調もあまりよくないです。

なにより、今付き合っている彼に申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、
どうしたらいいのかまったく分からず、困っています。

みなさんは、こんな気持ちになったことはありますか?
また、その時はどうやって振り切ったのでしょう。教えてください。

  • 質問者:さと
  • 質問日時:2008-06-27 18:59:28
  • 0

並び替え:

今の彼に言って別れられてもいいと思うなら、
前の彼に会ってみてもいいと思います。
今の彼と別れたくないなら、会わない方がいいと思いますよ。
隠れて会ったりしてもいずれわかります、そういうものです。
私が思うには、たとえ決心して会ったとしても、懐かしいね~で終わると思います。
前の彼も付き合っている人がいるでしょうし、
なにせ、事情がどうあれ過去に二人は別れを決めたのですから。
もし、一生別れたくなかったら、その時に死ぬほど辛くても一緒にいたでしょう。
会いたい気持ちもわかりますが、会わない方があなたと今の彼のためだと思います。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最初の彼とは4年くらい付き合ってました。
その後10年くらい会ってなかったけど
今では飲み友達になってますよ。
過去の彼より現在の彼を大事にしましょう。
元彼とよりを戻してもうまくいかないと思いますよ。

  • 回答者:ポラリス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の彼のことですが貴方はどう思っていますか?
本当に愛しているのですか?
初めてお付き合いした彼のことが忘れられないのは今の彼に以前と異なった感情が生まれて来ているのではないでしょうか。
本当に愛しているのなら、以前の彼のことはそんなにも気にならないと思います。
初めての彼が忘れられないのなら、思い切って連絡してみたらと思います。
今ならまだ、間に合うかもしれません。
勇気を出して自分で確かめられるといいですね。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今の生活が満足してなかったり、刺激がないから思い出すのかもしれませんね。
私も昔はそうでした。前の人が良かったとか思っちゃったりして。
一度元彼と復縁した事がありました。でも復縁も結構努力の要るものだなぁ~と感じました。お互いが変わっていればうまく付き合う事は出来るけど、同じような事で喧嘩したり。私には無理でした。
中にはうまくいってる人もいると思います。

気になってるなら、一度会うのもいいと思いますが、今の彼を傷つけないようにしてください。
今は若いので色んな経験をした方がいいと思いますよ。

  • 回答者:ゆき (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

初めてお付き合いした人とは、私も5ヶ月間で終わりました。

その後2人お付き合いした時も、今の人と前の人と比べちゃったり、前のほうが優しかったとか、こんなこと言わなかったのにとか考えたり、また電話かかってきたりするかな、どこかで会ったらどうしようかなって思ったり・・・
心のどこかにいつも、始めての人はいました。

でも、今、交際4年、結婚2年めの旦那さんと一緒にほのぼの生活しています。赤ちゃんもひとりいます。

最初の人・・・誰だっけ?次誰だっけ?
呼び名だけ覚えてるけど、苗字と名前がまったく思い出せません。
当時は、付き合うたびに、その人の苗字を書いてニマニマしてたはずなのに^^;
不思議な物ですね。
ほんとうに縁がある人とお付き合いすると、すっかり忘れてしまえる物のようです♪

  • 回答者:りっちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
そのようなものなのかもしれませんが、今現在はすごくつらいです。
別に、比べたりとかはしていませんが、ただなんとなく思い出してしまうのです。

私ははじめてつきあった恋人にはじめてを捧げて
今はななめうしろで寝転がってお酒のんでます(笑)
どうにもはじめからさえないやつでしたが
とても幸せです(vv 。)ぽっ

  • 回答者:みらい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

シビアで難しい相談ですね…。
今の彼とはきっと何事もなく平穏なお付き合いなのでしょうね。
昔の彼との別れは喧嘩して嫌いになって別れたんじゃなさそう
なので、時がたち付き合いが続いていれば…なんて考えてしまった
のでは?
気持ちが元彼と決別しなければ、さらに刺激を求めてしまうのかも…。
でも、自分の気持ちをごまかして悩むくらいなら、勤め先の病院に偶然を
装って行っちゃうとか!
一度、久しぶり~って話たら気持ちも落ち着くかもしれませんよ。
とにかく、一度きりの人生。悔いのない様に。

私の場合は、別れて7年目に偶然再会して一度食事に行きました。
再び気持ちに火がつく事はなく大人のイイ友達になれる気がしました。
でも…。その半年後くらいだったかに事故で亡くなりなした。
ドラマみたいだけど、会えて良かったと思いましたよ。

  • 回答者:ふうりん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
確かに、今の彼がとても優しく、何の不満もないからこそ
逆に色々思い出してしまうのかもしれません。
その当時は、私も彼も恋愛経験が少なかったので、もし今だったら、
と考えてしまうことは事実です。
でも別れた当時は、彼は私のことをうっとうしく感じていたようなので、
もし今会いに行って、迷惑そうな顔をされたらどうしようと思い、
また、偶然と言っても私は彼の担当している科の病気はもっていないので難しいです…
確かに、悔いのないようにとは思っていますが、
会いに行っても行かなくても後悔するような気がしています。
そもそも付き合うキッカケになった出来事も、新宿駅で、
たまたまお互い別の人と待ち合わせをしていて、
さらにたまたまお互い約束よりかなり早く着いていたので話したり
当時の連絡先を交換することができたというドラマみたいな再会だったので、
余計に勝手に運命を感じてしまっていたりしました。。

ふうりんさんの元彼さんとのエピソードも、びっくりしました。
私も、偶然再会して、いいお友達になれればいいな、と思っているのですが、
(別にまた付き合いたいというよりは、とにかくこの今の気持ちを
どうにかしたいだけなので…)
人間いつ何が起こるかなんて本当に分からないので、
ずっともやもやしたままなら、確かになんらかの方法で解決したいとは思っているのですが…
なかなか難しいです。。

初めての彼は、あなたと縁がなかったのではないのかなぁ。

たった5ヶ月で終わった彼とは縁も波長も合わなかったのだと思います。

↑ と思って、今の彼を大切にしてネ!

今の彼ともいずれ終わるかも知れないけれど、

まだまだ若いのだから、いっぱい恋をして、成長してください。

  • 回答者:やえ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
確かに、縁はなかったのだと思います。
今の彼の方が優しいし、性格も行動も私に合っていて、
一緒にいてまったく疲れません。
きっと当時の彼とまた付き合うことがあっても、
今以上に幸せになることはないだろうと分かっています。
でも、なぜか最近どうしても気になってしまうのです。
比べているわけではなく、ただ、ただ気になるのです。
会ってどうしたいというのも特にないので、行動に移すのもどうしたらいいのか分からず…
毎日徐々に(特に)精神的に疲弊していて、
法律関係のシビアな仕事をしているのに、ミスをしてしまいそうになる瞬間が多々あります。
だめなのはわかっているのですが、つらいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る