すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

【坂本 龍馬】をお題に「なぞかけ」してみませんか?

ユーモアセンスのある回答を期待しています。

※パクリNGでお願い申し上げます。
===補足===
※せっかくのセンス抜群の回答の質を落としたくないので、恐縮ですが明らかに楽しんで考えてくれていない様なコメントには低評価をつける事にします。

※採点するという訳ではなく、皆さんと楽しみたいという主旨ですので、誤解のない様お願い申し上げます

  • 質問者:ねづっち
  • 質問日時:2010-09-20 19:19:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

バラエティーに富んだ回答をお寄せいただき有難うございました。

楽しい気分になれて幸いです。

並び替え:

関東限定のネタで。

「坂本龍馬」とかけて
「京浜東北線の電車を降りたんだけど、キップが見つからない。もしかしたら、電車の中でポケットから携帯を出した時、落としちゃったのかも」ととく
そのこころは
「オーミヤ(大宮 近江屋)でなくなりました」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お見事!

落し物にかけているのですね。

坂本龍馬とかけまして
在庫処分のバーゲンセールととく
そのこころは

福山(服、山)です

  • 回答者:相会 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福山さんを主役にして大成功でしたね。

「龍馬」とかけて、「阪神、奇跡の優勝」ととく、
そのこころは、

「タイガードラマ」(大河ドラマ)


・・・山田クーン、全部持って行きなさい!

  • 回答者:コユウザ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そして、銀杏拾ってなさ~い!

坂本竜馬とかけて
女性に人気のあるブランドのバックとときます
そのこころは

高知です=COACH(コーチ)です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高知県出身の有名人はツライ・・・でしょうな。

坂本龍馬 とかけまして

獏とデートの約束をして先にきてしまったライオン ととく

そのこころは 幕末の志士 (獏待つの、獅子)

  • 回答者:穴があったら入りたい・・・ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~、って冗談(笑)

坂本 龍馬とかけまして
長州藩士の吉田寅次郎(松陰)とときます
その心は
どちらも、大志を遂げるために脱藩しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本という閉鎖的な島国気質が窮屈だったでしょうな。

親父ギャグコースで。

坂本龍馬 とかけて

結婚式の料理 ととく

おごっそう。いや、いごっそう。なまってしもうた。ごめんちゃ(^^ゞ

  • 回答者:NHKラジオ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、大歓迎ですよ。

女性版は、はちきんですね。ひとつ知識レベルUPです。

坂本 龍馬とかけまして
プロ野球の監督の次に偉い人とときます
そのこころはどちらも「高知(コーチ)」です

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。

「坂本龍馬」とかけて 「議員」ととく

その心は

どちらも、「にんき」(人気と任期)があります。

  • 回答者:ジョシュア (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「にんき」(人気と任期)があります。

このオチも人気あります。

坂本龍馬とかけて

武田鉄矢とときます。

どちらも海援隊です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに!(DAIGO)

坂本龍馬とかけて
クリーニング店とく
そのこころは
洗濯します!

===補足===
坂本龍馬の有名な
日本を今一度せんたくいたし申候
という言葉、ご存知ない?

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。オチの意味を簡単でいいのでコメントお願いします。

無知で失礼致しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る