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子供関係の連絡網を親がメールで回していて、うちには回ってきませんでした。何も知らずいたら、集金の催促のメールが来て、初めて知りました。
でも、届いてないということを信じてもらえず、お金を払うのが嫌で嘘をついているようないわれ方をしました。
どうしたらいいのでしょうか?

  • 質問者:ままちゃん
  • 質問日時:2008-02-21 14:06:34
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前の人から回ってきたってことは、役員のお母さんが一斉送信しているわけではなく、連絡網なんですね。
ということは、ままちゃんさんは、次の人に回すか、最後だとしたら、無事に最後まで回ったことを確認するメールを、最初の人か、役員の人に回すわけでしょ。
ままちゃんさんから、音沙汰なければ、確認のメールが来るべきなのにね。
でも、そんな事言っちゃったら、火に油そそいじゃうから。
じっとこらえて。(お金を払うのが嫌でうそついているなんて言う人の方が、そのうち嫌われるから!じっと待つべし。)
次回もそんなことになるんじゃ・・・って恐れていないで、前の人と仲良くなってはどうですか?適度にメールをやり取りする程度でよいので。
前の人が、そんな雰囲気ではなければ、クラスのどなたでもいいじゃない。
でも、今回の事はもう水に流して!愚痴を言ってはダメですよ。

  • 回答者:ちちぃ (質問から1日後)
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ありがとうございます。
まだまだ先が長いので、早く忘れていい関係を作りたいと思います。
ただ、私の後ろの人には連絡網は回っていたみたいで、それだけは安心しました。
(ちょっとおかしな話なんですが・・・)
もう深く考えず、うまくやっていけるよう努力します。
ありがとうございました。

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メールはあまり信用できませんね、届かないこともありますから。

本当に届かなかったことをハッキリと伝えて、
次回からは電話してくださいと言いましょう。

そして、嫌なことは早く忘れましょうよ!

  • 回答者:るる (質問から18分後)
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ありがとうございました。
最初にメールで回すことになったときに、前の人に
「連絡網が届いたら必ず返事をしますので、もし返事がないときはまた連絡ください」と
頼んでいたのですが。。。こんなことになってしまいました。

早く忘れるようにします。

意地になってもその後の関係を考えるといいことない気がします。
催促がきてもお金は払ったわけだから、今後気をつけます、すみませんでした、でまるく治まるのでは。
理不尽で納得いかないかと思いますが、ここは一つままちゃんさんが大人になって。子供関係にまで影響あるかもしれないので。



返信ありがとうございます。
とりあえず今回のことは早く忘れてしまいましょう^^
次回同じようなことが起きてしまったら胸を張って
「こう度々メールがこないのは緊急時の連絡に差し支えるので、電話で連絡を取り合うようにしましょう!」
と言い放ってしまえばいいのではないでしょうか。本来連絡網って緊急時にちゃんと一人も欠けることなく連絡を取り合うためのものですから。これなら自分のせいではなくメールが届かないせいだと主張できるはず。きっと…。
もっと上手な言い回しがあるかもしれませんが。ままちゃんさんは悪くないのだから堂々としていればいいですよ。
人間関係って難しいですね。頑張ってくださいね。

  • 回答者:rough (質問から18分後)
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ありがとうございました。
お金も払いましたし、お詫びもしましたし、でも信じてはもらえないみたいです。
今後同じことが起きたらと思うと、怖いです。

再び、ご意見ありがとうございます。
本当に人間関係って難しいですね。特に子供が関わってくると・・・
まだまだ始まったばかりのつきあいで、学校を卒業するまで長いので
今後うまく対処していけるように努力します。
本当にありがとうございました。

メールを送ったと言う人の送信歴を見せてもらったら? 白黒付くのでは?

  • 回答者:シティー (質問から3分後)
  • 0
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ありがとうございました。
送った方は何月何日に送ったといわれました。でもメールは届いてなく、
私はサーバーにも問い合わせましたが、なかったのです。
送った、届いてないというだけの問題でなく、今後もこのようなことが
起きた場合 嫌な思いを繰り返すのが嫌なので

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